永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
今日は、きりちゃんと作曲してました。

最近はしゃべってるか作曲してるかというところで、全然レベル上げしてません

…まいっか。

きりちゃんと作曲の勉強の為に、課題曲決めて二人でそれぞれ作ってみよう~

と以前から話をしてたんですが、なかなか課題曲がきまらなかったので

狐さんたちに何かいい曲ないかなぁ~(ファミコンくらいで)

と聞いてみたら、色々とでたんですけど、結局は大きな古時計に

なりました~

スローテンポで音数も少なく、みんなが知っている曲なので、アレンジ

いれるとたぶん二人とも別なものができると思いますね。

楽しみです。

ただ、作ってたら結構これがまた、昔聞いたもののイメージやら

平井堅の歌のイメージやらが頭に焼きついているので、ごちゃごちゃと

いろんなものが混ざったものができました(´-ω-`)

うまいことできんもんねぇ~。

とりあえずさくっと作ってみて、そっから変えていこう~と思って

一旦作ってみたけど、マビのMMLは和音2⇒和音1のつながりとかで

音が切れたり、変な音になったりするという謎仕様なので

聞いてみるまで解らないんですよね、私は。

そのまま作ったら、ランク6で作曲できる文字数になっちゃったんで

ばしばしと削って、メロディーへ和音部分を突っ込んだりして

色々と文字数あわせをしてたら、できたのはランクDでも作曲できてしまう

短いものにっw

ま~近日中に、古時計 きりりエディションとまりあエディションが出来そうです

たまにはこういうのも楽しいですね

そいえばこないだリンスから依頼された、PCエンジン版の悪魔城ドラキュラ

テーマ曲が一応できました~。

そのうちのせときますょ。

スポンサーサイト
         
コメント
あそびにきましたー
大好きな曲なんで
とーーーーーっても楽しみにしてます
車運転しながら歌うほど

たのしみたのしみー
---------- フォクス#- [ 編集]* URL * 05/10, 18:35 -----

そんな突然告白されても(*ノノ)

というのは冗談として、いらっしゃいませ~

まぁ~期待せずにまってて(´ω`)
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/10, 19:29 -----

まりあちゃん、大好きです。
あ、ストレートすぎましたね(笑)

って冗談(?)は置いておきまして
楽しかったですね。課題曲。

今度はどんな曲がいいかなーって
ちょっとウチも真面目に考えているところです(^^b
---------- きりりん#SFo5/nok [ 編集]* URL * 05/11, 03:07 -----

Σ( ̄□ ̄;
ちょーダイレクトやね・・・w
うちもきりちゃん好きだよ~ペットみたいでi-178

楽しかったね~カントリーがなかなかこれがうまいことなじんでて
いい感じだったよ~^^

さすがきりちゃんw
勉強できたことも多かったし~なによりも
課題曲きめてアレンジをそれぞれでするっていうのも
全然別物ができるので楽しいね♪

またやろーやろー
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/11, 11:04 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

                
              
