永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんにちわ、年末近くて仕事山積みでうはうはなマリアです。orz

去年でした?携帯電話持って話しながら車を運転したら違反になる

ようになったのは。

この規制の目的は、携帯電話で話しをすることに対しての規制なのか

携帯電話を手に持つことに対しての規制なのか。考えたことありますか?

うん、当然人というのは、何かに集中してしまうと他ごとは目に入ら

ない場合や、注意力がなくなってしまうものです。

携帯電話で会話をしている人は、会話していない人と比べて

まったく同じ状況の場合に、反応値がはるかに遅いことはわかりますね~?

メールをしている人は、お話になりませんけど。

人は会話をしていると、視野範囲・集中力・注意力その他色々な部分が

狭くなるし危険は大きいのです。

うちの会社にいるミラクル君のように、事故しても自分が死ぬだけだから

しょうがないしいいや~って思う大ばか者もいると思いますけど

それは違いますよね、自分が死んでもいいと思うことは別にまぁとやかく

言うのは面倒なのでいいんですけど、こうした運転というのは

車(鉄の塊の凶器)がものすごい勢いで走っているんですから

当然ながら自分自身を守る為に交通ルールを守るのではなく

周りにいる人達を守る為に、交通ルールを守ってください。

突然知らない人に、家族の命を奪われた。

そんな状態になって、自分が自分がと、そんな自己中心的に考えれますか?

自分が死ぬだけだからいいというのは大間違い。

それこそ唯我独尊状態ですわね。一人で死ぬならかまわない。

その一人というのは、家族も友達も上司も部下もいない。

まったくの孤立状態の時にということです。

働いている方ならイメージできるはずですが、突然誰か会社の人が

いなくなった場合、仕事はどうなりますか?

そういった処理もあります。経営者の場合、労働者死亡に関する事項

に基づいて法的に問題がないように退職処理しなくてはいけない。

他にも色々と手続き関係はありますし、残されたものの悲しみであったり

そういった感情部分もありますので、何かしら誰かとつながりがある以上

勝手に死なれては困る。そういった意味では、誰かに生かされている

という方が正しいのかもしれませんけどね。

話し戻すとですね、携帯電話を持って会話するのはOUT!

でも、携帯電話をハンズフリーにすればOK!

物をもっちゃだめ!という規制と勘違いされる方が多いようですが

それを言ったらなぜタバコはOK?なぜコーヒーはOK?という事になるし

ETCカード挿し忘れてて、あわてて挿すのも違反になるわけで

物をもってわき見になるからという規制ではないのです。

本来であれば携帯で会話していたら違反!という形が

ベストなんでしょうけど、摘発できないけどね。

事故起こして、携帯電話で話をしていたかどうかなんて、その場でわからないし

その都度会話履歴を調べてってやれるほど事故は少ないわけでもない。

だから携帯電話で話をしていたという実証ができないわけです。

結局そうなると交通法的にはこうなってしまうわけですけどね

規制にかかっている事の重要さと規制にいたった目的

なぜ規制がかかっているのか?そういった背景を考えながら

いい事と悪い事の判断をしてはいかがでしょうか。

それからもう一つ…

ETCレーンに入る前に、カード挿したのか確認して…

目の前の車がETCはいっていって、開かなくて突然急ブレーキする

からあぶなくかまほりそうになったじゃなぃ。。。。

んでやむなく急ブレーキしたらコーヒーこぼれるしー

後ろに積んであった荷物がくしゃくしゃになったしー

全部急ブレーキが要因となった被害なわけですよ。

車間とる人だからよかったものの、ベンツとかだったらものすごい勢いで

突っ込んでく人多いし、突貫してたで・・・たぶん。

確認しろよどあほーぅ。とろくさい運転手の免許は没収だ!

遅くしか走れない人とかはOK!こういった注意力のないおたんちんは没収!ヽ(`д´)ノ

         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/273-cd1e217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
