永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
え~と、皆様ご存知かと思いますが。

石川県にて震度6強の地震がおきました。

比較的被害は初動では少なく報道されていますが、徐々に拡大していく

と思います。

被災された皆様がこれを見ることなんてたぶんないかと思いますが

ものすごいことになっていても、必ず復興できますので

しばらくの辛抱です。

地域的に高齢者の方々が多いので、家が倒壊してしまった場合

働くことのできない状況で、これから先の住む場所や生活環境を

どう確保していけるのか、非常に心配です。

こういったときにいかに迅速に行政が動くことができるかが。。。


ボランティアの方々や寄付についてですが、こういった行為も

現場でどういう状況で、どういう受入体制が県として準備できて

いるのかにもよりますので、とにかく送るとか、とりあえず行く

という安易な行動は控えたほうがよろしいかと思います。


私も行く予定ですが、まだ受入態勢がないという点とどの地域に

手が必要なのかどうかもわからない状態で動くのは危険だし

なにより自分自身の身を守るのが前提での行動なわけですから

事前の準備と自分の安全確保をとってから行動してくださいませ。

いい行動でも、結局自分が怪我をしたりして迷惑かけてもね。


何人か友達が石川県だったり富山だったりに居ますので

心配は心配ですが、連絡あったので無事でなにより。

こういった災害の時に、いかにして手を差し伸べることができるのか

少しでもいいから力をわけれたらいいかなって思います。

別にそれはボランティアに行くとか、お金とか救援物資とかという事

でもなく、ただ少しだけ考えてあげることができれば。

それだけでも力になりますから。

俺は関係ねーやとか、私じゃないからいいやとか。

さびしいことをいう方が非常に多い世の中ですから、少しだけ

ほんの少しだけでいいので、考えてあげてください。


普段ネタ師ですが、いたってまじめですよっ
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/517-dae3bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
