永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
先日こんぶ先生に、わてくしの絵を描いていただいた際に
気まぐれに描いてる工程を載せていただけたので

Oh!OKかけってことか!
ということで、こんぶ先生の工程をもとに・・・・。

(22:00)
まずペンタブ。

おいら、まっすぐ。線。かけない。
丸とかも、綺麗に。。。。

れ、練習はしてるんだけどね…PCで描くの…むずかしい…です。。
ほんと。。。
アナログな人なんで。。。|||Orz
色とかも思ってる色つくれなかったり…きぃぃぃ

ということで、先生の工程をもとn




(22:35)
070718-1.jpg


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
下絵だぁ~

・・・うん。3頭身になる。
これはどうすればいいのでしょうか。
足太い。。。これもどうすればいいのでしょうか・・・。
線画の時点で燃えつきてます。どうすれb



ハッ!
MML書いてたΣ( ̄□ ̄ノノ

・・・。
あ~あたまがボーッと、ちょっと横に・・・。

ハッ!20分たってる!


普段とちがう下地ぬりぬり。
(23:35)
070718-2.jpg

うん。
せんせーわかりません

こっからのこんぶーマジックがわかりませんっ
|||Orz


(00:15)
。。。。。ハァ・・・ハァ・・・えらい時間がかかってもた。....
070718-3.jpg


えっと、せんせーこっからどうすればいいのでしょーか。。。(゚ロ゚;)

(01:10)
あきらめて寝る



以上、こんぶー先生の工程を参考にしてみよーのコーナーでした。
リポーターはわてくし、いるいるがお送りいたしました。

・・・結論。

わからんOrz

         
コメント
おっ!テンプレ変わってる~
名づけて、「絵描きこんぶ流」ってところでしょうか。
つ~か、それだけ描ければ十分じゃないかーっ!w

あぁ、絵なんてもう久しく描いてないな…
PCでお絵かきとか、楽しそうなんだけどね~(´-`)
---------- オルヴィエ#a5JjCMr6 [ 編集]* URL * 07/19, 01:20 -----

十分カワユスだとおもうけどなあ。
---------- 勇吹#ADJD0lrw [ 編集]* URL * 07/19, 02:34 -----

かわゆすかわゆすー。
かわゆすかわゆすー。
かわy・・・
え、しつこい?
---------- 深桜#cNW2qjbY [ 編集]* URL * 07/19, 04:25 -----

ね、ねむれない・・・。

ぁ。。。色ぬってないとこみっけ、、、
まいいやぁ~(´-`;)

>おるさん
これ以上なんともできぬぅぅ。
あとわかった。
線画の時点でもうわからんwwwwww

>いぶきさん
これ以上ggggg
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 07/19, 04:25 -----

Oh!みおたん!
いつのまにっ。

同じタイミングで書いたな~Orz
頭のなかはもっとかわゆすだよっwwwww
そのままPCに電波送れたらいいのになぁ~
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 07/19, 04:28 -----

|д゚)カワユスカワユスカワユスー
なら次は線画の描き方でも記事にしますかね
あと、下地作るときははみだすのとか気にしちゃダメ
なぜならあとでレイヤー削除するんで(*´д`*)
あくまで、その後に塗った色の塗りムラがムラムラしてないか
みるためのものってことですヾ(´・ω・)ノ゛
---------- ふぇんね#- [ 編集]* URL * 07/19, 08:13 -----

あ~そうなのかぁ~
うちは下地をいつもは、ベース色ぬって
そこに色重ねていってるかのぉ~、んで消しゴムで
ひーひーいってるんだぜ

んでもって小心者なので、レイヤー30枚くらいになっちゃってるんだぜOrz
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 07/19, 13:36 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/603-301f3211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
