永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんにちうぁ、まりあです。

はい、ということでですね、タイトルにあるように
こんな実験をみつけました。

ドイツで老人学が専門のウェザビー博士が、ドイツ人男性200人を
対象に、100人ずつに分けて片方には女性の乳房を毎日凝視させ、残りの片方には、監視を厳しくして、一切女性の乳房が目に入らないようにさせたそうです。
5年間も。

これこれ

女性の乳房を見ていた男性は、容貌がみるみる活力を増し、見ていない男性たちは、みるみる生気が失われた顔になっていったそうです。
男性が女性の乳房を一日に数分間見るだけで、脳卒中や心臓発作の危険は半減し、平均的な男性は寿命が4~5年は伸びるそうです。

・・・( ;゚;Ж;゚)";`;:";
わーすごいねー(棒読み

男性の寿命を握るのは女性である。うん。

でもこれ、実際に考えるとものすごい実験ですよね。
毎日見せられる男性
 日々見せられ続ける事5年間
 実験だからある一定の年齢を対象にしているわけではなく
 ランダムで選ばれた100人のはずなので、奥さんの居る人や
 ご老人もいるわけで。
 
 奥さんの居る方は特に大変そうですね、
 毎日毎日ふらふらと出かけては乳房を見せられ帰ってくる。
 色々と大変そうです。

絶対に見てはいけない男性
 5年間ずっと見てはいけません。厳しく監視されています。
 どこかに監禁されているわけでもなく一般生活の中で
 そのような監視状況に置かれる。
 
 胸がどうのというよりも、それで生気がなくなっていったような・・・
 きっとあれです夜の営みの最中も絶対にみてはいけないので
 服は着たままですよきっと。
 それも監視付で
 
博士よりも研究対象が大変そうな実験ですね。うん。
 
でも確かに、乳房を見ると健康になるのは心理学的にもまぁ間違っていないかと思われます。

博士の説明では、乳房による興奮が心臓の動きを活発化して、血行が良くなるため、健康にいいといっていますが
実際にそれだけで考えたら運動でもいいって話になっちゃうわけです。

人間の心理において、胸はかなり大きな影響力があって
赤ちゃんの頃、母乳をのんだりしていますよね
その記憶はたぶんあまり覚えてる人はいないと思いますが
実際には無意識でかなり心へ刻み込まれているわけです。
ということで、昔の体験が大人になっても欲求として残っていることが多い

それは幼少期に指しゃぶりをする子供がいい例ですね
記憶にないけど無意識に指をしゃぶってしまう。

大人でもそうですね、口が寂しくなるとタバコをすったり、飴やガムなどを食べる方もいますよね
基本的に人間は口になにか入っていると欲求が満たされる部分もあるわけです。
ま、心理的な部分で性的な部分ではございません。

ということで、心理的にはそういう意味で視覚情報から安心感が生まれ、無駄なストレスが解消されるという現象がおきるわけですね。

ん?じゃぁ女性はどうなんだ?
毎日見れます。自分のを。
・・・ない人は、サウナにいって他の人のを見てきてください(つд`)
でも興奮が心臓の動きを活発化するという部分は当てはまらないですね。

そういう理由から男性よりも女性の方が長寿が多い。
というのもある程度は理屈が通じます。

ぷち雑学でしたw
         
コメント

三輪明宏だかがいってたと思うけど
男性が胸の谷間にぐぐっとくるのはサルだった頃の名残からだそーだー。
オスザルはメスザルのお尻をみて発情するらしく
どうやらそこからきているという。
大きな胸をお尻に比喩するのも納得いくかの。
---------- こ#SFo5/nok [ 編集]* URL * 03/20, 00:42 -----

おっぱい凝視健康法はどうやらガセネタだったらしいんですよ
ま。男だったら女性のおっぱいを見たら興奮して心拍数上がって、
運動するのと同じような効果があるってのはありそうですけどね
ただ、毎日見てたら絶対飽きると思われるがw
そうじゃないと内科医とか産婦人科のお医者さんはみんな長生きってことか?(案外当たってるかも)

http://chinchin.seesaa.net/article/2332259.html
http://www.med-legend.com/column/urbanlegend6.html
---------- じょー#- [ 編集]* URL * 03/20, 11:38 -----

へ~そうなんや。
もっともらしい説明までつけてあげたのに(つд`)
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/20, 11:52 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/68-8a7a32a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
