永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さ~久々にちょっとまともっぽいもの?

人には2パターンの人間が存在していますよね。

愛される人間。愛されない人間。

よく依頼者より、こんなことをいわれます。

「私はあんまりかわいくないから。」

「俺そんなにかっこよくないから。」

さ~それだけが愛されない・もてない理由でしょ~か!

ものすごい美形な人でも、不思議と恋人がいない人は沢山いますし

逆にさほど美人でもない方が、常に恋人や周りの人から愛されている人がいます。

なぜ?この差はいったいなんでしょうか~。

人としゃべってるときに、相手を楽しませたり、心に安らぎを与えたり

する事が出来る人、出来ない人の差ですね

相手を思いやることができるだけではなく、そこから安らぎを与える事

も重要ですし、相手を拒否しないで受け入れつつ自分の考えを語れる人

というのも安らぎにつながります。

他にも、男性からはこっそりと女性を守る的な言葉、女性からは男性を

支えるようなやさしい言葉というのも非常に有効です。

わかりやすくいいすぎるのもあれですが、相手に合わせて調節しましょう。

ただ、人には好みがあるのも事実で、上記のとおり安らぎを与えても

楽しませてもダメな場合もありますよね、それは相手次第ですが

決まった相手がいる場合や、現状からの変化を求めない場合は

こちらが伝えたいことも半減する場合も多々有ります。

こういった駆け引き的な会話ですかね、そういったスキルが差になるわけです。


さてさて、他にも恋愛ときたらあれですね。

相談を受けているうちに、気づいたら付き合うことになっていた。

こういった状況の方もかなり多いです。

どういった状況なのでしょうか~。

はい、これは転移といいます。

相談を受けて、親身に聞いてあげてわかってあげる(わかっているつもり)

と、相談者は、あ~この人私の言ってることをちゃんと聞いてくれる。

アドバイスをしてくれる。安心する。そこから、親近感に変わり

擬似恋愛的な感情に発展するわけです。

病院の先生と患者さん。入院中の男性と女性看護士さん。

このような状況が一番わかりやすいですね。

入院中で体がうまいことうごかせな~い、という男性に毎日やさしく

介護してくれる看護士さんに一時的な状況から、あこがれを抱く男性も

少なくはないわけでして、看護士さんがもてるのはこういった理由が

こっそりとあるわけでございます。

このようなポイントを抑えておけば、とりあえずあなたも明日から人気者っ
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/218-c9b40c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。