永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
手紙って、不思議ですよね。

どんなに文面が汚くても

とんなに適当な言葉でも

もらうとうれしいものです。

架空請求は却下。ヽ(`д´)ノ

文章って思っているよりも自分が書きたいことをかけませんよね

でも口で語るよりも考えながら書けるので、思っていることは伝わると思います。

ハウルのDVDでないかな~ってオフィシャルを見てみたら

手紙ってコーナーがあり

募集をした色々なお手紙が掲載されていました。

主に感謝を伝えるものが多かったようですが

やはりありがとうとか感謝の気持ちというのは

口に出すとはずかしかったり、てれくさかったりして

本当にいいたいひとにはなかなかいえないものですよね。

手紙に託して言葉を語るのもなかなかいいものですよ

でも、やっぱり手紙とかはどんなに下手な字でも

手書きのほうが心がこもっていていいものです。

人の書く字は、やさしいぬくもりを感じますね

みなさんも手紙を感謝したい人に書いてみてはいかがでしょう^^

はい、このようにですね。
起承転結という言葉がございます。

文章を書くのが苦手~という人。

どこから文章を書いているのでしょうか?
やはり「起」からかな?

うん、間違いではありません。でもでももっと楽なのはね
「転」からまとめることですね。

だいたいクライマックスに近づくところかな。
展開をまず考えておけば、あとは「起」と「結」は強引にでも
くっつけることができます。

「承」は「起」を起こした後にでも、考えておいた「転」に結びつけるだけですです。

まぁ私の場合日本語下手なので、よく同じ言葉を書いているわけですが。
きにしないでください。

うん、これであなたも手紙上手(゚∀゚*)

ってか、感情伝える手紙に、こんな展開を考えないでも
思っていること、伝えたいことをちゃんと書くことが大事やねw

以上無駄話ですた。
                   By.新人教育係りマリア
                         とほほ
スポンサーサイト
         
コメント

>まぁ私の場合日本語下手なので、よく同じ言葉を書いているわけですが。
きにしないでください。

だから毎回「こんにちうあ~まりあ(ry」なんだn
---------- う#WCSj23LI [ 編集]* URL * 03/29, 13:48 -----

そうか!そうだったのか・・・

・・・って絶対ちゃうやろ('A`)ノ
---------- まりあ@管理者#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/30, 08:18 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/84-cde1036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
