永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
ルエリの演奏会『煮込祭』に参加してきました。

この演奏会は、オリジナルのみの演奏会です。

すごい楽しみでした(笑

率直な感想は…。


みんなはんぱねぇ…。。。。

.




今回の参加者と演奏順です。(敬称略

前半
************************************
01-なみほ
02-セレン
03-イディアル
04-Napier
05-ぽえってぃ
06-ノスティ
07-ねぎ

08-主催者側演奏(兼休憩時間)

後半
************************************
09-ILIL
10-はやせ
11-Licory
12-はりうっど
13-よしとき
14-MakiDameo'n nuts

************************************

なんというか、なみさんが先頭とか

後半の先頭がうちとか。

何この順番ッ!うちどうすれば(笑

いつもはこう、前半の方で盛り上げ役だったのに。

後半の盛り上がってるところで来るとは…!!

ネタ曲用意してなかったので、順序発表を見てから

急ぎでネタ用を1曲準備!(10分でできた(笑




こうして煮込祭も開催しました!

070422-1.gif



1番奏者のなみみょん
070422-1.gif


本人は不安だったみたいだけど、やっぱりそこはなみみょんの歌。
オリジナルとは思えない歌詞と曲。
さすがw
まぁ、誰でも自分の曲は自信ないからねー(笑

2番奏者のセレさん
070422-1.gif


演奏というか、物語でしょうか。
なんというか…。
かっこいい!!!
お話もそうですし、そのバックの曲も熱い…。

バケツかぶってたのもまたギャップで萌えた(笑


3番奏者のイディさん
070422-1.gif


はじめまして!
だったんですが、ルエリ鯖ですし期待してました(笑
期待通り、素敵なメロディを奏でてましたw
合奏が時間かかってましたけど、ワルツのリズムを私は作りたかった
んだけど、あきらめた口だったので、うわぁ・・・いいなぁ・・・。
って率直におもったw
かっこよかった


4番奏者のねぴみょん
070422-1.gif


期待通りの素敵な旋律と、不思議な曲でした。
それよりも気になったのが…。。。。。曲名。。
あと…ねぴみょんのPC周りの環境…。

いろいろと変わったものが目の前にあったりとか…。
ものすごいそっちが興味(笑

曲はいつも通りすばらしい音色と旋律。
あと変わった試みを見た気がします。
さすがの一言w


5番奏者のぽえさん
070422-1.gif


マビマニの曲と新作1本で参戦。
いや~新作は不思議な曲でしたw
徐々にみんな上手になってますし、すごいなほんと。
歌詞をかけるってすばらしい。
いつものぽえさん調がでてましたw

6番奏者のノスさん
070422-1.gif


私ははじめましてでした。
なんというか…なまあし!!!

・・・(゜o゜;) ハッとりみだした。

ちがう。えっと、まず曲名…そのセンス大好き(笑
もうねぇ、そのネーミングは私のどつぼです。ほんとw
曲も素敵すぎw
トランスとかハウスとか。
ファンにw

この状態でのお客さん
070422-1.gif




7番奏者のねぎやん
070422-1.gif


ネギやんもいつも安定したオリジナルなので
とても期待。
ねぎやんのBlogでG1の曲を作ろうの企画から1本でした~
さすがの曲調と構成。
目の前に広がる憧憬がさすが。
イメージが頭に浮かぶ曲っていうのはすごいと思う。



さぁここまでが前半戦。
みんなはんぱない…。

後半戦になる前に、主催者チーム3組の演奏です。
きっとすごいんだろうなぁと思ってましたけど。

主催1:きゅあみょん
070422-1.gif


一言。
はんぱねえええええええええええええええ。
すんごいかっこいい。もうしびれた(笑
さすがwww


主催2:すんさん
070422-1.gif



じょにー!じょにー!!!


主催3:せいるさん
070422-1.gif


なんつか。
拍子とれねーーーー!!!すげーなんだこの曲ッ
なんというか、作りこみが半端じゃない…。



主催陣…はんぱねぇ(笑

もうなんつか、さすがとしか…



さてここから後半です!


1番奏者のILIL
070422-1.gif


今回は、オリジナルの新作4本と旧作の再アレンジ1本と

緊急で作ったエクストラボーナストラック1本(笑

-1.『森の声』 Ex

-2.『Marionette~操られし者~』

-3.『曲名きまってない』

-4.『Celestial~聖戦~』再アレンジのものです。

-5.『まだ曲名ないょ。。。』

-6.『Cur:L』

割と反応はそこそこいただけたかと思いますw

でも本当に今回は、久々に緊張していたので

MC.txtからコピペするしかできなくて、周りの反応とか

コメントとか返す余裕もなく、結構余裕を見せていたつもりですが

ほんと、回り見てる状況じゃなかったのは確か。


はぁよかった…無事おわった。。。

心配でしょうがないんだよねー自分の曲ってさ。。

自分のSSはとりそこねて(笑

終わってから、主催者にどいてもらって捏造しt

ってか、うちの前に主催者の凶悪な完成度の曲を弾かれたら

さすがに、こうなるってwwww

までも、自分の色は出せたと思う。

曲もそれなりのできだとは思ってる(笑

コメントで、ほんと何でも書けるなという事を言われましたが

書いてみたい曲はあっても、具現化できないので

なんでもかけるということもないですOrz

主にネタ曲と、演奏したように中世ファンタジーぽい曲調の物と

ユーロ・テクノ系のアレンジくらいしかかけなすよ…。

もっと精進しますねっw



2番奏者のはやせさん
070422-1.gif


とりあえずだ。
何この無調!すごい…水滴イメージとの事ですが
そのとおり!
あの不安定さと安定さの両方持ち合わせたうまい作り。
つくりこんだなぁ・・・て感じ。


3番奏者のリコさん
070422-1.gif


なんというか。
おいしいとこもってったなぁ(笑
もうねぇ。
おいしいとこもってった人って印象が一番強い(笑
やられたぁぁあああ


4番奏者のはりーさん夫婦
070422-1.gif


うん。さすがだね。
はりさんの作るおしゃれな感じの曲は、私の中で発想がうまれなく
イメージもできないので、純粋にすごいなぁ…
いいな~かっこいいな~・・・・しゃべらなければ。

って感じでしょうか(笑
いやうん。おしゃれでかっこいいよw  曲は。
格好は、米カラーであんぱんまんチックです(笑

まぁ一言でいうと。
みせつけやがって的な感じでしょうか(ノ∀`)<呪呪呪呪呪


5番奏者のねおさん
070422-1.gif


まぁオリジナルといえばこの方的な感じ。
さすがネオさん期待通りのオリジナルでしたね。
エリンの~シリーズも今回で第六弾。

なんというか、広大な大地を彷彿とさせられる。
ねぎさんに続いて憧憬が目の前に広がる曲でしたー。
こういうイメージが鮮烈にくるのは表現力ですねーほんと。


6番奏者の、まきょさんとだめさん達
070422-1.gif


まきょさんファンの私としてはもう。
感無量(ノ∀;)

SSとりまくっちゃいました(笑
070422-1.gif


みっちーだめさんとのDuo
070422-1.gif


さすがこの二人は息もぴったりで、すごいなぁの一言。
なにより…

まきょさん⇒はなうた⇒だめさん⇒作成

この謎工程で作成される、曲の数々。

なんつか…

まきょさんの鼻歌すごいね(笑

鼻歌があ~なるのかー的なwww

だめさんたちの最後の曲は、組長とその組員達で面白いことを

してました。。。なんというか…。


まぜてくれーーーーーー


って本気で思った(笑

どゆのかってと。

ベースパートが決まっていて、それに対して決められた小節間で

各々が作った曲を、順番に弾いていくというような

ジャズセッション的な感じでしょうか。

070422-1.gif


まざりたくてまざりたくて(笑

次は是非!!もう、是非・・・お願いします。ううう




いやはや、あっというまに終わった感じですが

3時間半かな?

うん。よく煮込めた曲の数々。

煮込祭は、ほんと…すごい濃いというか。

いやはやまったく。すごいわ。。

070422-1.gif


主催者様、お疲れ様でした。

参加者のみなさまほんと、ありがとでした。




全体での感想としては

曲数は、私以外は1~2曲ずつ程でしょうか。

私の場合はソロ譜なので、さほど作るのに時間もかからないので

さくさくっと6曲でしたけども。

作りこみがみなさん半端なく、うん。さすがだな~って感じ。

次回からは、私も合奏にスタイルを戻して煮込みに参戦しようかと。

思うようなクオリティの高さでしたね。


私には私のスタイルがあり、みんなにもそれぞれのスタイルがあり

それぞれのこだわりとか、曲調とか個性があふれた作品が

沢山きけました。

こういったオリジナルオンリーだと、みんなの個性が前面に出て

とても刺激をうけますよね(笑

変な音も沢山きけたので感無量wwww


気になるのは…。みんないったいどのくらい時間かけて

作ったんだろう。ってとこでしょうか。


自分の場合は、例の追加トラックは10分でしたけど

他は2~3時間でざっくりつくって、あと10時間ずつくらい調整

って感じですかねぇ。

最後に弾いた『Cur:L』だけは、3週間かかりましたけど。

次の機会も是非参加したいと思います。

ありがとうございました。

**************************************

本日の名言

070422.jpg


…なにその根拠なしっヽ(`д´)ノ
スポンサーサイト
         
コメント

|ω≦)プキキ 素晴らしかったですよう*゚ー゚)*。_。)
いつもソロ一枚でエネルギッシュな演奏ですのだわ それこそ俺ちゃんには真似できませんとも(;≧ω≦)
ライブだとやっぱり盛り上がれる系の演奏が向いてると思うし、毎回イルルっさんの登場は楽しみなのだわ

実を言うとリレーは、
あれ誰か一人でも本番来れなくなったらできなくなっちゃうので、俺ちゃんは補欠ってことにしといて
誰かもう一人頼むかなーイルルっさんやってくれるかなーとかマジで考えてたっすよ

いやあこんなに気に入ってくれるとは。頼んじゃえばよかったな(*≧ノノ≦) いやあ残念残念
---------- はりうっど#3/2tU3w2 [ 編集]* URL * 04/23, 21:32 -----

ちきしょー!頼んでよーーーー!!!www
この手の企画には弱いんですよほんと(笑
次回はぜひ声をぉぉぉm(。_。;))m ペコペコ…
まぁたしかに一人でもかけたらアウトだからねw

でもはりーさんの曲はほんとカッコヨスw
あ~いうの書きたい感はあるんだけどね~
イメージつかないわけよん

盛り上げてるわけではなく。
勝手に盛り上がられてる感もありますが(笑
大変助かってますww
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 04/23, 22:12 -----

いるさんの多芸ぶりと生産力には脱毛、
じゃない脱帽です。帽子は取らんがね。

やー今回はあんまり時間とか無くって
取り決めとかしないでもなんとかなる
身内ですませちゃいましたが本来の目的は
演奏家の輪を繋ぐ事!次は是非ご参加を!

…ホラ、きっとはりさんあたりが主催してくれますから
---------- Dameo#.SnIEqdw [ 編集]* URL * 04/24, 00:43 -----

なんか…。ちゅーりっぷの神様が!?

いやいやダメさんのスペシャルなテクニックこそ
脱帽、じゃない脱毛。あれ?
まさかヅラ付キャスケットだったなんて…シクシク。

輪をつなげるといいな~と思って、こちらも
色々と企画は考えているものの…。
ネタが思いつかなくて(笑 ・・・ねw

てかやっぱり。
人にふるのかそこでっwwww

さすがだめにーさん。。。素敵スギw
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 04/24, 01:20 -----

エリンシリーズ7作目だってば。人の話を聞きなさい!!w
みんな凄すぎて、最後から2番目の僕はガクガクブルブルでした。
ちなみに僕の場合はコンドルが終わった次の日にサビのフレーズが降ってきて、構想1ヶ月打ち込み5時間文字数との闘い5時間ってとこです。

いるいるさんのSSが275枚ありますが、送りましょか?
---------- ねお#j17k50Qk [ 編集]* URL * 04/24, 04:16 -----

緊張してたから人の話しなんて
きいてるわけないじゃないのさっwwww
こーみえて小心者(笑

でも、まきょさんの、づらーーーーん!
だけはしっかりきいて、ばっちし反応したよ(笑

一回大掛かりの演奏会終わるとしばらく隠居状態
になるからなぁうち…(汗
あ、SSほしーw
正直なところ、MC.txtとチャット入力で
会話ログまってく見てなかったから
反応みたい(笑
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 04/24, 11:32 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/535-919469c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
