永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こないだから騒がれていたエイベックスへの脅迫?

で23歳の専門学生が逮捕されましたね~。

松浦氏を名指しして

「おまえの自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる」

とか社員全員無差別で殺すとかなんとかかんとか。

匿名性をいいことに、何でもかいちゃうのはよろしくないですよね。

実際松浦さんは恐怖を感じていたわけで、誰かもわからない人から

2chといっても冗談半分で言っていいことと悪いことがあるわけで。

匿名性を利用した暴挙としかいいようがありませんね、たぶん

逮捕された容疑者もまさかこんな大事になるなんて…っていう

程度にしか感じてないと思います。

匿名っていうのは、非常に有効的に使うことも可能ですが

逆に匿名だから何でもありと感じてしまう方も多いのが事実

相手から自分の身元が見えないから勢いで何でも書いてしまう

低脳な人は、気をつけましょうね~(゚∀゚*)

ということで、そこのあなた!毎日意味不明なメールを

送ってこないようにっ! フィルターしてあるから来ても見てない

んだからさぁ。。。たのむよほんと、迷惑やねんで?

とまぁ話もどすと、匿名だから書くとはいっても日本の警察も

プロバイダーもさすがにそこまでお馬鹿じゃないわけで。

自宅からやってたら当然サーバーにログ残るし

書き込みのログから逆おいしてけば当然個人特定できますし

ネカフェでやっててもそこまで特定できるから、時間帯と聞き込みで

割れるんですって、学校だって同じですねぇ。

言ったことに対して責任を持ちましょう。

ちょっと勢いで…とか、ムカムカしたから…とか、そんな理由は

通用しません、自分で発した言葉は全て自分に対して責任も同時に

発生しますので、己の言葉に対しての責任を十分に考えた上で

会話や掲示板への書き込みを楽しみましょう。

言葉は人を傷つけたり誹謗したりする為に生まれてきたわけじゃない

相手を思いやる言葉は暖かく思うし、逆に刃物よりも傷つく武器にも

なる言葉だってある。自分では気軽に言ってしまった言葉でも

相手にとってはものすごく辛い事だってある。

もう少し、もう少しだけでいいから言葉を発する前に一呼吸おいて

こういったらどう思うというのを考えて話しましょうね~

それが相手の為でもあり、自分のためでもありますから。
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/262-a0425d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
