永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
正直、忙しすぎて更新とか、Roとかどうでもよくなってきた(笑

今年中の出張予定
 ・中国
 ・出雲
 ・茨城
 ・千葉
 ・大阪
 ・さいたま
 ・栃木
 ・群馬
 ・静岡
 ・滋賀
 ・三重
 ・奈良
 ・東京
 ・横浜
 ・仙台

・・・(つд`)

まったく関係ないけど、友達がNASAのシャトルに組まれている
各部位のオンライン制御と管理機能及び検査機能のプログラム
を組んだそうで。

なんかNASAって聞くだけでうはーすんごいなー(゚∀゚*)
ってなるわけですが、やってることは地味だそうで。

うちもずっとまえに、空港の予約状況管理とフライトシミュレート・ダイヤ管理関連のシステムの設計やったわけですが
これもまた地味なわけで、システム屋って意外と地味ですょ、うん。

ちなみに、なんかこうSEやってますという人がかなりいますが
本当の設計をやってる人はどのくらいいるんだろう・・・と素朴な疑問。
ただのKEばっかしなきがしますよほんとに。
業務分析から要件定義・ER図とかDFDがかけない人やなにそれ・・・
って人が意外と多い事実に驚愕

ま、それでもちゃんと顧客のニーズにあったものが提供できて
正常に運用できているのであればお客さんからしてみたら
どうでもいいことなんですけどね。

そんなうちは、AN取得のために勉強中。

最近なんもしてへんので書くことがない!
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/150-2d37954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
