永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
今日はずっと手付かずだったオリジナル3曲の調整。

むずかしいね~思った通りに作るってのは。

なかなか和音とかコードも決まらず~って感じ?

なんか作ってるとだんだんと聞いたことあるような風になってくし(笑

自分の色を出すってのは難しいですよ、はい。

パーツ単位でのメロは思いつくけど、それらの結合メロディとか

効果がなかなかいいの出てこなくてね(HaHaHa

結局作ってると、ファイルがいくつもできるんですよ。




#1『御伽華想』…18ファイルまで膨れ上がった(笑

副産物としていろんなバージョンが出来るわけですが、気に入った感じの1つが完成系。

#2『その先に見ゆるモノ』…29ファイル

#3『ソラ』…14ファイル

ちなみに、1曲目作ってたときに思いついたメロディが

曲調と少々違うイメージになったので、別の曲になったという感じ?

その別のメロを元に構成していったら、1曲作ってるときに3曲分できた

っていう状態。



お得♪(・▽・)b


まぁ、まだ微調整で装飾音とか効果つっこんで完成でしょうか。

間に合えば次のモリ演奏会で公開できるかなぁ~

ちなみに『ソラ』作ってるときに、出来た副産物メロで

もう2曲いけそうですね。

なんか感じからして、うちの曲…ZUN氏の影響がでかいのでしょうか。

オリエンタルな感じのとか、ちょっと昔な幻想系?って感じの

曲が多いきがします。

なんとか年内にオリジナル3曲は完成させたいなぁ。

めざせ来年中に10曲!

なんだか全部似てる雰囲気の曲ばかりなので、もっと違うイメージに転換できるとバリエーション増えるんだけどね

そこも要検討。

こればっかりは感性なんで、ぱっといかにひらめくかですねぇ。

うん、時間はかかる。
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/458-3db8bb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
