永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
第15回FC2のトラックバックテーマに参加でございます。

書くことないときにテーマって助かりますよね(笑

日課にしてるだけに書くことないとほんま困るんですわ。

はい、ということでほんわかしたこと!

最近はぎすぎすしているニュースばかりであまりないわけですが

半月くらいまえかなぁ~、いつものように会社への道のりを歩いていたわけですが

小学生低学年くらいの子かな~、道端でおばーさんの荷物を持ってあげて

地下鉄の階段を一緒に下りてあげてた子がいたのを見た事くらいでしょうか。

最近では他人事は無関心。という方が非常に多く、寂しいですよね。

私も困ってる人みると助けてあげないとって思い行動しているわけですが

会社の人とかにそういった話をすると、変だ!とか勇気あるよね~とか

言われます。変でしょうか?w

困ってる人を助けるのは当然な事で、やくざやさんにからまれてるの

を助けるのはさすがに勇気がいるかとおもいますが、道端で座り込んでる人に

声を掛けるとかそのくらい勇気があるとかなんでもないじゃないですか。

やはり同種同属の人間なわけですからね、困っていたら助けたいですよ

ただニュースとか見てても、そうやって助けようとして自らの命を落としてしまう。

そういった方もやはりいるわけでして、自分の力以上の出来事があったら

他の手段を考えることも重要です。

自分の身を守りながら人を助ける事が大切で、自分の身を一番大切に

してくださいませ。

自分が死ぬのは別にどうでもいいんですが、やはり残された方の為に

生きていく必要があります。人は人の為に生きる。

助けもそうですが生きている事自体、人のためなんですよっと。

はい深くなりましたが、ほんわかしたことでしたねっ

ん~あぁあった!赤ちゃんってさどこで行動とか覚えるんだろうね~

妹の子どもがいつのまにか、ニカーって笑顔しながら首をかしげるという

驚異的なかわいい行動を覚えていて、妹も旦那もびっくりしてました。

私もそろってそれをみて、気づくとニカーってこっちもしてます(笑

やっぱり子どもの笑顔はほんわかしますよねw

見ていて飽きないし心がなごみますw

私のストレス発散の一部でございます~。

ぁぁ、かわいいすぎる。。。(´д`*)
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/212-e585f2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
