永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
ニュースでやってましたが、各地JRの車両に
嫌がらせのビラが貼られたり、職員に罵声浴びせたりとか
やることが汚い人が多いようです。

罵声を浴びせようが、嫌がらせしようが、亡くなった方は帰ってきません。

むしろそういう行為を行なっているあなた自身に対しての価値が失われていきます。

矛先の無い怒りや悔しさはあります。

でもJRの体質がむちゃくちゃだ!

といっても、関係のない職員もいますよね。

言われてもどうしようもない末端職員。

実際に管理業務についているわけでもない職員たちに対して

罵声を浴びせてもどうにもならないです

対象が違うし、やり方も汚いと思います。

やり方を選ぶのはあなた自身。

ただわかってほしいのは、それはただの反撃の無いただのいじめ

という事。

体質は職員のせいではなく、上層部のせいだったりするわけで

もっとやり方は考えましょう。

へたすりゃそれはただの黙認される犯罪です。
スポンサーサイト
         
コメント

お久しぶり~覚えてますか?(=・ェ・=)どす。
「自分はほとんど関係ないから・・・」と無関心装う典型的な日本人にあたる私ですが、
来てみたらまじめなお話だったのでコメントも少々意味深に。。。

今回の事件の「悪」はほぼ会社にある感じになっていますね。
だから、直接は関係なくともそこに所属している個人が嫌がらせにあったりするのでしょう。
でも、「悪」はどこにあるのか私はイマイチわかりません。
利益重視、杜撰な管理体制とされてる会社なのか
安全を無視し、処罰をまぬがるためであろうスピード違反をした運転手なのか
はたまた安全を過信し過密なダイヤに何の疑問を持たず、今回のような事態を予測できなかった私たち日本人なのか

各々が思う「悪」に対し、各々が自分の正義を振りかざす。
その「悪」が人によって違うからいろんな意見がでるやろし、(私からみて)困った問題も起きるように思えます。

すべての「悪」は子供の頃見た戦隊モノのようにわかりやすくないってことですな。(違う・・?汗)

まりあさんの言うように会社の職員だからというだけで嫌がらせするのはちょっと・・・と私は思うけど
当事者や関連する人の精神状態を考慮するとその人たちには第3者の位置にいる私は「NO」と言えなさそう。。。

結局何が言いたいのかわからんくなってきた^^;


最後に、、、
時流だからとかの軽い気持ちで愉快犯になりさがり、嫌がらせした人が
海外の人に「同じ日本人だから」って理由で嫌がらせされたら反撃せずにいられるのだろうかなんて考えちゃいました。。。
---------- こ#SFo5/nok [ 編集]* URL * 05/10, 20:59 -----

おひさー。

もし、私がJR職員で、罵声あびせられたら
徹底的に反撃するで?w
関係ないとはいわないが、うちにいわれたかてどないせいいうねん!と
あやまればすむんかー!上司の管理体制をたたきなおすほど末端の力は強くねぇ!とw

悪はむしろ日本人の体質かねぇ

日本人は、だれか何かたたくものがあれば
正義も悪もよくわからないうちに悪とする癖があるし。

それにあれやね、便利になったときは正義で
大きな事故を起こしてしまったら組織全体が悪で・・・

うん、典型的な日本人の考え方の人が多いようです。
日本人だからしょうがないけどね

ま、とりあえず興味本位で嫌がらせしたりするのはあかんねと。

みんなが叩くから自分も勢いでたたいとけー
っちうのはOUTね、w
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/10, 21:22 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/119-3a226264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
