永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
もう年も明けて、半月弱になりますね。

去年は年末の寒い中コートが血まみれでクリーニングだしたので

年始は寒い日々でした(´・ω・`)

というのも、車を運転していたら3台くらい前の車が猫をはねたらしく

続く車が蛇行してよけていっていたんですが、まだ起き上がろうと

していたし、どうしてもほっておけなかったのですぐに車を止めて

病院つれていってあげようと、抱き上げてひざに乗せたまま車で

行ったんですけど、抱いた時のくったり感がくれはもう・・・という状態

でしたが、必死に生きようと震えながらも身体を起こそうとして

いました。毛並みからみても多分飼い猫だと思いますが・・・

身体を起こそうとがんばっていましたが、人に抱かれたことによって

たぶん気が楽になったのかなぁ。そのまま息をひきとってしまいました。

病院へ連れて行ったけど、知っている病院は年末で3軒ともお休みで

連れて行く場所もなく、そのまま息を引き取ってしまったので

やむなく目を閉じさせて普段いっている教会に連れて行って

相談して埋めさせてもらうことにしました。残念ですけどね。

昔から獣医になりたかった、という事もあるのか、性格上なのかは

わからないですけど、こういう状況をほっておくことができず

毎年毎年こういう事を何度かしているのですが・・・

救ってあげられなかった無力さと、飼い主に合わせてあげられない悔しさ

が残りますが、寒空一人で死ぬより人のぬくもりの上で

死なせてあげたいとい自己満足は解消ですか・・・

まー、こういうの平気でほっとけるのが普通になっちゃってる世の中

ですが、さびしいですよね・・・

道路で亡骸になっている小動物を気持ち悪いとかさ、元々生きていた

わけだし、人間の勝手な都合で命を奪っておきながら(事故でも)

そのまま放置しているわけですよね。

色々と考え物ですね・・・。

そんなこんなで気づいたらコートが血まみれだったので、クリーニング

だしたら、冬着るコートがなくて秋用で今まですごしてました(´・ω・`)

昨日コートもどってきたのでばっちし冬モード(・∀・)b

車の運転は気をつけてくださいね~。

相手が人だったら一生自己嫌悪を背負って生きていくことになりますから。

動物でも同じはずなんだけどね・・・。
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/284-df716d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
