永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    

え~そして曲がまだ手付かずなわけで。

ネタもおもいつかないわけで。。。((((´д`;)

よーし今日はトリアナでこっそりと試し演奏しながら書くぞ!

って思ってINしたら。







キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ

誰もいねーーーーーー。

しょうがないちょっと待てば誰かくるかな~。うんうん。

ということで、先日ななちゃからのご依頼のあった

  『再臨:片翼の天使』

を耳コピ&作譜してました~(コンドル大丈夫か?!

え~まぁ、依頼されるっちゅーことは、依頼主は気軽に弾きたいの

かと思っているので、ソロ譜ですね。

え~まぁ、どんな曲かっちゅーと~

http://www.youtube.com/watch?v=UMPCCzgJQtE

これでーすね。FF7のあれですw

かっこいいよね~、オケ+ロックで。

このACを…ソロ譜(3音)でどう表現するか…(・д・;)

やたらと難易度たかないっすかね!w

これ普通にMIDI作っても大変だと思う。

そもそもコーラスがAshつかってもラテン語発音とかできないし

むりっ

んでまぁ、ちまちまと、音取りしながら・・・。

うちの場合は

(1)目立つ音を先にとっちゃう

(2)リズムつける

(3)和音つける

(4)装飾

こんな流れでコピってるわけですけども

楽器が多いとさ~、どれもよく聞こえるからとりにくーw

ということで、ちゃんと音とるのはあきらめた(´∀`;)




結局メロディだけ音とって、あとは自分で適当につくtt

ごめん!再現性まったく皆無ッw

でもイメージだけは伝わるかと思います!w

一部抜粋で、まず試しに文字数限界まで作ってみて

その後、前後のパートを同じ要領で作って

いまんところ、最初のとこからいくと2:27のところくらいまでは

楽譜3枚でいけた。

たぶんそっから先は、3枚のソロ譜連奏で作れると思うので

合計6枚連奏ですかね…

あとは3:18から始まるドラムパート&ギターメインの部分で

T152 L16低音エレキマンドリンのラッシュさせたら

ノイズがひどっw マンドリンでいままでノイズこんなでると

思ってなかったんですわ。ボボボってのが気になるくらいで

それの対処は割と簡単なんだけど、ノイズはいっちゃうと

今度は休符はさまないとなので、結構大変そう。。。

ってとこまでやったら、誰も結局こなくて人恋しk


キホールいこっと♪

そこでお話しながらMMLかこっと♪


20070312.gif


結局話し込んで、何もせz

ま、いつものパターンd(-_-;)
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/508-b4520b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
