永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
17日(今日)総理が靖国へ参拝しました。

これに伴い、中国・韓国などで強い反応があるかもしれません。

という形で、緊急としてデモ注意情報が北京の日本大使館から出ています。

こちら

実際のところ、ここまで反応する中国もあれだと思いますが

経済的・国際的に問題となる行為をわざわざ公的として参拝しなく

てもいいんじゃないかなぁと思いますが。。。

順調にいってた交渉ごとも色々と悪い方向へ向かうし、在中邦人の

生命を脅かす事をわざわざ。。ねぇ。

経済だってそうですよね、折角色々な企業が中国へ進出してがんばって

盛り上げ、日中の友好関係を修復しようと政府よりもがんばっている

のに(表面上で見える範囲)それを、たたきつぶすようなことせんでも。

危険ということで、私は中国出張しばらくやめときますわぁ。

危ないのわかってながら行くほど重要なことでもないし、責任だれも

とれないからね~。

友達北京に住んでるけど大丈夫なんじゃろうか。

まぁ、デモで危ない!と言いますが、それは一部だけですね。

現地の方でも何人か知り合い居ますし、友達もすんでますし

話をきいてみると、国民行事のような扱いですね、向こうの人はw

だから、直接日本人みたら襲う!とかそういうのではなく、日本政府

に対しての抗議です。ただ、やはりどこの国でも同じですが

集団になるとはしゃぎすぎる人も多く、日本の車のってるからこいつ

は売国民だ!ということでたたき出したりするひともいますw

注意してくださいね~

         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/247-b26686dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
