永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
|・x・)ノ

はい。ということで、今日はですね。

子どもと一緒に、あんぱんまんのDVDを見てました。

映画のやつですけどね…。

不覚にも泣いた(笑








あんぱんまんの主題歌の歌詞とかすごくいいじゃないですか。


何のために生まれて、何をして生きるのか
答えられないなんて、そんなのは嫌だ

今を生きることで、あつい心燃える
だから君は行くんだ、ほほえんで。
そうだ、うれしんだ、生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああアンパンマン、やさしい君は。
行け、みんなの夢まもるため

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?
わからないまま終わる
そんなのは、いやだ!
忘れないで夢を、こぼさないで涙
だから君はとぶんだどこまでも



うん、いい歌詞。

10周年記念の映画だったのですが、あんぱんまんが死んじゃうんです。

生き返りますが。

命が尽きて、いつもの、あんぱんまん新しいかおだよー!

( ・・)シ ~~~( )’○'()

ってやっても、受け付けないんです(笑

まぁ、不覚にも本気で見てたら泣いちゃいました(汗

いいお話でした、久しく忘れていた何かを思い出した気がします。

人のために生きれる事はとても素敵で、輝かしいですよね

とても難しいですが、誰だって誰かの為に何かしたいと思う心はあるんです。

ただ、実行するのはとてもむずかしく。

照れくさかったりするわけで。


貴方の優しさにも少しの勇気を



スポンサーサイト
         
コメント

あの歌はいいです
自分の先生もよく話に使ってました

何をして生きるのか、大切なことですが
普段どれだけそのことに
真摯に立ち向かっていることでしょうか
---------- フォックス#- [ 編集]* URL * 12/28, 17:27 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/470-cb5fbb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
