永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
こんばんうぁ、心理士まりあです。

ついに明日で夏期休暇も終わりでございます。

なんだかがっくしです。

まぁでもこれから徐々に涼しくなってきて秋にむかって山も色づいていくことでしょう。

たぶん今年も残暑が厳しくなると思いますが、みなさん体調管理はしっかりしてください。

さて、今回は思いと行動と会話についてです。

みなさんにも経験があるかと思います。

思っている事が相手に正しく話すことが出来なかったり

思ってもいないけど勢いあまって行動してしまったりと

そういったことがあると思います。

まぁ、人間だれしも感情というものがあってですね

そのときの気分で会話でもそうだし、行動でもそうだし

変わってくるものなんですね。

ただ~、注意したほうがいいのは、必ず言わなくてはならないこと

これはちゃんと決めて、話をしたほうがいいです。

会話は前にも話したと思いますが、自分が伝えたいことが相手に伝わる

のは、おおよそ20%~40%程度です。


仕事でもそう、プライベートでもそう。

かならずそれを頭に入れた状態で会話をできると楽になりますね

突然話がもどりますが、秋かぁ・・・

はよ冬にならないかなぁ~。とりあえず今年は夏とはいえ

我が家ではクールビズ関係なく、常にクーラーがつきっぱなしでしたので

そんなに暑さを感じるまでも無く・・・会社でもクーラーだし。。。

我が家でクールビズをしようもんなら、モモンガが干からびてしまうので

クーラーは常についております。。

逆に冬は、暖房がんがんだと干からびるので、ある意味冬はクールビズ。

まぁ、コタツあれば十分だし上着きれば暖かいしね~

夏は脱げるとこなんて限界あるじゃないw

汗かくしさ~やじゃんw

ということで、はよ冬にな~れっと。
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/172-8dc48939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
