永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
バリ島でもテロがありましたね。沢山の被害がでました。

会社のパートのおばさんさんがこういってました

「日本にいるのが一番安全だから、わざわざ外国なんていかなくてもいい~」

今のところ確かに日本は他地域に比べれば安全かもしれないですが

あくまで「今のところ」です。

対象がアメリカから別の国に移れば、どうなるかは不明です。

そうなったときに日本はどうなるでしょうか。

守る為の力もありません。周りの国に要請だすくらいです。

その状態で、安全なのかどうかは不明です。

何かあってからじゃなくては日本は力をもてないのです。

常に後手に回る形ですね、ということは大きな被害がでてから

対策に回り、結局としてはものすごい被害になってしまった。

こんな事になりかねないですよね~。

とはいえ、平和の為に武力は持たないというのもわかります。

当然必要以上の武力は他国からの脅威になるから。

でも自国を守る為の武力も持たないのもある意味脅威かと思います。

しかしテロに関しては、防ぐこと自体結構難しいと思うのですが。

テロ犯だって、もともと爆弾を持って入国してくるわけでもなく

現地調達で爆弾とか作るわけでしょ?

見つけようもないじゃない。

日本だってちょっとした店いけば、簡単に爆弾くらい作れるし

殺傷能力高くしようとすれば、金属片を入れておけばいいだけで。

プラスチック爆弾でも、かなり破壊力つけれるのに比較的簡単に作れますよねぇ。

そんなことしている人を国中から探すのは不可能に近いと思います。

公共施設や各種乗り物で規制をかけて持ち物検査とかするしかないし

ねぇ。銃器だって結構簡単に買うこと出来るし。

あぁ、恐い世の中に・。・・
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/230-cdbd3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
