永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
最近は物騒ですよね~、ということで護身術は何かおもちでしょうか?

体術的なものもそうですが、精神面での護身術というものも

最近では必要ではないかな~と思います。

体術的なものは合気道とか柔道とか空手とかそういうのありますけど

精神面での護身っていうのは難しいですよね。

そんなに打たれ強い人なんていないわけで。

んま~体術も調節しないとねぇ。やりすぎに注意です。

精神面っていうとなんでしょうね~、最近では嫌!と素直にいえない

人が多いです。我慢してますね~それがストレスになり、胃潰瘍とか

身体に異常をきたしてしまう方もいますし、ある程度の抵抗力を

つけてあげる必要があります。

ようするにストレス発散ですかね。

ストレス発散が自分でうまくできる!っていう方はばっちしです。

自分の好きなことでもいいし、なんでもいいけど発散させないと

やっぱりつらいですからね。

大声を出す。身体を動かす。泣く。こういったものもストレス発散です。

その点子どもっていうのは無意識にストレス発散をしていますよ

ほら、道路の縁石の上でバランスとりながら歩いたり

道路の白線の上のみを歩くとか、そういったことねw

脳に刺激をあたえることでストレス発散をしているようです。

映画を見て泣くだけでもストレス発散になるし

カラオケでもそう、運動でもいいから何かしら術を持っておいたほうが

絶対にいいですよ。

最近では、趣味がない方が多いよね。

ストレス発散とかどうしてるんでしょうかねぇ~

とまぁ、こういった事を含めたメンタル面での護身術は結構重要に

なっていると思います。

まぁ自己防衛ですかね、自分の身は所詮自分で守らないと。

結局何がいいたいのかというと


来月ハロウィンだから模様替えしてみたよ~(゚∀゚*)
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/209-5ad24803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
