永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
あっつい…(・ω・;;)

めちゃあつい…うーん。天気がすごくいいですね今日は。

あぢーあぢーorz

っていっても別に涼しくならないし、余計暑くなるだけなので

考えを変えてみましょう~♪

暑いけどちょっとした風で、木の枝が揺れて緑色の葉を鳴らす

そんな音や噴水やプールで子どもがはしゃぐ水の音

やっぱそういうのを見たり聞いたりすると、夏だなぁ~って

思いますよね、でもあぢー…って聞くよりもはるかに涼しい感じ

に聞こえます。

音とか光とか風景って、季節によって全然かわりますよね~

ついこないだまで桜が舞い散っていた道も、今では緑揺れる木陰に

なっていますし、きっとあっというまにオレンジ一色なって

雪化粧になるですよね、毎年そうですけど…あっというまです。

はぃ、夏は基本的にあまり好きではないですが、夕方になると

昼間の日照りで暑くなったアスファルトや土が冷えてきた匂いとか

ちょっとした木陰に入ったときのほっとした感覚とか

水の音とか好きですね。

梅雨でも同じで、じとじととやな天気が続く~って思うと

蒸し暑くなります(笑

私の場合、梅雨もさほど嫌いではないですね~、かさ邪魔ですけど…

雨の日は、雨の日の風景があって雨だれからランダムにたれる雫

ちょっとやんだときに雲の隙間から入ってくる陽

移動でぬれるのはちょっと勘弁だけど雨が降ると、あ~って思うのは

永遠に続くことなんてありえないということでしょうかね。

絶対に雨は上がりますし、上がった後は綺麗な虹がでたり

突き抜けていきそうなくらい気持ちいい青空が広がっていたり

まぁ、人生もそんなもんですよね、はぃ。

やな事があっても辛いことがあっても、何があっても必ず終わりは

きますし、そのあとにはきっと素敵なことが広がっています

と、夏からとてつもない方向へ展開させてみた(笑

まぁ、春でも夏でも秋でも冬でも季節に応じた楽しみ方がありますし

ただ暑い~とか、寒い~とか言っていても楽しくもなんともないので

季節を楽しむ生活をしてみましょう~。とお勧めしておきます
スポンサーサイト
         
コメント

暑いですね……
寝汗で朝が気持ち悪いです(・・;)

全ての季節に苦手要素持ってますが(花粉症&暑がり寒がり)
風景は各季節それぞれ好きですね
実家が田舎なもので、夏は田園風景、
初秋の夕暮れ、満月に彩られるすすきに見渡す限りの雪景色
田舎のよさですね。癒されます

一度異常気象がありまして、桜咲く季節の夜に雪が降ったことがあります
月は雲に隠れてたけれど、もし見えてたら文字通りの雪月花だったなあ
---------- アルファリア#- [ 編集]* URL * 07/13, 22:33 -----

うちも年中花粉症だよ@@

ぶたくさから杉・ヒノキ・すすき・稲・きんもくせい・・・

年中行事です…
こちらは桜咲きみだれるなか、氷がふったことなら(笑
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 07/13, 23:48 -----

現代人はクーラーの冷気に慣れすぎて目や耳から入ってくる涼に対して鈍感になりすぎてるんだっヽ(`Д´)ノ

エアコンを切って窓を開けて、目を閉じ、風に耳を傾けると聞こえてくる・・・・


隣の室外機の音(アレ

都会じゃ難しいね('A`)
---------- う#WCSj23LI [ 編集]* URL * 07/14, 04:13 -----

ホント暑いですよね・・・
あまりに暑くて寝落ちしちゃったよー!
って全然脈略がないんですけど・・・
暑いと体力が奪われていつも以上に疲れるかも。。
身体壊さないようにお互い気をつけよぅね
---------- きりりん#SFo5/nok [ 編集]* URL * 07/14, 07:44 -----

>うさうさ
お祭りの音とかそういうのも結構好きだな~。

あと目をとじると…うん、車の音♪
よけいむしあつくなりそうです。

風と雨の音くらいしかきこえないよね~残念です。

>きりちゃ
寝オチは…あついからね!
しょうがないよ、うん。
体力ほんともってかれるよね~。。
でもそれよりも、会社とか客先のクーラーききすぎ
な状態のほうがきつい・・Orz
全身いたくなるw

なんでクーラーってあんなに全身痛くなるんだろう…
だ、だれ!歳っていったの!Σ( ̄□ ̄;
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 07/14, 08:06 -----

私は暑がりで寒がりだ!
というわけで
夏は徹底的に涼しいところへ
冬は徹底的に暖かいところへ避難します
春や秋はすごし易くていいですね
春は花粉症の方は死にそうで可哀想ですが
私は残念ことに花粉症ではないのですよ(* ̄∇)<キャハハ
確かに四季折々の景色には考えさせられるものがありますね

ところで、うちのblogにリンクを貼らせてもらいますね
うちのblogは↓
http://horya.cocolog-nifty.com/4dimbox/
---------- あすが#mQop/nM. [ 編集]* URL * 07/14, 15:12 -----

>あすがさん
空気の質感も匂いも音も光もすべて
季節によって違いますからね~
年中楽しめるようになると、日本っていいなと
ほんと思いますよ

うちんとこにもはっとくね~
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 07/14, 21:03 -----
熱中症に注意ね
なぜか今までコメントしてなかったのでコメントしてみましたっ!
足跡もつけときまふ。
それとリンクも張りましたよ~

私は汗っかきなので夏場はよくしなびてます(笑)
いや、ほんと、水分補給しないと放置したなすびみたいになっちゃって(笑)
指先なんかカサカサのしわしわに…
今年は湿度も高いので熱中症にかかりやすそうです。まりあちゃも気をつけてね。
---------- ヤツフサ#/QjCk4EU [ 編集]* URL * 07/15, 10:34 -----
暑さに負けたところで、残るものなど何もないのに!
昔の夏と今の夏。比べて本当に今の方が酷いのだろうか……。

遠い昔の記憶は色あせ朽ち果て、クーラーなしじゃ生きていけない体になってしまった僕には、もう分からなくなってしまったよ。

ああ、今日も太陽が突き刺すように眩しい。

訳分からんテンションだ(・・;)

ま、とりあえず、まりあさんは若干歳を取ったお姉さまだとメモっておきますねφ(・・*)ゞ
---------- マーヴェ#- [ 編集]* URL * 07/15, 12:02 -----

>やっちゃん
熱中症ことしはほんと多いみたいだね
(゚0゚)ハッ リンクわすれてた・・・w

うちは汗ほとんどかかない~でも
カレーとか香辛料を含むと一気にでますw
出始めると一気にかなぁ・・昔よりも少し汗かきに
なったかもです。

年中乾燥してしなびかけなのはどうすれば。。(´д`;
やっちゃんも気をつけてね~

>まべさん
元来おまつりが好きで、ここ数年はずっと
夏と言えば踊りッ!
ということでヨサコイのチーム入ってるので、
暑さに負けず踊ってます(笑
祭りで呼ばれたり地域のイベントで呼ばれたり
するので楽しいよ~。衣装もかわいいし
今年の曲はなかなか素敵に仕上がりましたッ
もう1ヶ月くらいで熱い季節にッ!

だれが歳だー!ヽ(`д´)ノ
また握りつぶしますよ
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 07/15, 14:35 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/388-71549630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
