永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
はい、ということでですね。

今日は演奏会と勉強会でした。

ひさぎさんお疲れ様でした。アディちゃ・参加者の方お疲れ様でした。



今日の演奏会は色々と楽しかったですね。

ざっくりとピックアップしていくとですね。

ウェブさん
 …アヒルのことも考えてるそうです。
  えぇ、毎日。
20061014-2.jpg


さすがです(笑


なみさん
う。ん。さすがですねw
前回ルエリの演奏会の2次会で披露されていた、なみ式ぷちサラウンド演奏ですねw

ほんとすごい響きがサラウンドっぽくて、すごかったです。
いい感じいい感じ
20061014-1.jpg




私自信で演奏したのは以下

(1)ギルティギア からカイのテーマ

(2)耳コピバトル「イース2エターナル?のOP」の耳コピ

(3)106のドラえもんBGMより1曲「俺はジャイアン」

耳コピ曲は、いつのまにかウェブさん・春ちゃんと耳コピバトルに

なっていて、3人ともバラバラで同じ素材を見て(動画)

耳コピしてやりました(笑

元々が普通につくったんじゃ1枚の楽譜に和音が入りきらないので

それをどう処理してMML化するか?とか

聞き手によって、ベース音とか音の拾い方がちょっと特徴でるじゃ

ないですか~。そこを楽しんだというかw

うん。とっても楽しかったです。

ジャイアンも意外なとこついたー!みたいな感じでOKでした(笑

これからもドラえもんマスターとしてがんばります。




さてさて勉強会ですが、色々と反省点はあるものの

アディちゃのわかりやすい説明で、すんなりいったのではないかなと思います。

20061014-3.jpg



今回は和音の基礎をやりましたね~。

細かい履歴はこちら。

和音の基礎についてはちょっと理解してもらえたかな~?

うん、まぁ基本的には感性とか趣味で音を決めればいいと思うので

基礎にとらわれないで音を作って欲しいですね~。

スポンサーサイト
         
コメント

参加、ありがとうございました^^
ドラえもんや耳コピバトルなどなど、ただ演奏するだけの演奏会にならなくて、みんな楽しめたと思います。感謝です^^
---------- ひさぎ#w7N21aQM [ 編集]* URL * 10/15, 10:56 -----

勉強会は見学だけでもしようと思ったのですが
丸一日駆け回っていたもので眠気にかてなかった
残念

とりあえず
次回のジャイアンはフルコーラスでお願いします
---------- フォックス#- [ 編集]* URL * 10/15, 12:42 -----

えーと、記事をみる限り、
何やってる人ですか、私は^^;

ともあれ、お疲れ様でした。
楽しい演奏会でした^^
---------- ソーウェブ#E41Q2Qf6 [ 編集]* URL * 10/15, 16:01 -----

>ひさぎさん
おつかれさまでした。
色々と楽しかったと思います~
ルエリ組に声かけといてよかった(笑
予想外の演奏が聴けてびっくりでしたね?w

>フォックスさん
ジャイアンあれでなにげに文字数カツカツなんです。
歌詞が準備できなかったのが残念っ
次回は3番まで用意して歌いますね(笑

>ウェブさん
何やってる人・・・ん。あひるの事考えてる人…
じゃないっけ・・・?(`・Д´・ ;)

んまぁとりあえず、持ち球の量に驚き。
毎回たのしませてもらってます(笑
---------- まりさ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 10/16, 08:25 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/434-6bd5cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
