永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
最近はお仕事で、リスク分析して提案もっていったりしているわけですが…

どうしたことでしょうか。

かなり大手さんに持って行ってるので、普通ならよーくかんがえよ~♪

なはずなのに、もっていくとこもっていくとこ全部。

「うんOK!この件はまりりんにお任せします!お金の相談だけきて!」

・・・(´ω`;)

もっていった提案受注率 89%(8/9) 年末忙しくなりそうです。

リアルでもマビでも洗脳気味♪

ナイス宇宙のパワー。


…誰が宇宙人やねん!ヽ(`д´)ノ

ということで、まりあです。おはようございまー



週末に演奏会があるわけでして、作曲を色々とやっていますが。

今までって自分が作ったものはVolあまりきにせずに

メロディー13~14 和音12~13って適当につけていましたが。

合奏にしてみると、その適当さでひどいことになることが…w

かなりやばめです(笑

綺麗に聞こえるMML作者のは気にしてみると、Volとかテンポとかまで

気が使われていて、う~ん。なるほど・・・

と、関心してしまいましたー。細かいところに気配りしないと本当に満足いく

物はできませんね~やっぱり。

まだまだ勉強不足ですw がんばりますNe(´・ω・)

さてさて、合奏といえば二つのパターンで楽しめると思います。

どうしても和音をもう少し組み込みたいけど…という同楽器パターンと

別の楽器の音であわせるパターンの2パターンですかね。

どちらも当然すごい楽しみはあるわけですが、やっぱり合奏ならでは

ということで、別楽器が楽しそうなわけです!

自分で作ってみたものの、なかなか気に入らなくて結局は・⌒ヾ(*´_`)

…………w

きーw

選曲が難しくて、自分が好きなジャンルとか系統とかだと~和音が

単純に足りてなくて延長のために合奏にしたものが多いので

ちょっと本当の合奏としての善さを出せてないのでもったいないな~。

でもちょっと3人4人の合奏で今作ってるやつの長いバージョンも

気になるといえば気になる…同楽器での演奏になりますが

自分のわりには、比較的うまくできた方かな~ってやつなので

そのうち3人合奏とかで作り変えてみたいと思いますw

4人だと多分別楽器混ぜれそうですけどね~。

2人の合奏で30秒とか短すぎで泣けます(´ノω;)



これまでって人のMMLをじっくり読んだ事あまりなかったんですけど

ちょっと興味で細かくじーっと、朝眺めてたんですが…

うまい人のってほんと綺麗ですよね、じっくり見てみると色々と勉強になるところ

ありますよね~、人によって書き方全然かわりますし

アレンジの場合もそうですけど、原曲しってるとここを削ったのか!

とか、色々楽しみがねw

自分と削りポイント違ったりしますし~。

演奏会とかあちこち行ってみたいので、もう少し丁寧に作曲してみようと思いま~すw

合奏相方の曲聴くと、向上心が(`・ω・´)=3 今のうちに書かないと!

(1週間するとへにゃりますからね。(*´ω`)



そいえば今朝の朝練で演奏ランク3の40%になったので

がんばれば演奏会までに2になれるかもかも~♪
スポンサーサイト
         
コメント

別楽器同時に鳴らしたときに同じ音色になるバグ修正されたのの?

昔公開されてたMIDIとかでVolやらはこれでもかってぐらい調整されてますよね
マビは関係ないですがドラムはこのVolの調整でノリを出すみたいなのでドラムパートみるだけでも面白いです(本当はデュレーションも微妙にいじってあってノリがとても良い作品もありますね)
---------- あすが#mQop/nM. [ 編集]* URL * 08/30, 11:51 -----
がんばってらっしゃいますね
頑張ってくださいねー
当日を楽しみにしております

あとはお忙しいようですので
体調管理を気をつけてくだされ
無理はするなとはいえないですよね
---------- フォックス#- [ 編集]* URL * 08/30, 12:30 -----

合奏むずい……
ほぼ初MMLなのに合奏曲は無謀だったと痛感してる今日この頃
和音難しいです先生orz

演奏3!
2までファイトですっ
私は今回の演奏会は自力演奏無理っぽいです……
---------- アルファリア#- [ 編集]* URL * 08/30, 16:09 -----

>メロン嬢
ん~、いまんとこ試演奏してるかぎりでは
綺麗にでてたと思うよ~。

フルートとかウクレレがぶちぶちいうのは
Vol7でもなってたので、短い音符続くとなる感じかなぁ?
よくわかんないんだけどねw

ドラムとかバスきいたもの作りたいんだけど
どう考えても文字数がきついですw

>フォックスさん
多少の無理をしていかないと現状維持だけですからね~。
成長を望むなら無理するのが一番です。(゜▽゜;)
無茶はだめですがw
演奏会は楽しみですね~

>あるねーさん
どうせだし自力演奏しないとダメですッ
Fでもちゃんと成功しますからーw

合奏たのしいけど難しいね~。
どうしても和音に欲がでちゃって…
同じ楽器になってしまう(笑

たぶん9月の2週目くらいで演奏1になれるかも~
(予定
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 08/31, 11:00 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/418-a6fd9b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
