永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
はぉ~、今日はいつものモリアン演奏会

ダーマー氏主催の『風の奏でる街』でしたね。

今回もエントリーしてきましたよっと





.




今回で6回目?でしたっけ?わかりませんがたぶんそんな感じ。

なんというかまぁ…。

また公式イベントとぶちあたりましたね(笑

今回のは事前からわかってたとはいえ、突発の救済イベントでしたし

しょうがないとはいえ…。

モリアンの演奏会の場合は、公式イベントとかぶると確実に

普段の1/10くらいのお客さんしか集まりませんからね~。

難しいものです…。

時間も大体今回のは24:00までだったので、演奏会中に観客増加は

見込めませんでしたし。

しょうがないですねw

まぁ、今回お届けしたのは…。

リアルの都合もあって、新曲はコピーもの1つだけですが。

************************************
01. #13.Flicker-UH

 普通に何度か弾いてるオリですね~。
 可もなく不可もなくって感じの曲ですかw

************************************
02. 英雄伝説6 銀の意思 金の翼

 今回は4人合奏でお届けしました。
 みみこぴバトルで作った曲の豪華版ですね
 調律おっけーだったけど演奏ミスってて
 フルートが惜しかったー…。

 ウクレレ・マンドリン・リュート・フルートの曲ですね
 まぁ今度はもう少し音に厚みをつけるのと
 少しだけアレンジを加えてって感じでしょうか。
 
 2人以上の合奏は調整がシビアで難しいですね、はい。

************************************
03. #12.Celestial-Duo

 こちらも何度か演奏してるオリですね。
 新しい曲を起す時間がなかなかとれなくて
 しょうがないので、ソロ譜を合奏用に再アレしました。
 
 ちょっとリズムを変えてフルートを載せたので
 今までとは少し違う感じになったんじゃないでしょうか~。
************************************

ま、こんな感じ。

次回はイベントとかぶらないといいね(笑




 その後…
 
 なぜかみんなトリアナへ移動して…。

 マビノギ最強楽師ギルドの集会状態になりました(笑
 
 いやね。ほんとメンツすごいのさ…。

 なみさん・ねぴさん・うぇぶさん・ななちゃん・ねおさん
 
 まみちゃん…etc
 
 まじ、全サーバーの中でこんだけ濃い楽師があつまってるギルド

 ってのもないとおもうわけで。



ところで、オリジナル作曲をされている方ってどうやって作ってる

でしょうかね~。

自分の場合は、2パターンですか。

・音を並べてできるパターン

・情景とかストーリー描いてから作るパターン

後者の方が多いですが、なかなかねw




ネピさんともお話ししてましたけど、まさか作曲を自分でするように

なるとは、2年前にはおもってもみませんでしたと。

不思議なもんですね~、マビってゲームがきっかけで音作りやら曲作り

やら、色々するようになって、みみこぴとかしたり

ゲーム内とはいえ演奏会とかしたり、沢山の人と知り合えたり

うほさんとかゴリさんとか、ひどい呼ばれ方したり

普通のオンラインゲームとはちょっと違うんですよね~。

たぶん、マビがきっかけで曲作りをしている方は、他にも大勢

いらっしゃるとおもいますし、今年は合奏スキルも実装されますので

色々と幅もふえて、ますます楽師さんは大変じゃないかな~とかw

いやね~、ほんと2人以上の合奏は大変なんだよね、作るの。

3月24日はルエリで『コンドルの袂で』が行なわれます。

一応エントリーしてますが、それに先立って5人合奏でも1つ披露

してみようかなとか思ってたりしますが、間に合わないかもしれな

いので~、期待せずにッ。
スポンサーサイト
         
コメント

自分の場合は、2パターンですか。
・適当にシーケンサこねくり回してたら何となくできてるパターン
・ふらふらーと鼻歌にぼんやりと他のパートを足すパターン
…まあいいや(笑

俺は昔からMIDIはやってたんだけど、
周りにバンドやってる人間はいても
DTMやってる人間はほとんどいなかったんで、
マビでこんなにマニアックな集団と出くわすとは、
確かに思ってもみなかった(笑
---------- ソーウェブ#E41Q2Qf6 [ 編集]* URL * 03/06, 00:52 -----

>ウェブさん
だよねー(笑
うちもバンドやってたけど、DTMは初めてだったから
その口なんだけど、マニアックすぎだ(笑

十分おたま98はマニアックだとおもうよ?
---------- いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 03/06, 09:08 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/501-04cac271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
