永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
はい、こんにちわ~っと。

お昼ごはんの時間ですよっ

みなさまお昼ご飯はいくらくらいかかっているのでしょうか。


.


私は今日は、たこやきと五目御飯(・x・b

しめて350円也。やす。

まぁ。昨日は空港で食事とったので1500円とか高かったですが

一般的には平均するとどうなんでしょうね?

小学校の給食費


人件費とか設備費とかを入れるととんでもない額でした!

私の約3日分の昼食費が1日で消し飛んでる…(・x・;;;

最近では、給食費滞納してる方も多いわけですが

昔のように生活が厳しくてという状況とは違う理由ですね

払わなくていいなら払わないっていう親が多いように見受けられます。

学校が勝手に食べさせてるんだから、うちは望んでいない!

という理由が多い?

親の勝手な理由で滞納させるってのもどうかと思います。

昔みたいにほら、山田ぁ~~給食費はらえーーって先生がおおっぴらに

いうと、いまだといじめに発展したり、色々と問題があるわけで

生徒さんに個々で言ったり、家に電話したりというかたちで徴収が

難しいという事とか色々ありそうですね。



まぁ。

義務教育だし当たり前のように自分たちだって食べてたわけだし、

払っておけばいいかと思う。それが元でいじめにあったり

それを勝手に学校の責任にしたり、責任転嫁してる

子どもな大人のへりくつじゃないでしょかねほんと。


とりあえず

たこやきうまい。
         
コメント

二日連続でお昼は
コンビニのおにぎり一昨日は3つ、昨日は2つなあすがです

なぜか不思議なことに一昨日の3つ買った方が安かったという・・・

うちは500円には抑えようとはしています
抑えられているかは定かではありません^^
---------- あすが#mQop/nM. [ 編集]* URL * 02/16, 13:54 -----

私は大学の学食で250~450円で食べてますねえ
平均すると420円くらいになるやもですが・・・
---------- れいしあす#- [ 編集]* URL * 02/16, 18:36 -----

いつもおべんとだけど、おべんとじゃないときは350円くらいにしてるかなぁ~>v<ノ
---------- ひな#BWgGc7Fk [ 編集]* URL * 02/17, 00:30 -----

お昼ごはんは、、そうねぇー
1000円~1500円くらい(・・;)
だって、何かどこも高いんだもん!
そんなにお腹いっぱいになるようなの食べてないのに・・・

でも忙しいときはポッキーとかでおわしちゃうの。
---------- きりりん#SFo5/nok [ 編集]* URL * 02/18, 21:32 -----

外で食べると大体1000円くらいはとんでくけど
たけーよっ!
もっと財布に省エネ( p_q)
---------- いるいる(魔莉沙#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 02/19, 08:24 -----

>メロン帝
おやつ買っちゃうと500円でおさまらないもんねぇ。
ん。おやつぬきで?
ま、コンビニでお昼済ませようとすると
普通に1000円つかっちゃうけどね~、だからいかない。
あんまおいしくないし。

>あるねさん
学食なつかしすぅー。
250円でうどんたべてたきがする。

>ひなっぷ
弁当が一番よろしいよ~。
とりあえずお昼はあまり食べる時間ないので
さささーーっと、食べれるたこやきですませてるけど。
---------- 魔莉沙(いるいる#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 02/19, 16:36 -----

松屋豚飯290円。
たまにココイチとか和食さととか行って1000円弱
遅番で夕飯食べるときは中華屋の夕方ランチ700円とかかなー
---------- う#WCSj23LI [ 編集]* URL * 02/20, 13:35 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/493-09a73ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
