永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんばんわ、マリアです。

名古屋でかなりひったくりが多くなっていますね。

毎日どこかで3件くらいニュースになっています。

危機感がたりなさすぎるのではないでしょうか?

もってくほうが当然悪いわけですが、隙を見せるのも危機感がな

さすぎるかと。

中には全財産を持ち歩いているお年寄りの方もいますし

数十万円が簡単に盗まれてしまうわけです。

しかもつかまったとしても、窃盗罪と傷害罪程度の罪なので

3年程度で出てきちゃうわけです。しかも引ったくりの場合

相手が私じゃない限り、間違いなくつかまらないでしょう。

原付相手だから走っても追いつけないでしょうし

ましてや、ご老人の場合は絶対に無理です。

友達がこのまえひったくりにあいました。

が…彼女もなかなかつわものでして。。。。。


ひったくられてもかばんを放さない!


で、どうなったかというと…

原付に引きずられ続けて数十メートル。

私がたまたまその場に遭遇して、「あ”、ちょ、なにしてん!」

と、大きめの声で追いかけてったら、放して逃げていきました。

友達は、足が血だらけ…

「あんた、こんなんなるまえにはなしなよぉ・・・怪我だらけやん」

そういったらこういいました

「だって家賃入ってるし、今月生活できなくなる><」

う~、まぁわかりますけど・・・・

ちなみに№は私が控えて警察に届けましたけど、とりあえず

予想通り、盗難車の為犯人は不明でございます。

傷害罪適用なので、とりあえず傷害にしておきました。

でもへたしたらこれって、殺人未遂にもなりかねないかと思います。

とりあえず友達には、隙見せるのがあかん!いうておきました。

まさか私がそんな目にあうはずが無い!と思い込んでるみなさん

気をつけましょうね!

ひったくられそうになったら、とりあえず持ってかれる瞬間に

倒れこみましょう!ちょっと痛いかもしれないけど原付なんて

横からの力に弱いんですよ、しかもにけつだから、後部の人だけでも

叩き落してやりましょう!

こないだ瑞穂区でのひったくり目撃して逃げてきた原付の運転手を

蹴り落とそうと構えてたら、手前の道で曲がられてむなしいことに

なったマリアがお送りしました。
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/258-75fca03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雑談部屋/ひったくり/ひったくりについて
Prev 雑談部屋 Next ひったくりについて ↑ ひったくりについて コメント ニュース速報 WWWサーチ 画像サーチ 関連Blog 投票してねっ! アルタウン検索 コメント ↑ お名前: ニュース速報 ↑
* 10/31, 15:14
がんばれ愛知県警
名古屋の隣の市に住んでいるが、このところ、新聞に名古屋市内の「ひったくり」の事件が数多く載っている。10月は、一晩に10件以上の発生が日常となっている。一日30件以上の「ひったくり」があった日もある。
いどばた日記 * 10/31, 20:55
     
              
