永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
5月の頭締切のDTMコンテスト用の曲を2月から作っていたのですが!

あれですよ、今回のコンテストテーマがゲームミュージックだったので

オープニング曲とバトル曲とボス曲作っていたのですがね!



.


お友達からのお誘いで、例の大祭用のアレンジ曲作ってたら

結局DTMコンテストの期限間に合わず||||Orz

さらに祭の参加者多かったみたいで?抽選漏れときたものだーw

あれですね。やるなら片方集中して1個ずつやらんとあかんね(笑

ちきしょーw

コンテスト用は

オープニング曲はちょち構想でかすぎて、余裕で間に合わず。

通常バトル曲はギターパートをいじりたおして調整すれば完了。

ボス曲はちょっと楽器の配置に問題があって、聞いてて目が回るので

調整しつつ、低音パートのフレーズ見直しが必要。

Orz

しっかし聞けば聞くほど、みんなプロに見えてしょうがないよ…。

発想とか構想とか楽器配置とかすごいわー。

勉強不足が否めないわけですが。

でも、久々に本気作曲をしたので楽しかったです(笑

次回のコンテスト決まったら、早めに着手しようとおもいまs




祭用の曲は2つ用意していて、魔理沙曲とアリス曲でございます。

どうせ出来てるので、もう少し見直しと調整とフレーズ変更して

あと効果音も入れているんだけどその辺なおして
 (扉のギィィィとか落雷音とか雨音とか
  もうちょっと波形変えてうまく質感だせればいいんだけど)

次回に回すことにしますよ~。Orz

そして週末用の曲もできてないときたもんだ(笑

なんというか・・・


 一個ずつ確実にやりましょうね!

HAHAHAHA
 まじ弱ったZE☆



色々と曲を整理していたら…。
オリジナル結構あるのね。
しかも、ダークな妖しい感じとポップな感じの2パターンに分けれるし…。

01.御伽華想
02.Sola
03.Call
04.HarfRing
05.Forest
06.対ゴーレム戦
07.Blood
08.対ブレイン戦
09.aRay
10.SilentEch
11.RaLa
12.Celestial & CelestialBattle
13.Flicker
14.Ol's
15.Sha-La
16.Crisis
17.曲名なし
18.エルフの郷
19.DarkKnight
20.Who?
21.闇桜
22.春風乱華
23.始まりの季節
24.春の暁
25.曲名まだ
26.Cur:L
27.旅
28.対イフリート戦
29.奪還
30.ヅラの歌
31.ブランカ
32.追われる者達
33.Marionette~操られし者~
34.DSH
35.曲名まだ。。
36.夜想華~月に祈りを~
37.エルフの祭り
38.Pandora~異空の扉~
39.Out Of Place Artifacts

いまちょっと方向性変換を試みていて、次書くのがおくれとります。
もう少しで40曲ねー、おー割と多い。

まぁマビ用のMMLなんで対して時間かかってないけど
MIDIに戻して1分の曲を通常の3~4分くらいの曲にしようかなぁ。
ほら、マビだと文字数の関係上でさ、どうしても短くしないと
はいらないから、強引にまとめてるんで

こっからもりあがるぞぉおぉおお!!!

ってとこで、文字数切れてやむなく頭にもどしてループ曲化とか
よくあるパターンですから(笑

でもさすがに40曲近くをちゃんと作曲しなおすのは厳しいなー。
気が向いたらでいいや気が向いたらで(笑

         
コメント

ものすっごく作ってますね……w
祭はいろいろCD買っちゃうのでお金ががが
そのうち、買ったCDにまりあちゃの曲が入ってそうで楽しみです
---------- れいしあす#- [ 編集]* URL * 05/18, 09:18 -----

沢山あるけど適当だけどね('A`)ノ
2~3曲どれかのCDに入ってるからすでに持ってそうな
きがしないでもないけどw

(。・_・。)ノHNは秘密ですが、あいかわらず
ズンターズンターとかSE入ってたりしてまする。
んまぁ、周りの方が大変な人ばっかなので
なんつーか、力の差が歴然すぎるので、おまけ程度で。

カセットでいうとB面の最後にちょろっとついてるようなものっつことで(・д・;)
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/18, 23:30 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/547-11c344c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
