永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんにちうぁ、まりあです。

人には好き嫌いがございます。えぇ、ミラクル君のように私とどうしても

合わない人がいるようにですね

最近私は人に対してイライラすることがなくなりました。

イライラするにはやはり理由があります。

その人に対して自分が望むように行動してくれなかったり

予想と反して行動が鈍かったり、どんくさい等あると思いますが

それはすべて、自分中心に見た世界でのお話ですよね。

すべては自分を中心にした判断で、イライラしているわけです。

自分ならもっと早くできる…

なんでもっと理解してくれないんだ…

もっと早くしゃべりなさい!…

等なども全部そうですが、自分中心ですよね?

相手のことをもっと気遣ってほしい

もっと周りを見たほうがいい。

これは第三者的な意見でも思考は自分中心になっています。

ということで、イライラの原因は相手ではなく、己の内にあります。

イライラすれば当然ストレスはたまりますし、それがもとになって

軽鬱になってしまったり、胃潰瘍になってしまったり

さまざまな病気を引き起こす可能性があるわけでして、とても厄介な

問題ですね。すべての原因は、他のせいにしたいですが残念ながら

全て自分自身にあります。

うん、そこまで理解できれば簡単なお話です。

相手に対しての接し方を考えればいいだけのことです。

なんでこんなにどんくさい行動しかできないんだー!とイライラする

相手には、最初からそうなることを予測した上でお願いすればいいし

逆に失礼な話ですが、こんな程度しかできないんだ…

かわいそうに。。。と、イライラから同情に転化させればいいだけです。

実際にイライラすることも多いですけどね。。。。

あとは、言葉遣いとか失礼な人も多いです、これはあくまで

教養の問題ですね、成長の過程でどこまで言葉に対して意識をもて

るかという部分になります。

ですから、言葉遣いを知らない方に対しては、自分のほうが綺麗な

言葉遣いで接すれば、ちょっとずつではありますが勉強させることが

できます。ただし、相手にその意思があればですけどね

比較的言葉というのは、読み取り・聞き取り双方で存在し、生活して

いれば、いやでも覚えるものです。

綺麗な言葉を使う人が周りにいれば、綺麗な言葉になっていくでしょ

うし、逆も同じようになります。

なので、知らない人に対しては、自分から積極的に綺麗な言葉で

接することをお勧めします。

苦手な人に対して綺麗な言葉を使うことは難しいですが

がんばりましょー

最近私は、苦手・嫌いな人に対して、失礼な話ですが


あぁ、かわいそうに…('A`)


というふうに思いながら丁寧にあつかうようになりました

だって、しょうがないじゃない!

イライラしても損するの自分だしさ!w

胃潰瘍には気をつけましょう
         
コメント

うん。そうだね。気を付けようね。

でも、一緒に胃カメラ体験組になろうよ☆
(・∀・)

待ってるわ♪
---------- ひめ#- [ 編集]* URL * 10/24, 20:32 -----

一足お先に胃潰瘍済みでございます(・∀・)
血吐いたこともあるぜw
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 10/25, 09:20 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/251-21bf9ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[雑記]いらいら?
昼休みに書いてますkei100です。(結局書き終わらなかった)「まりあの徒然記 嫌いな人・苦手な人」を読んでいてなんとなく同意。期待するから馬鹿を見たりガッカリするのですよ期待しない・信じなければ自分は傷つかないでも、あまりやりすぎると、仕事量が爆発して死にます
     
              
