永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
私は数年前、京セラで働いていたのですが

通勤に毎日3時間かかってました。

地下鉄に1.5時間くらいのってたんですけど

ある日乗っていると、キキー!急停車しました。

えぇ、地下鉄でホームでもない場所でね。

当然回りは真っ暗のトンネルです。

駅員からは、地震の為しばらく停止します。

との放送。ただ、私も含めて乗客は非常に不安そうな顔してましたね

そりゃ当然ですけど。

地下を走っているから、周りは暗い上に狭い。

さらに地震、地下で電話が繋がらない

これだけ不安要素がたくさんあると、不安でしょう

心理的には、暗い・狭い・連絡できない・地震・ある種の密閉空間

こういう状況は、相当負担になるしマイナス思考に走りやすい

その状況が20分くらい続いたのかな~、結構大変でしたね~車内では。。

泣き出す子供もいたし、運転手に文句いいにいった人も多々いたしねぇ。

大変だったよ~ほんと。

今回の事故にあわれた方、被害にあったマンションの住人

PTSDはかなりのものだと思います。

実際に電車のブレーキ音聞いただけでフラッシュバックしてしまう方もいるし

1Fで100人以上亡くなってしまったという状況のマンションで

このまま住み続けることの出来る人は何人いるのでしょうか。

近くで電車の音がする場所には行きたくなくなるのは確かです、

こういった精神的な被害、なくなられた方のご遺族への対応を

すみやかに行なって欲しいですね。

亡くなられた方には申し訳ありませんが、残された方々の方が

これから辛い日々が続いていきます。

それが何年続くのか何十年続くのかはわかりませんが

早く心的な負担が減ることを祈っています。

また、今自分で何ができるのか、みなさん考えてくださいね。

騒がれたい勢いで、置石とか絶対にしないようにっ
スポンサーサイト
         
コメント
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/118-a6e55f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
