永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
今日は朝一番で、別部署の人から相談されました。

どうやらプロジェクトがこけているらしいのですが~。

聞いてみると、私が判断した問題は2点。

1.要員確保ができていなかった。

2.基本計画自体に問題があった。

2は結構致命的ですね(笑

運用部分の基本要件で、経済的実現性が考慮されているのか

いないのか微妙なところで、ちょっとこのままではたぶん…

完全にこけますねd('-'*)

ということで、計画自体はまだ一部しか把握していないので

全体を一度見直してからフォロー入りますけど、なかなかメンバーも大変そうな

プロジェクトだこと。

こんな情報化計画では、プロマネも大変そう…かわいそうに。。。

分析さぼって理想でやるとこうなります(´ω`).o(うちも去年1つこけたし。)

         
コメント

受注データ見たらすごい事に(;´д`)

単価が20桁もあるっ
国家予算以上の単価ですよ!!
衝撃的だったので全部修正してあげてるの(´-_-`)

1受注でそんな額動く会社は見たこと無いです…(´・ω・)
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/24, 10:42 -----

20桁円ですか・・・?
ざっと数えてみたけど……世界中かき集めても……((;゚Д゚)ガクガクブルブル
国家予算でも0が5個くらい少ないような……(´・ω・`)
---------- アルファリア#- [ 編集]* URL * 05/24, 12:38 -----

ありえない設計になってました(´-ω-`)
どうも元々あったシステムがこうなってたようで。

そのまま使おうとしたらしいですね~。
無駄な領域は除去ッ除去ッ除去~ッ

そして計画書見たらハード導入が運用開始前日になってたの(・ω・`)
だれが導入しにいくんだろう…ガクガク
100台もセットアップいったいだれが…

経営戦略への貢献度が低いものばっか優先になってるし。
はふー、とりあえずいまから納期交渉と計画修正の交渉に行って来るですょ((((´・ω・)

---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/24, 13:04 -----

一人でのセットアップなんて一日10台で限界です(´-ω-`)

何もできませんけど、陰ながら応援します
|壁|ー゚)尸_フレー
---------- アルファリア#- [ 編集]* URL * 05/24, 18:06 -----

大丈夫、私も見守ってるだけですし(汗
ハードとか設定は専門外~♪(-_-)
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/24, 18:26 -----

あらら。設計ミスってるとつらいよね~
ウチはこの前30億近くのが終わって、今度10億のプロジェクトです。
あんまり詳細な内容書くと誰かに特定されちゃいそうですけど
合併プロジェクトなので御金はすごいですー。

そのかわりWGのまわりにPMだらけな状態でチームだけでも30近く。
正直まとめきれるのか心配です。
(まとめるのウチじゃないけどw

端末の展開はGhost使ってさくさくやっちゃうので
1日500台までならよゆーですb

まぁ、設置とかにCE入れたら御金も期間も人も足りなそうね(笑
---------- きりりん#SFo5/nok [ 編集]* URL * 05/24, 20:28 -----

500!?
手作業とは桁が違うんだ……
---------- アルファリア#- [ 編集]* URL * 05/24, 21:15 -----

今見直してるのは5000万くらいのだからたいしたことはないの~♪
んでPMなりたてさんとかで構成されたので、えらいこっちゃーw

やっぱ導入はGhostが一番はやいですw
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/24, 21:39 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/331-920bd8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
