永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
さぁ、もうすぐ選挙です。

こないだテレビで、拉致被害者のご家族の方がこういってました。

いま一番日本に重要なのは、郵政民営化よりも拉致問題だ!

何を寝ぼけたことを言っているんだ!

と、いっておりました。

うん、拉致問題も重要ですよね。日本人としてそれは当然です。

た だ し

拉致問題を解決するために、朝鮮への経済制裁を発動してしまうと

どうなるでしょうか?

海産物の一部分を含む様々なところで商業にダメージがでます。

えぇ、朝鮮ではなく日本に。

今現状日本の借金は数十兆円となっています。

徐々に上がってきてはいるものの、この状況下で経済制裁を発動すると

しばらくは現状のまま変わりないと思いますが、その数年後に

日本自体の経済に大打撃があるのは間違いありません。

郵政民営化については、メリットデメリットが双方とも適正に出せていないので

私もなんともいえないわけですが、少なくとも

税金を無駄に使っている部分の排除にはなるし、競争市場が新たにできるわけで

経済への活性化につながりますよね。

ただ、ここだけきくと民営化したほうがいいじゃない!

となりますが、実際に島根県や鳥取県では過疎化地区の郵便局は

実際の利用頻度はかなりひくいと思います。

こういう場所で、果たして進んで事業を展開していこうと思いますかね?

絶対進んで事業をしようとは思わないと思います。

かならず集中するのは関東・中部・関西。

そうなってくると、郵政民営化はどうなんだろう。・。。?

となるわけで、もっと政府側から何がどうなるから賛成とか

どうだから反対とか、適切にだしてほしいですよね。

いまだとただの派閥で、小泉さんが嫌いだから反対。

小泉さんを応援したいから賛成。

こういう状態にしか見えない政党。。。。どうなんだ日本は。


あ~はよお金ためて海外移住しよ。。。。日本このままじゃやヴぁいょw
スポンサーサイト
         
コメント

税収のほとんどを公務員の人件費として使っています。それで税収だけでは足らないので借金をしています。郵便貯金は国民からもらったものという感じで好き勝手に借りてきては使ってしまうので、小泉さんがそれではいけないと、政府と郵便局との距離を離すために改革しようとした。
もし郵便局から借金ができにくくなったら税収のほとんどを食っている公務員の人件費を削減しようとなるから公務員は反対する
民主党の支持基盤のひとつに公務員の労組がある。公務員が反対したのだから民主党は自分の意思に反して改革に反対しなければならないつらい立場になっている
---------- MPa#3/2tU3w2 [ 編集]* URL * 08/16, 18:41 -----

ん~たしかに公務員からしたら反発は大きいですよね
それに現状を維持したい、安定を望む方向性のある公務員にしてみたら
改革はいらないわけで

ただ、それは現状の経済から何も進展することもなく
カバーする場所があるわけでもなく・・・

近いうちに選挙がありますが、どうなることやら・・・
事実上、郵政賛成vs反対の対決のような形になってて
有権者が候補者を選ぶ際に、必要な情報が出来切に
でているのかが問題

賛成派になっても反対派になっても
どの道失敗したときは、選んだのは有権者
という事になるので、今現状選挙せいいわれても私には投票できませんね

郵政賛成ですが、基本的にデメリットとメリットの大枠しか見えないので
実際に選ぶことは困難だと判断しています。

むずかしいとこですよね、しょせん私はただの一般人
意見を求めることも訴えかけることもできるわけでもなく
ただブログへつづるだけ。
---------- まりあ@管理人#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 08/16, 22:50 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/173-7abf9714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
