永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
インドの方は大雨が続いて洪水被害がでていますね。

うんうん、困ったときはやはり助け合いが必要だとおもうんです。

我先にー!と押しのけて避難するのも当然ながら

自分の生命を維持するために必要と判断しているのならば

それは批難しません。

でもそういった状況ではかなり精神的にいっぱいいっぱいになって

結局のところ適切な判断が冷静にできない状態であり、

判断みすや簡単に事故を起こしてしまったり、動揺したりと

悪影響も大きいです。

あたりまえですが、自分とそのご家族や大切な人を守ったり

それは最優先ですが、目の前に困って動けない人がいたりしたら

手を差し伸べる勇気もとっても大切ではないでしょうかね。

こちらインドの洪水被害が出てる場所で撮影されたものですね。




かえるの上にネズミがのって避難してますょ。。。w

単純にそう見えるだけなのかもしれないけど、こういった

小さな生き物でも助け合い尊重しあってるわけですよ。

まぁ、こういう写真とか見るとう~ん。と自分自身でも

考えるところがね。
         
コメント

何だか童話の世界のような光景ですね。

助け合いってのはすばらしいけど、踏み出す一歩の勇気がなかなかでない人が多いかも……。

その一人ですがorz
---------- マーヴェ#- [ 編集]* URL * 07/02, 23:08 -----

一歩踏み出せばいいんですけどね
簡単なとこからでいいんです

バスや電車で席を譲るとか
車椅子を一人でがんばってるおじいさんを押してあげるとか

声をかける勇気が要りますが
かけてしまえば後は楽です
---------- フォックス#- [ 編集]* URL * 07/03, 01:19 -----

躊躇すると踏み出せないから
いきおいですよ。いきおいw

迷ったらたぶんできないことですからねぇ~
---------- まりあ#SFo5/nok [ 編集]* URL * 07/03, 07:56 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/373-7312daa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
