永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
おはよ~まりあです。

本日のミラクル君。

ちょっと面倒見てる時間がまったくないので勉強をさせているわけですが・・・

一応数ヶ月前まで学生だったし、勉強のしかたくらいわかってるかなと

思っていたのが甘かった・・・

.Netの勉強させていますが、本を読みながら書いてある通りに記述して

動作させて、おーうごいた!以上

彼はこれが勉強だと思っています。

まぁ、勉強といえばそうなんだろうけど、書いてあるとおりにやって

動くのは当然。何がどうなったからこうなった!

という理解をしようとする力がまったくみられません。

数学とか化学とかでもそうじゃない?

教科書に書いてあるとおりの、式で計算をしてまったく同じ答えになった!

それでテストとれるのかねぇ?バカじゃね?

よく寝るし、教える気にもならん。

09:10~本を読みながら居眠り開始

~09:56 おきそうも無いので、消しゴムを本気投げ!
09:56 起床

09:56 お説教(勉強の方法を教える)
    ・そんなんじゃいつまでたっても仕事まかせれない!
    ・ここは学校じゃない!
    ・寝る時間を2時間はやくしろ!

10:06~ ペンを握る。

10:10~ 頭をおさえながら(悩んでるフリ??)居眠り開始

10:56  お~なんか書こうと思うと56分だ(笑
     今頭をかきながら本とにらめっこちゅう。
     いまふっと本棚を見た。

     …彼の行動がいまいち読めない。。。
      21歳にしては子供すぎる。
      思考についても、行動についても、しゃべり方についても
      妹が丁度同じ年なんですけど、はるかにしっかりしている。
      親族だからとかそういうことではなくて、客観的にみても
      間違いなくそう。
      
      自分が会社員である。仕事をするばである。
      こういう意識があるのだろうか?
      
      自分達の新入社員の時ってどうだったんだろう。
      もっとはやく仕事を覚えなくちゃ!とか
      そういう考えがあったはずなのだが・・・・

11:01   来客
     のそ~っと立ち上がり応対
      見ててイライラする。


11:10   再び居眠り開始
      だんだんと怒りがこみ上げてきたが
      私は大人だ!ここはひとつ我慢しよう。
      やさしく、やさしく…フォォォォッ


   消しゴム本気投げッ

      ぁぁぁ、修行が足りない。。。つい怒りが。
      

11:50  いまのところおきている。
     これから私は外出しなくてはいけないので、残念ながら
     この辺で一旦うちきりとしますw

毎日こんなんですよ?w

いいかげん疲れるってねぇ~、1年後に彼はどうなってるんだろうかぁ
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/195-fd2e797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[雑記]耳が痛い・・・
ROでご近所さんのまりあの徒然記を読んでいたら、今年の新入社員に関して色々と。もしかしてミラクル君って私の事?・・・耳が痛いorzすいません、うとうと・・・時々やってますorz(2時過ぎるとダメポ)すいません、ドキュメント書いてるはずが、気づいたらリファレンスマニュ
     
              
