永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
はいはい、こんばんわ・・・w

ま~たまたごぶさた~なマリアさんです、はい。ごめんなさい。

ということで、6月から(たしか)交通法で新制度が実施開始です。

路駐のとりしまりがとても厳しくなるでしょうね~。

まえから言われていた、民間での路駐取り締まりの制度ですね。

大きな点は、このくらいかな~。

・民間での取締りが可能となる(講習を受けて適切な許可が必要)

・取り締まる民間は、みなし公務員あつかいなので、抵抗すれば

 当然ながら「公務執行妨害」です。

・方法はカメラで証拠撮影・携帯プリンター(貸し出される?)で違反証を印刷して、はる。

・今までは、無視していてもOK~っぽい感じがあったのですがそれが無理になります。

 「車検拒否制度」が実施されるので、対象車両の駐禁で罰金未払い
  
 があると、車検が通りません。ということは、車にのれません。

 乗り捨てならあれですけど、どのみち廃棄手続きができませんので。

とまぁ、大きな特徴はこれくらいですかね~。

ま~でもこれで少しでも路駐が減れば、救急活動もスムーズになりますし

危険なことも少なくなるですよー、まぁ別のトラブルも多くなりそうですけど。

ということで、みなさんおきをつけて~

         
コメント

絶対取り締まり員と取り締まられ車両の間で揉めるに200豪ドル
ていうか元気してますカシラね?(・∀・)
---------- う#WCSj23LI [ 編集]* URL * 04/19, 02:11 -----

それなりに元気してますよっ

ま~でも結構取り締まりの許可とってる会社は
警備会社とかが多いですし、おそらくトラブルにあっても
普通の人なら対処できるとおもわれますね~。
本職相手では・・・
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 04/24, 08:21 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

                
              
