永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんばんわ~、今回もルエリのコンドルの袂でに参加しましたよ。

ご存知のネピさんなみさん主催イベントですね。

毎回力不足ながら遊びにいかせてもらっています。

みんなさすがにすごいんですわ・・・ほんと。


20070324-1.gif



.




いつものように、ネギさんのオリジナルテーマ曲から始まり

続々と続くわけです~。

私は第一組のトリでした(゜ロ゜;)

ほんと緊張するな~いつまでたっても演奏会は。

今回は、直前にえるるんとネタかぶりしていたので、一気に曲構成を

全面変更を余儀なくすることになり。

3時間で1曲ペースで合計6曲もってきました。

んま~この時間にしてはそれなりかなぁ。

反応もそれなりにもらえましたし。

今回の6曲はこちら

*************************************
1曲目 キホール:ななちゃん・あやねさんからのリクで

  ♪『再臨:片翼の天使』

元がクラシック+ロックのはてしなく格好いい曲で
ラテン語のコーラスの入っているクールな№です。
マビで弾けるとは思いません…。

なので、一部限定で作れそうなところを適当に
こぴりました~。

*************************************
2曲目 ルエリ:ネピさんからのリクで
   14世紀の曲(Fumeux Fume)のアレンジ

  ♪『『とりあえずFumeux Fume2007』

 この辺りの曲だと、現代音楽とは少しちがって
 リズム・テンポ・音階等どれも
 尋常じゃないです(゜ロ゜;)

 そのままコピってもあれかなと思って
 アレンジしたわけですが…正直変です。

 手抜き感というか、あつかったことのない状態だ
 ったので、はんぱなかったです。。。


*************************************
3曲目:ヴィヴァルディ協奏曲集だったもの

 ♪『『超四季~駆け抜ける季節~ より、超春』

 クラシック最近まったくかいてないな~って
 思って、アレンジで書いてみました。
 全体を通して疾走感と、あやしさを出してみた。

 春は明るい曲が多いので、あえて暗めに怪しげな
 感じにして、春?!というつかみを重視…。

 思った以上にあやしくなりすぎて…。
 反省。

*************************************
4曲目:ヴィヴァルディ協奏曲集だったもの

 ♪『『超四季~駆け抜ける季節~ より、超夏』

 こちら、元の曲から早く、とてもソロ譜で
 かけるものではないのですが、あえてソロ譜で
 全部いってみました。
 
 部分限定しているので、わりとあれですし
 メロディ自体もいじっているので、なんというか
 なんとなく夏?!って感じです。

 激しい夏、台風の季節です。

*************************************
5曲目:ヴィヴァルディ協奏曲集だったもの

 ♪『『超四季~駆け抜ける季節~ より、超秋』

 元の秋はすごい好きな曲です。
 あかるいなんというか、豊作~♪って感じの
 曲だったわけですが、春~夏とあんなかんじなので
 こちらの秋も、ダークサイド&激しい秋に
 なってます(゜ロ゜;)

 もう頭からメロディいじってあり、移調してるので
 あいたーっですがw
 疾走感出せてると思います。
 後半にはいるところから、少し明るめにして冬へつなぎました。


*************************************
6曲目:ヴィヴァルディ協奏曲集だったもの

 ♪『『超四季~駆け抜ける季節~ より、超冬』

 元がとてもよい旋律で、あたまから綺麗にながしました。
 疾走感を出すために、ベースラインをロックちっくに
 初めて、ズンタタズンタタいうように流れるような
 構成に。

 冬は一番あかるくライトにつくったのですが。
 お客様からは、ライトじゃねぇえええええええ
 って言われました(´・д ・`)

*************************************************

演奏終わって、もどったら。

20070324-3.gif


ネピさんさすがです(笑

ウェブさんのSSとかとりわすれた・・・。

ウェブさんは、あいかわらずのベースの熱さと

最後にもってくるネタ曲と抜群のMCで最高www




20070324-2.gif

ちゅーそんさんは、マニアックスの曲を生演奏。

生できくといいね~むずかしいわ~。

ちょっとマビ内だとノイズが気になるけど、さすがちゅーさん。

いい曲かくわ~。


20070324-4.gif


んでもって、ななちゃんの演奏のお手伝いして~。

昨日できた曲かな?

こちらも丁寧な作りで、よい曲です。

いいな~まったりいい曲かけて…。


20070324-5.gif


こちらいつもの、はりーさんたち。

結婚おめでとーーーーw

まじ息ぴったりでないすです。

はりーさんの演奏した、思い出は億千万…

ちょっときになったので、YouTubeで検索www

http://www.youtube.com/watch?v=SzkZXOAKITw

うーるとらまん!うーるとらまん!せぶんっ

原曲はファミコンのロックマン2のDrワイリーステージなんですけど

全然かっこいいー!!

Voの声のうらがえりっぷりもまたうけたわけだけどもw

でもね。

歌詞普通によいぞ!w


20070324-6.gif


その後、まきょさんが超リラックスポーズしてたので

じーっと見に行ってた(笑

そしたら上記のいけない夫妻が覗きまくり(゜ロ゜;)




まぁ今回も激しい曲つくったわけだけども。

次回からもあれかな~、超クラシックシリーズでもつくろうかなと

ま、今回の曲はしばらくしたら録音して上げますw
スポンサーサイト
         
コメント

圧巻の6曲披露! (*≧ω≦)ノ お疲れ様でしたーん
片翼の天使をなんとか楽譜一枚にアレンジしちゃうって(´・ω・`)苦労を感じるなあ
そしてキワモノのFumeux Fumeと、超四季......
斬新なアイデアにびっくりしましたのぜー((゚ー゚*))

おっくせんまんはちょっと前に2chで歌詞をつけようぜスレがあって最近できあがったものですよ(*´艸`)
ニコニコ動画で盛り上がりまくりです(ノシ゚Д゚)ノシ
---------- はりうっど#3/2tU3w2 [ 編集]* URL * 03/26, 00:40 -----

>はりーさん
いやほんとお疲れ様~w
片翼はまぁ、意外と適当にはいったので(゜ロ゜;)
さほど苦労してないです(笑
キワモノのFumeux Fumeが本気でまいったですよw

超四季は、作ってて楽しかった(笑

はりーさんは、とりあえずおめでとうー!w
末永くねっ♪
お二人なら問題なさそうですね~がんばって^^
もうバカップルぶりに目もあてれません(*ノノ)

おっくせんまん…毎日聞きまくり(笑
とかちの次に聴きまくりw
---------- まりさ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/26, 00:59 -----

お疲れ様ー。
ところで、クラシックはほとんどわからないので、
クラシックじゃない超シリーズも希望(笑
---------- ソーウェブ#E41Q2Qf6 [ 編集]* URL * 03/26, 23:32 -----

な、なんだってーーーーw
クラシックじゃない超・・・…えぇw

超グラディウスとか…
超ロードランナーとか
超あふらっく?的なもの?w


リク超希望wwwwww
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/27, 02:33 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/516-40ee5c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
