永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんばんわ~、まりあです。

今日は夜に~、家の前で交通事故がありまして。

ちょうどそれ窓からみちゃったのでダッシュ~~~

 車vs自転車

当然ながら自転車の負けッ

ダッシュしていったら、近所の人とか通行人とか見てるんだけど

誰も助けようとしないのね~

そういうの許せなくて、とりあえずてんぱりながらも

意識の確認したり、運転手ひきづりだしたり、救急車よんだりして

救助活動してましたけど、やはり車からひきづりだすのは

骨の状態とかわからないので出来る限り動かないように出すには

一人ではきついので、ちょっと誰でもいいから手伝って!と

言ったらようやくわらわらと動きだした…

一人じゃきついから、誰かに頼む

これも一人で出来ることの一つです。

会社の仕事でもそうですよね、自分でできない事をお互いフォローし

あって円滑に業務をこなす。

一番は自分が複数人いたらな~と思うんだけど現実ありえませんし

たぶん自分が沢山いたら、すんごいやかましいとおもう・・・

協力っていう字も、力がシツコイくらいかさなって出来ている字ですし(笑

所詮、一人の力では限界あるんですよねw

集団正当性で、みんな見ているから私も見ているという事になっても

やっぱり人なわけですから、困っている人がいたら助けたほうが

いいとおもうのね。

その一歩が大切~。

ちょっと踏む出す勇気が大事ですよ。

その一歩が貴方にとって、とても大きな一歩になりますね。














とりあえず、この血まみれの絨毯どうしよう(´□`;)

&お気に入りのシャツーーーOrz

と、後もうひとつ。

人を助けるときの最大事項。

・自分の身を守る。

これだけw

はい、私にはできません!

最低限の生活知識と治療知識はありますけど

飛び散ったガラスとかおもいっきりふんじゃって足流血('-'*)

わ~い血だ~♪血だ~♪・・・血だぁああああ(゚д゚;)

になってました(笑

痛くて眠れないのでとりあえず更新。。w




PS.明日とても長い時間働く貴方へ。

応援してるからがんばってー

一人で出来ることと、みんなで出来ること、適切に判断して指示を

あおったり、直接指示したり、貴方の力ならいろいろとできるはず~

身体にあんまり鞭をうたないように~

いくらMだからって(*ノノ)

ということでがんばー
スポンサーサイト
         
コメント
お疲れ様です
足の具合はどうですか?
事故にあった方々より心配してしまうのは悪いのだろうか
でもとても心配です

本当に気をつけてくださいね
---------- フォックス#- [ 編集]* URL * 05/19, 09:34 -----

大丈夫じゃなけりゃ更新できません(笑
心配ありがとー

保険やさんとか警察から電話あったり会社に押しかけてきたり大変@@

とりあえず、じゅうたんのクリーニング代がほしいです。i-232
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/19, 10:32 -----

事故での流血は慌てますよね……
私も事故にあったことがありまして
4人で乗っていた車が追突しちゃいまして、私は後部座席に乗っていたのですが、隣の方が額を深く切りまして……
丁度持っていたタオルで必死に血を止めていました……

事故はするものじゃないですね……;
---------- アルファリア#- [ 編集]* URL * 05/19, 14:00 -----

流血は正直なところ…
これっぽっちも慌てないです(´д`)
あわわわわ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とかならないんですよね。

以前医療系のシステムで実運用立会いとフォローアップフェイズのときに
数ヶ月手術現場で立ち会ってましたけど
心臓みても脳みそみても腸みても
な~んもヽ(´▽`)ノ
術後にカンファいってくっきーとか
普通に看護士さんたちとがやがや食べてましたしね。
その後焼肉行ったりとかもよくしてましたし。

ただー数名リタイアの結果残ったのうちだけに…汗

ま、頭は血量多いから予想外に血でるね。
たぶん自分でててもあ~きったーi-237
程度でしょうね(笑
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/19, 14:13 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/318-9efb643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
