永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
本日も休日出勤だやっほぃ。

なんで突然髪の毛について書こうと思ったのかは謎ですが。

なんかふっと昔を思い出したわけでして。

今はもう何年もずっと地毛の色のままですが(外でると赤っぽい黒)

中学くらいのころはこの色がすごくいやで、室内に居る時は暗いから真っ黒だったんですが

明るい外にでると、髪の毛の色が赤っぽく見えてなんかいやでした。

まぁでも中学卒業してからは、髪の毛染めまくり(笑

毎週髪の毛の色が違うという状態でしたねぇ~

痛む痛むw

真っ白にしてみたり、金々にしてみたり、茶色とか栗毛とか

色々とやってましたけどw

真っ白の時は、家族からも友達からも

「ロシア人」

と呼ばれましたけど、結構きにいってましたw

さすがに社会でちゃうと、普通の会社だしその色は浮くので真っ黒

にしてましたけどね~。

会社にとって、髪の毛の色は別にどうでもいいのは事実です

ただし、お客さんに対して不潔感を与えたり、悪い印象を与える事も

多いのである程度規制をかける事も多いです。

でも、ある程度技量があり、他でカバーできるのであれば問題はないと

思っています。今もっている顧客に対しては、技量アピールとか

そのあたりは完全に見てもらっているし信頼もしていただけているので

今またロシア人化しても別に問題はないと思いますが

やはり新規案件とかになると、お客さんに対しての印象は悪くなるし

でも現場の人は結構おおちゃくい髪の毛してる人多いし・・・

とか色々と考えて結局ずっと地毛ですけど。

髪の毛の色変えたいなぁ~、栗毛くらいなら問題ないかなァ・・・

顧客の担当が年配の方の場合、ちょっと染めてるだけでも印象悪く

感じる人も多いし、若ければ別に問題ないとも思うけど

おとなしい人だと、なんか違う印象もたれる場合もあるし。。。

まぁようするに、染めたい・・・ヽ(`д´)ノ

ちきしょー(つд`)
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/234-59a14383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
