永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
明日はたいふーですねっひゃっほ~出張で朝から飛行機のらなかんから

飛ぶのだろうかw それにしても日帰りだから帰ってこれるのだろうかw

こいつはやめたほうがいいな!

ということで、やめてみたんだけど、どうせ飛ぶし晴れるんだよ?

おやくそくだよね~。かさもってくと晴れたりもってかないと雨だし

仕様だよねw

さてさて今日は何を書こう。

言葉と印象ってあるじゃないですか

しゃべり方があほそうだったら、いくら東大でてたとしてもアホにしかみえないし

学校にもろくにいってなくたって、しゃべり方がしっかりしていれば

知性を感じますよね。

誰かにこういったしゃべりかたとかは習うのでしょうか?

たぶん自分なりに覚えたり、周りの環境からの影響で変わっていきます。

うちのミラクル新人君は、20歳の男性なんですが

とにかくおこちゃまw

しゃべりかたはともかく考え方も行動も全てにおいてお子様ですw

うちの妹と同じ年齢ですが、はるかに妹のほうがしっかりしています

ミラクル新人君は次の特徴があります。

・語尾を延ばす。
 「はい、㈱○○○○ですぅ~」

・考え込んでだまったままで相手を困らせる。
 「え~っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・無思考
 私「なんでこうした?」
 ミラクル君「いや、なんとなく」

・不躾
 上司や社長に対しての言葉遣いが無礼すぎる
 食事のしかたも少々きになる。
 
・しゃべり方
 ○○○が、えーっと。○○で、えーっと・・・

 何が言いたいのかわからんょ!


こういうのってしゃべり方から教えてあげないとだめなのかなぁ?

う~ん、それとも少々田舎の方からやってきたからなんだろうか???

いあでもそんなわけないし。。。うーん。

どうしてくれよう、。。。不躾とか無礼な人は嫌いだから

しゃべると腹が立つし面倒みたくなぃょw

最近の20歳はみんなこんななんだろうか??
スポンサーサイト
         
コメント

あ~・・・語尾を延ばしてしまう○0男のはっくんです、こんばんは。
新人君の教育って難しいよね。
どこまで教えるべきなのか悩んだり、世代の違いによる感性の違いに戸惑ったり、与えた仕事を自分でさっさと終らせてしまいたくなる衝動に耐えたり。
別に自分の子供ってわけでもなく、右も左も分からない子供ってわけでもないので、どう教えるかは好きにすれば良いかと。
体育会系の私は、先輩からもらった物は、先輩にお礼をするんじゃなくて後輩に伝えるものという意識があるので、新人君もそう思ってくれると良いなと思いつつ教えてますけどね。
ま、きっと上司も私に対して同じように悩んだんだろうと思うしねw
---------- はっくん#mQop/nM. [ 編集]* URL * 08/28, 23:18 -----

過剰反応しないで(笑
悪気はないんだよぉ~;;

教育はほんと難しいよね、教育というより
うちのテーマはコーチングだから
特にそうで、自分で気づくきっかけを与えてるわけですが

気づいてくれないからどうすればいいのかわっからせんのよねぇ~

ほんとこまったもんだ。
なんかこう、う~ん。


---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 08/28, 23:43 -----

なんだか私らしくなく真面目な話ばかり書いてると思って反省し、次回書く時は絶対にアホなことを書いてやると心に決めていたら・・・先に釘を刺された!w
ところでさ、ECOってどう?
ブログ見てると面白そうなんだけど、管理会社が癌だよね?
管理はどんな感じですかのぉ?
---------- はっくん#mQop/nM. [ 編集]* URL * 08/29, 20:44 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/190-c2778611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
