永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
行きつけの居酒屋のさ~、ホッケと豚の核煮がめっちゃうまくてさー
あぁぁあ?核で煮るなよ。。

ホッケもめちゃでかいのー普通の居酒屋とかのホッケは
本来ホッケって魚じゃないじゃない
でもここのホッケはホッケでした。意味わかりません(笑

日本酒もうまいし、料理もうまいし。
おやっさんもいい人やし。

角煮どうやってつくるのーって聞いたらレシピくれるし(笑
やめられまへんw
スポンサーサイト
         
コメント

お久しぶりです~。覚えてますか~(´д`)ノ雪花火です;
今、出張中で京都府舞鶴のホテルロビーから
繋いでます;
TOPの絵見ておどろいたぁ~、絵上手ですね
。・゚・(ノ□`)・゚・。でも、周囲の人が…
JR西日本の事故連日報道してますが、
彼らのいい加減な対応は見ていて不快感覚えてします…
(ボーリングってなんだよ・・・)
早朝、ニュース見ていて地元住人の人達が
自主的に救助活動に参加してる姿を見て
夜勤を終えて気分が高揚してる所為か
不覚にも泣いてしまった((´д`)ウワ、オレ偽善者)
形式だけの謝罪ではなく遺族の方々へ
本当に大変なことをしてしまった事を自覚して
謝罪して欲しい、と思いました。長文スマソ;
---------- 雪花火#mmIiYL3o [ 編集]* URL * 05/08, 07:51 -----

ゆきさん、やほ~
地震で被災したでしょ、あれで地域の団結力というか
個人個人での意識がずいぶんと変わったのはたしかだよね。

人を思って泣けることもひとつの強さ
偽善とはちゃうね、うん。でもまぁ
やらない善よりやる偽善ということで。w

ボーリングってなんだよ。と私も思うけど
心理的にいうと、集団正当性に当てはまる部分は多々有り、微妙なとこやね・・・

周りの人及び上司がやるといえばやる。
それが正常であると認識してしまったら正常。
止める勇気がなかった人も数人いると思う。
でも、そうじゃなくてまーいいんでない?って思って
止めなかった人も数人いると思う。

止める勇気を持ってほしかったですね~
正直なとこ、どんな謝罪しても亡くなった方は戻ってこない
土下座されようがお金積まれようが許せない
それは当然。

腹立たしい事です。でもJRは謝罪するしかないし
今後の対応が気になります。

問題は、こういう事故があったあとに必ず出てくるこういうやから。
容易な考えで置石したりと、ただ目立ちたいのかニュースになって騒がれてるのをみて楽しむ愉快犯が必ず出ますよね。
最悪。

みんなそれぞれが個々の考えで行動できるという意味での自立をはやくして欲しいものです。
簡単ではないけど、意識して自分の考えを
ちゃんと言葉に出せる人が増えてくると
こういう不祥事はなくなるかもしれないね

まぁでも、上司が黒といえば黒という日本の体質では難しいかもしれないけど。。

なんにせよ、雪さんみてたのかYOw
また遊びにきてw
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/08, 12:01 -----

はっきり考えを出しちゃうと生活が危なくなることもあるしねぇ…
というか危なくなったし…_no

実家にいた時にメインで使ってた路線(正確に言えば直通で繋がってるだけだけども)なだけに、すっごい怖いですな。
日本人は集団心理に弱いから…

もっと一人一人が意見言えるような環境が必要で、それは自分たちで作るしかないんだろうなぁ。
と考えると先行きはあんまり明るくなさそう('A`)
---------- な。#- [ 編集]* URL * 05/08, 19:38 -----

理解できる反面、会社として、国としての
方針というか体質だしねぇ

かならず後でたたかれるとわかっているから止めた。
結果としてメディアからたたかれなかった
でもそれが止めたから、たたかれなかった
という事に繋がるのか。

きっと今の体質だと、色々と止めた人に対して言われるんだろうねぇ

日本人の悪い癖だね、考え方は変えていくしかないけど難しいね。
みんな勇気をもって話すという事を意識をしてほしいな
それが徐々に浸透していけばよくなっていくと思う。

まぁ勘違いしちゃいけないのがあれだよね
思ったことを相手の気持ちを考えないでずかずかと言うことは違うw
---------- まりあ#yjwl.vYI [ 編集]* URL * 05/08, 20:10 -----

乗り合わせてて救助に向かわないで出勤とかも非難されてたけど、アレはアレで救助に向かって電車遅れても非難されるんだローなーとかオモッテミタリ

どっちに進んでも非難されるのよね・・・理不尽だわぁ
---------- う#WCSj23LI [ 編集]* URL * 05/11, 09:18 -----

あ、シマッタ本件忘れた

レシピ漏れにもクレ(・∀・)
---------- う#WCSj23LI [ 編集]* URL * 05/11, 09:19 -----
コメントする












 はずかしいから管理者にだけ表示を許可する?(*ノノ)

          
トラックバック
トラックバックURL
→http://lunatr.blog4.fc2.com/tb.php/116-13e0b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
