永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんばんうぁ、まりあです。

昨日は1年ぶりくらいに仲のよかった友達と4時半までお話してました~。
色々と相談?をしてたわけですが、久々に自己診断してましたw

やっぱあれだね、私は弱いですなかなり。
自分の弱い部分を見せるのが絶対いやで、頼るのもいや。
自分がこうありたい。こうなりたいって明確な理想像がある
それにむかって進んできた。
そういう今までの経路から今の自分が全て崩れ去りそうで。

相談とか困ったことで言いたいことはある。
でも、言ったことによって自分を見せてしまう部分があって言えない
いつもそうだ、かならずはぐらかす。
それが大切な人ならなおさら。
大きな問題なほど、かならず隠している。
いえば楽になるのに

仲のいい友達にはよく相談はできる。
といっても、聞かれたら答えれるが正しいかな。
だから感のするどい人・頭の回転が速い人は好き
聞いてくれるからね

でも、自分から相談をすることってほぼなくて確信にふれて聞いてくれないと自分の話はあまりできないかな
誰にでもね

ほら、色々と努力している姿も見せたくないし
ぐだぐだになってる姿も見せたくないし
困ってたり悩んでるのも見せたくない

そこだけ聞くと強いって言う人もいるかもしれない
でも、それはただ内面にある恐怖に対して逃げているだけだし・・・
とにかく自分を見せるのが怖いんだろうね~
う~ん。

わかってるんだけどねぇ・・・
なんともできないんだよねぇ・・・
なんとかしたいんだけど
プライドとか信念とかもあって、動けないんだよね・・・
もうちっと色々と勇気とか力とかあればいいんだけど

一旦崩れるともろくてさ~、ぼろぼろと崩れてイクんだよ。
そするとまた逃げたい一心で、きっと失踪するだろうな~とか思うと
今のままでいいかなとか。

そんなような話をしてたら、寂しいよ?って言われたけど
・・・う~ん、たしかにこれからもずっとそうなら寂しいかもしれない。
でも、動けないんだよ。

徐々に氷が溶けてくといいな。
スポンサーサイト
         
コメント

ほとんどの悩みは誰かに言葉にして言える時、ほとんどは解決しているという。
これは深刻に悩む時「誰かに相談する」と考える余地すらないとところからきているのだと思う。
人に言うこと、それは自分が悩み導き出した答えが合っているという
確証みたいなものを得るための行動。
複数の人に相談する人は自信のない答えに確証を得るため
アンケート調査をしているようなもの。
問題を解いたら答え合わせをしようといった感覚ではなかろうか。

この理論だと問題は解けているのだから確認をとらずとも
正しいと思ったらそれでいいのではないか?
と、いう考えを持った人がいてもおかしくはない。
そういう人をみて「人間的強さ」を感じる人がいても
それは自然なことであるとも言えよう。
逆に、そういう人をみて「人間的弱さ」を感じる人がいても
それはそれで自然なことになる。

はて?これは困った問題だ。
自分には強くみえるものが他者には弱くみえるというのだ。
理想とし目指していたものは強さであり弱さでもあるという。
正反対のものに間違いなかったものが
実は同じものだったというのだ。

もう何がなんだかわからなくなってくる。
わかったことといえば、たったひとーつ。
「難しく考えすぎるとイクナイ」これだけだ!
この一言をいう為だけに長々と書いたのだ!
不毛とわかりつつも対抗して意味わからんこといっぱい書いたのだ!
ああ嫌がらせさ!

まぁ、なんだゲーム風に言うとわてらはBESE30にも満たないひよっこ
LV上げだりいけど強い敵倒せるよーにがんばろうってことさ。。。


ちゅいしん・・・もうホンマに不毛な戦いはやめようね。。。汗
ちゅいしんのちゅいしん・・・こんなに書いたのに管理人だけ閲覧て。。。汗
---------- こ#SFo5/nok [ 編集]* URL * 03/21, 09:59 -----

ま、相談したわけじゃなく
引っ張り出されたが正解w

だから別に聞かれることもなければ話すことも無かったわけで
たぶんね。

たぶん必要最低限しか未解決の自分の問題は話していないと思うなぁ。
たぶん話せないんだろうね、人に頼ると甘えがでちゃうから
自分のもろさわかっている分、歯止めかけるしかないんだよたぶんね

ま、あれだよね
心配してくれる人がいて、話しかけてくれる人がいて。
そういう人がいるのはいいことやね。
でもそれが痛いと思うときもある。
心配してくれても話せない事もあり、信頼して話しかけてくれているのにその信頼を裏切っているわけで

こみやん・みゅー・ぽみ・しあさん(;´д`)・かえちん・ばと・でざとはかれこれ3年半くらいか?
結構長い間一緒にいて、あきれられることなく付き合ってくれてありがとう

仲良くしてくれているみんな、ありがとう
これからもよろしく(゚∀゚*)
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/21, 11:55 -----

いろいろあったって言うから、からかい半分でつっついたら
思いがけない話で正直びっくりしましたよ

私はたいしたアドバイスをすることもできず
ただ会話を聞いてるだけでしたが
まりあ様はもうちょっと人に頼って甘えていいんじゃないかなぁと思ってしまいます
絶対無理って言ってましたけど・・・

人生経験の少ない私なんかが考えても薄っぺらな事しか言えませんが
まりあ様のことをわかってくれて
自分の弱い部分もさらけ出せるような相手が見つかることを祈ります

P.S. 私の名前が出てなかったことにちょっとショックな今日この頃 orz
やっぱ存在感ないからかなぁ・・・w
ちゃんとこれからもよろしくするから素で忘れないでね(*゚∀゚)

P.S.2 サンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」がアツい今日この頃
ゼヒ聞いてみー
---------- じょー#pYrWfDco [ 編集]* URL * 03/21, 19:37 -----

うわぁぁぁああああw しあさんの名前がねぇええええええええ(笑
ごめん、素。。。で。。。。(゚∀゚*)・・・orz

ま、うちはつっつけば色々でるぞー(゚∀゚*)
だから突っつき過ぎないように
( ;゚;Ж;゚)";`;:";
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/21, 20:10 -----

(σ=・ェ・=)σ ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツーーーーーーン

編集シタナ?笑
名前後の顔がそれを物語ってる。。。

しあさんは実は鋭いセンスを持った人。
自分では気づいてないとしても、たまにホンマ、ニュータイプにみえるほど鋭い笑
まりあ「様」と言ってるのはただの本能だとしてもね♪(一部の人にしかワカンネー笑)
まりあさんは日の丸の扇子を持った人。
多分、水芸もできるさ。。。(駄洒落&落ちにつかってスマソ)

ちなみにあちきは某ほにまるさん曰く、仲間うちで一番不真面目な人間らすぃ。
冷酷で冷徹で残虐なイメージかな?
全面的に自分でもそう思うが・・・完全に悪魔超人扱いですよね!!!涙
まーいーさ・・・人に弱みをみせるなんざまっぴらさ~♪カーッカッカ

最近我思う。
自分の気の向く時に甘え、それ以外は自分の好きなことをする猫のような女性に昔から惹かれ追ってしまう傾向にあるのではないかと。。。
猫好きもそこからきとるのかな・・・?

これはまりあさんと同じ(?)自己深層心理を語らない私の秘蔵ネタ!
お星様にしか話したことないで~
---------- ご#SFo5/nok [ 編集]* URL * 03/22, 08:46 -----

なんでみんな、名前が一文字なのさ。。。
わからんて(笑
---------- まりあ@管理者#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/22, 09:50 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/72-515ef8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
