永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんにちうぁ、まりあです。

やばーい。ガソリンが5円も値上げ・・・
こんなに高くなるのはちょっときっついねぇ~、120円超えるよ?

予想はしてたけどさ。。もーしばらく車は会社の以外乗らないようにしよっと('-'*)

平均的な家庭のご主人のお小遣いは
5万円だったものが3万円になり、3万円だったのは2万円になりと
かなり減っている模様。
居酒屋も大打撃やねぇ~。

景気はよくなってきているけど、なかなか急激に戻るってのは
無理だね~経済学的にも今は何しても特に効果が見えにくい時期で
あまり期待はできないんだよにぇ。
ま、しょうがない。

そいやまたインドネシアで地震ありましたね
震源地はかなり壊滅的な打撃をうけたわけですが・・・
とりあえずこういう場合にメディアを見ていて思うのが、邦人の死傷者はいませんでしたとの事ですが喜ぶなと。
そりゃまぁけが人でなかったのはいいことだけど
あくまで人事なわけでやるせませんね。

国外までいくボランティアはそんなに多くはありません。
私も国際人道支援ボランティア団体に登録はしていますが行けません。
生活あるしね('A`)

でも、中にはやっぱりいますよ。旅行気分な人とか安易に行く人も。
少なくとも、二次災害が起きたり怪我をしてしまう可能性はあるわけで
それなりの自己防衛方法の知識があって実行できて準備がある人
じゃないとミイラ取りがミイラになりますよ~

神戸の震災時にそれは思いました。
ニュースを見て新潟の震災でもそう思いました。
遊びに行く人多すぎ。状況を理解してくれと

人道支援とは何か?今一度考えてから行くように~

私は東海地方に住んでるわけですが、いつ地震くるんだぁぁあ
と不安で不安で毎日寝すぎて遅刻しそうです。
ゆるみっぱなしな私に黒き幸を('A`)ノ
スポンサーサイト
         
コメント

何時来るんだろうと怯えながら日々無自覚に過ごしていると他の地域が震災に見舞われている罠

アレ、オカシイナ(゚∀。)
---------- う#WCSj23LI [ 編集]* URL * 03/30, 16:58 -----

っ[災難は忘れた頃にやってくる]
まぁ普段から心掛けておくことですね・・・。
お互い気をつけましょう。
しかし不安だと寝られるものなのか(笑)
---------- れ#67oAcE0k [ 編集]* URL * 03/31, 10:56 -----

やっぱり落ちは必要でしょう?w
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/31, 11:07 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/85-b8e4148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
