永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんにちわ、はっくんw

貴重なまじめレスありがとう(笑
公務員な私がこんばんは。
公務員の身分保障はいらないですねぇ。
ただ、公務員への偏見と引き換えにして欲しいとは思いますがw
ま、想像するダメ公務員が存在するのも事実なのですが・・・
公務員は身分保障があるから首を切れず、そのせいでのんびりしていると言われることがあります。
実際どうなんでしょうね。
私の友人にリサーチした結果によると、民間も大差ないなぁという結論なんですが・・・

話変わって、ホリエモン。
私も好きな人ですが、政治家にはなって欲しくないですね。
やはり政治家には政治思想が必要かと。
経済顧問にはなって欲しいと思いますけどねぇ。



まぁたしかに公務員にたいしての偏見は多少なりみんなあるみたいですね~
うん、私も含めてだけどねw
ただ、民間とほぼ一緒なのは一緒なんだけど結局のところ、「倒産」とか「リストラ」
といった形のものは無いですよね

また民間企業とは異なり、ゴーイングコンサーンはありません。
あれのことね
「企業は半永久的に存在して活動し、社会に対して貢献し続けなければならない」
継続経営の原則のことですね。

公務員ですと、こういった経営という概念がありません。

あれですよね、意識的な違いは少なからずあると思いますよ~

ある程度の能力を出せていないと、くびになってしまう可能性も

考えられる民間企業のサラリーマンとまったくお荷物で居場所が

なくなってきてもくびになってしまう可能性のない公務員とじゃねw

だからといって公務員があかん!と言っているわけではなく

税金を払っていない民間人にも、身分保障に守られている公務員にも

意識改革が必要だと思っているだけなわけで。

まぁ、正直なところどっちがいいとか、どっちが悪いとかどうでもいいんだけどねw
(書いててダメダシしてるみたいで、しょげてきた(笑


ホリエモンだけど~、私はいいと思いますよw

少なからず改革にはなるw 同じ土台に載らなければ所詮いい案を

出したところで通るわけも無く、政治にかかわる人の賛同者が現れるわけでもなく

ただ、それがかならずしもいいとは限りませんけどね

政治思想の結果が今の経済状態で、全体がそういう形というよりも

一部は経済人であったりという形のほうがよりいい方向へ向かうのではないかと思う。

(亀井さんが嫌いなだけという事は内緒の方向で。
 なんか揚げ足取ったり悪口しか最近TVで見てないよ…

トヨタの社長が立候補したらどうなるだろう?またホリエモンとは

違う形にはなると思いますけど、影響力がありすぎてちょっとあれかも…

だからホリエモン程度の人のほうがいいかな~って思いますよw

今も各政党には政治人ばかりってわけでもないですけどね~

ほら、元プロレスラーとか料理研究家の方等のこっち系の人はほら

きわものというかw こういう方たち経済効果を生み出さない人たち

よりは、はるかにいいとおもうw

さすがにサスケが出てきたときは不覚にも応援したけど(笑

冷静に考えれば政治や経済にたいしての効果って何があるのか疑問ですw

とまぁ!

何がいいたいのかというと


健康診断で肝臓がDって書いてあったょ。


まぢで。ガックーシ
スポンサーサイト
         
コメント

Dかぁ~・・・。
Dカップだったらいいのにねぇ?(・∀・)

まぁ飲みすぎ注意・・・。
お互いにな(・∀・)
---------- ひめ#- [ 編集]* URL * 08/23, 21:34 -----

もう、うちよかあきらかにひめのがな(・∀・)

ちなみにうちのモモンガきっとHカップ(・∀・)
たれてるけどなっ
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 08/23, 22:51 -----

出来ないなら出来ないで現場は苦労します、とうちの親父が言ってました。

大体は風当たりに負けて辞めたりするそーですが、たまに神経も図太いのがいて大変みたいです、公務員。

・・・・・・でも定時とかいいよなぁ・・・・・・
---------- 旅#- [ 編集]* URL * 08/24, 04:12 -----

後から見たら何いいたいのかわからんや、ってことで編集しようとしたらPASSつけてなくてなんもでけん(==

えーと、なんだっけ。
なんかいろいろ編集したけど、現場の苦労は何処も同じみたいです、ってことが言いたかったんだと思います。ええ。
---------- 旅#0VU/3GDM [ 編集]* URL * 08/24, 04:18 -----

まぁ、あれやね、みんな民間でも公でも仕事は仕事だからね~

あーだこーだかいておきながら
民間のがうちはいいけどねw
好き勝手できるし(笑
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 08/24, 08:02 -----

ブログのネタに取り上げられるとはorz
公務員に倒産はほぼないですね。
稀に関○国際空港のある街みたいなこともありますがw
リストラ制度は、建前上は首を切る制度ではなく希望退職者をつのる制度じゃなかったかな?
その意味なら、公務員も一緒かと。
旅さんの書かれたように、たまに図太い人が居て、ひっじょーーーに困りますが。
経営概念の欠如は否定できませんね。
これは恐らく公平性と経済性が相反する物だからだと思うのです。
ま、私の中では、公務員と民間企業の違いは公益を追及するか企業利益を追求するかだけだと。
その一点において、私は公務員を選びましたので~。
なんかまとまりの無い文になってごめんorz
---------- はっくん#mQop/nM. [ 編集]* URL * 08/25, 01:01 -----

そうね~公益追求か企業利益追及かの違いだけだね、うん。

リストラっていうのは~
リストラクチャリングの略称で、ようするに事業再構築の事だよん

希望退職、解雇とわず、負債部門における人員および資源の撤退や、事業ポートフォリオの再構築をすることの通称だねw

だから、解雇のみとは言わずに、M&Aしたり資源を増やす方向のリストラもあるんだよ~

そういうことですw

思うとですねぇ、公務員とはいってもさ
警察・消防に営利を求めたら最後だし
経営概念がないことは別に問題ないと思うの
無駄の徹底排除が必要なだけで、ちゃんと
省庁に対しても5Sをする必要があると思う。

これが最終的にうちの考えかねw
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 08/25, 01:20 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/186-ab0b8b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
