永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
昨日からFE(Fantasy Earth of Dominion)のクローズβがスタート

しました~。当然予想通りではありますが、ログインゲーム(;´д`)

とりあえずやってみたけど、結構状態ひどいことになってます。

ローカルとサーバーでのデータが同期とれていないのか

近接で攻撃しても、的に攻撃が当たりません。

なのでとりあえず敵を倒せない、でも攻撃される。

遠距離職(弓手・魔法)は当てれますので、遠距離職ならLv上げが

非常に楽かもしれないですね、近接は悲惨ですw

動きに関してですが、データ通信タイミングが悪い為

他のプレイヤーは、瞬間移動しまくり。

さっき追い抜いた人がいきなり目の前に現れたりします。

ある意味楽しい(笑

全部通信タイミングのせいだと思ってますが、ほかにも

・宝箱を拾おうとしても、「他の人にひろわれました」とでて
 拾えないけど、宝箱自体は画面に表示されたままになっている。

・モンスターに攻撃があたらない

・攻撃をよけたはずなのに、歩いていたら突然ダメージがでて死ぬ

・Shopとかで買い物しようとNPCに話しかけてもラグで
 数分またされる。

・クエストやろうとNPCに話しかけても数分またされる。

・マップ移動で5~10分待たされる(解決済み)

・待ちで10分~20分放置しておくと、プレイオンラインが
 勝手に無操作でログオフしちゃう(設定で解決)

・低レベルモンスターが少ない
 (MAPにプレイヤー10人いたら叩くモンスターがいなくなる)
 (ちょっと奥行くと、600くらいダメージ食らうモンスターしか
  いなくなる ※自分のHPは1000)

・スクリーンショットが撮れない
 (たぶんクローズβの仕様だとおもうけど)

・操作がややこしい
 (移動とか全部キーボード操作なので…もう慣れたけど)

・装備がやわすぎる
 (すぐ耐久度なくなっちゃう)

・ログイン処理に失敗した際のメッセージが意味不明
 (ネットワーク通信エラー000275C)
  …ログイン鯖落ちてると書いてくれ。

・F10で自動歩行になるのはいいけど、NPC会話時は止まってくれ。
 (話しかけてラグ中に走ってると、突然会話が始まって行動不可に
  なり、自動歩行のままロックされて街のはるかかなたへ
  自動で移動するはめに。。)

・ジャンプで飛びすぎw
 (身長の10倍程度ジャンプしています(笑
 まぁいいんだけどね

とりあえず、こんなとこでしょうかねぇ

通信経路だけなんとかしてほしいものです。

ラグが異常にありすぎます。攻撃できなきゃテストもなにもあった

もんじゃないって感じでしょうか。

あとは、チュートリアル的なクエストをもうちょっと簡単に

学校みたいな感じであると、覚えやすいかなと。

毎日17:00~翌3:00までがβの稼動時間でございます。

それ以外はメンテナンスですね~

でもやっぱり体制はそれなりにしっかりしてて、すぐに修正パッチ

がでて配布されるし、対応はいいですね。(1時間程度で修正された)

<わかりにくい部分>

・攻撃の仕方

・パーティーの誘い方/作り方 …わからん。。

・戦争状態の起し方 …わからん。。

・スキルの覚え方 …スキル窓で、(GET!)を押す

・アイテムの拾い方 …近くに行って右クリック

・クリスタルとリング …扱いが不明

・HP/St/Pwの扱い …HPが0で死亡 Pwが0で攻撃不能 Stわからん。。

そんな感じで、いまLv3 次の装備はLv8のようです。


         
コメント
そうか・・・
そこまで出来ただけでいいじゃないかっ!
私なんて・・・電車事故で帰宅。
いつもの2~3倍かかり、帰ったと思ったらメンテやってて
終わって入ってまりあ見つけたけどチャットの仕方がわからないこの事実!!!
そしてその後・・・ネット回線が逝ってしまいました。

何が言いたいかというと、まだ何もしてないー(>_<。)
---------- か#tR0Y9Tco [ 編集]* URL * 10/28, 12:35 -----

Withのしかたわからんのが厄介だよねぇ。

一応Enterおせば会話入力できるけど
誰がしゃべってるのかぜんぜんわかんねw
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 10/28, 13:06 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/254-1dad11f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
