永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
ペンタブを買ってきたんですよー。
でかいの。


そしたらさ?
久々すぎてさ?

マウスのが楽とか。


どうなってんの<(^o^)>

しもたわー。またリハビリぃぃぃいい
今日は月に一度の、箱開けの日ヽ( ゚ 3゚)ノ~▼

んでもって久々に、ちびばら子に遭遇(´ω`*)
071128-rr.jpg




ということで、1000円分のアレク箱購入!
10個連打で開けちゃうもんね!

.
はい、ということでですね。
昨日は、ルエリの演奏会「コンドルの袂で」に参加しました。
今回はなんと2周年です。

いや~すごいですね~ほんと。
こちらの演奏会の特徴は、他の演奏会が曲数制限に対して
持ち時間制をとっておりますので、参加者みんな色々とネタを
考えてくるわけですね~。

私はといいますと、たまにお話ものもやったりしますが
ほとんどはネタ楽曲を5本とかでしょうか。
あとはMCでごまかしですね(笑

今回は
・コンドルぶっ飛んだ ~「コンドルは飛んでゆく」アレンジ
・はい!箱☆詩(゚д゚)!!! ~オリジナル
・スッパメリア ~「少女幻葬」アレンジ
・ナオの歌~翼なき乙女~ ~「マビノギ ナオのテーマ」アレンジ

こちらの4曲で参加しました。
あと、はりそんのお手伝いで、ナイツになってきました(笑

あ~それから、現地に固形スネークがいなくて…。
いけにえにされました…。打ち合わせもなく…突然呼ばれても
びびるってばwwwwww

いや、とっても楽しかった(笑
オルさん残念だったわ~

ということでレポですが。
自分の関わった部分だけで、すいません。
SSとってないんです。自分のは歌ってたからSS皆無ですし


んでもってナイツチーム
071124-2.jpg

、、、、あっー!!!ピンクナイツわすれてた!
ごめんよだめさん!かお文字でいいかな。(・~・)←ぴんくないつ



それではレポとMMLとかっ
2周年おめでとごじます。
いや~長い事継続して運営してくのは大変ですよね~。

ということで、遊びにいってきました。
今回は、なんだかんだ言いつつも、4曲用意してふぉぉぉぉしてきましたよ
071124-1.jpg



さてさて、細かいはなしは、またのちほどと言う事で。
色塗りもまたのちほどってことで。。。w


.
先に言っときますね^w^
やっつけですいませんっっ

ずっと前につくったトランスアレンジから、MIDI出力して取り込んで
やったら、いきなり5000字とかになって…

<(^o^)> 4100文字もどう削れっての

トランスなので、楽譜もむちゃくちゃですし。
ちゃんとしたメロディアスなトランスだったらよかったんだけど…。
主にバスと効果音と、むぅーっヘィ!とか、てゐ!とか、ちょwwとか
の音声でリズム作ってたような曲なので…。
楽譜にならんですよwwww

そこを調整したけど、かなり強引なつなぎといい
このへんちくりんな和音といい。
調整が薄すぎて、演奏会の場で弾いていい物かどうか微妙ですが…。

ということで

先行言い訳でした
 


はいということで、今のところ候補にのこった名前!

・てゐ
・ぺこ
・うどんげ
・みかん
・るーい
・みここ
・もょもと
・イリス=ルエイン=イルサード13世
・きっく


名前ほんとこまるよね
呼びやすいし、てゐでいい気がしてきたうちは病気
うさこ。

オレンジのうさこ。

目はくりんくりんで、毛は若干ながめで
ピーターラビットのモデルになってるウサギさん。

名前募集!


こ、このままだと、『うどんげ』って名前になっちゃう!!!

071122.jpg


ぁ、まじリアルなはなしです!wwwww
くりくりでパッチリおめめ!
人懐っこくて、すりよってくるのに、抱っこすると
足でダンダン!!って怒るめんこい子。

名前を!
このままじゃ、うさんぽ連れて行ったときに
「このこなんて名前なんですか~?」

「・・・。え~っと。」

「…うどんげ(^w^)」

オワタ<(^o^)>になると困るので!
みくしでも募集したけど、予想通りの反応抜群でこっちでも募集ッwwww

***********************
・宇佐美16号川越南
・ラビット関口
・因幡ウアー
・MOVAうさぎ(活動差押え)
・おまwwwうさぎw(ニート)
・ポチ
・るいるい
・地獄大使
・んげ
・サンテ40
・みかんちゃん
・きゃろちゃん
・しぶがきちゃん
・てゐ
・ジェレミア=ゴットバルト
・みかん星人
・ちぇん(橙)


<(^o^)>・・・・たのむ、かわいいなまえを!wwwwww



とりあえず週末締め切りの…。
徹夜しまくりだけど、間に合いそうにないわ|||Orz

いやっはーまいったーっ
頭の中で楽譜まざりまくって、なんか終わらない曲になってる。。。
脳内音もシンセで作れないし。

うわーコンドルどうしよう、明日も仕事だし、当日も仕事だし
本格的にまいった!今回まじやっべー
空も自由に~と~べるっかな~♪

AHAHA~♪

癖がある。

『Ctrl+S』 保 存!
『Ctrl+Z』 やりなおし!

******************
アナログ作業で紙にメモしてるとき、字を描き間違える。
 ↓
 Ctrl+Zの指にタターン!

******************
レンジを使うとき、ブレイカー落ちてもいいように。
 ↓
 Ctrl+Sの指にタターン!

******************
印鑑を上下さかさまに押してしまったとき。
 ↓
 Ctrl+Zの指にタターン!

******************
電話とる前に
 ↓
 Ctrl+Sの指にタターン!

******************
コンビニ行って、帰ってきたら5000円とか使ってたとき。
 ↓
 Ctrl+Zの指にタターン!

******************
そして肝心なときに保存してない事実

071119.jpg
ショックの大きさ…プライスレス

週末まで修羅場です。
メッセくれた方すいません反応ないです。
Voの舞たま…。無茶なお願い聞いてもらってすいません。
 (素敵な声ありがとう&全力で保存保存保存保存保存保存保存)
   (こここ、ここの声のこのあたりを…ハァハァ…
     よ、よし加工加工…
      このブレスだけを切り抜いて繰り返しに…
       ハァハァ…保存保存保存保存保存保存保存保存)

って!そんなことやってるばあいじゃねえええええ
はっー!時間がー!や、やりなおし!
 Ctrl+Z タターン!

071119-2.jpg
↑うちのヴォーカル子。
わたしではござーせん。さーせん
歌詞が電波です。さーせん
7分ある曲のうち歌部分2分です。さーせん
他は主に、叫びとみょんみょん電波と
ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘイ!!ワゥワゥワゥワワワゥ!

毎晩スタジオ通いです、マビどころじゃないですさーせんwwww
週末までは、というか…なんかずっと修羅場続き(゚ロ゚;)
よく毎度ながら間に合ってるなと…。。。

ということで、プレス締め切りがもうすぐそばで!
週末までに全部曲そろえて主に渡さないと間に合わないっ

コンドルも週末で、うおおおおおおおおやべべええええええ
(゚ー゚;三;゚ー゚) キョロキョロ…


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

な状況で…w
マビについては最近はつないでないから変わらないけど(笑

とりあえずサンタ服が実装されてたので、着せるだけ着せてみた!
マビ曲だと、コンドル用とMOF用を用意して、リアルが@1曲
ちょっとドラムの音が合うものが無くて、しょうがないので
ソフト音源のドラムの購入したけど、出荷予定が未定のままで
うぉおおおおお・・・!!?な、なんだとおおぉおお??!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

という毎日。
間に合わなかったら、ドラムがこなかったせいです。
っていういいわけは通じません!まじかーっ
毎日祈ってます!ドラムベースで作る私に、ドラム無しとかどう作ればいいのか!
ちょと別の曲も用意しとこう…。



ということで、サンタ~キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

071118-ils.jpg



ぁーもうまじリアルで、自分以外ラグらないか・・・。。。
帰り道にゲーセンいこうぜーっていう事になって
久々によってきましたwwww

とは言っても、麻雀したり格げーしたりとかではなく
ゆーふぉーきゃっちゃー大会ですが(笑

最近のは、色々おもしろいものも多くて、でかい時計とか
でかいぷーさんとか、歩くスティッチとか色々とあるよねw
いつもやる前に店員さん捕まえて

『もうちょっと…半落ちにしてほしいな~?』

って言って半分落ちかけにしてもらって、叩き落す!
が主流となっております!

今日のルールは、1000円で取れるだけとる。
一番とったひとの勝ち。
晩御飯はどべっちのおごり。

燃えた。

結果、おいら2位だったわーっ
1000円で5回しかできないので、でかいプーさん1つと
あとこまごましたもの3つの合計4つー

結局全員で、人形が15体ほどに(笑
すべてうちの歌姫が大喜びで、上げるって誰も言ってないのに
『ありがと~♪』って言ってもって行きました…ww
写真とっとけばよかったわーw

そのときの一幕。

071117-1.jpg
ひもが引っかかるとか、ひどくね?w
ていうか、シュールなんだってwwww

ダメだよこういうのは!w
せめてひもはテープでとめときなさいよね!w
友達のいさりゅんからもらっちゃいました!
iruko.jpg
かわゆすっ!ありがとありがとーっ
もらい物が最近増えたというか。。。。

みんなネタにしすぎなんだぜ?wwww
そろそろもらい物まとめてページにあげとこっとw
いさりゅありがとーw



さてさて、今日は現実から逃走してルエリへ行って来ました。

えぇ。

いきなりログインしたと同時につかまった!
このひとに!
071116-lim1.jpg





.....
いつもメッセでもマビでも色々とお世話になっとります。
のお礼。

というよりは…。
2頭身にしてみたらどうなるか超興味でwww

クラシックの女王、ネイピアさんっ


きゃーねぴみょーんっ071115-np2.jpg

転生で「ナオが出て来ません…」なシーンでs
ネピみょんのSD化難しすぎるって・・・・・・


ラフ絵も白紙20枚近く使ってしまた…。
どうかいても、ねぴみょに見えないんだもん・・・。

友達と、これ誰だwwwwwwwって言いながら
らふ絵の交換しまくって、お互いに、ねぴみょじゃないよねwww

って言い合いながら描いてた(笑

いあー適当になぐりがいてすまんかった!www
ということで、2頭身化らいむた。

071114-2_rime.jpg
量産しております!
一番手なれた描き方が一番てっとりばやい!
もういいですこんなので!

ということで、いつも弄り倒してくれてありがとう!!
はい、赤い悪魔こと、こかさんですね。

071114-red.jpg

左手はたしかサンダー使いだったから雷ぽいなにか??w

うち以外に白目が似合う人この人しかしらない!




例のごとく壁紙に。
ちょっとかっこよかったから、自分でも使ってる…wwww

あ、あと
左側の絵とかのところに、その2追加
いや~一回描くと、もう何も見なくてもほいほいと。

みおた・おやった・いるこで。

食いしん坊そうだものこの2人

うちは違うよ


071113-meshi.jpg

やばい。なんか病気みたい!
何かいても2頭身になっちゃう…!

ということで、今日はこんぶーなひとでつ。


071112-konbu1.jpg





..
ということで、本日のターゲットは…。

がさごそ。
SSが自分一人のばっかりで、がっくり。
なんどか引きなおした結果。

今日はキミに決めた☆


071112-bef.jpg

もう見なくても描ける方ですね!
これは楽ちんだーAHAHAHA

最近はでぶネコ喫茶なる茶屋を1chで広げてるようですがっ
姿を見た時は、確実に

寝てます


071112-aft.jpg


やっぱ、うちはこんな感じの絵が一番しっくりくるや。
変に色々と方向探すのよそう(笑
時間かかるしw


しかしちょっと、でぶねこの割りに。。。
スタイルよくしすぎた気がsr
ねこスーツはでっぷーりが良いのにラフの時点でOUTだ!ガーン





071112-bef2.jpg

こっちみんなwwww

071112-aft2.jpg



例のごとく壁紙行き。
お出かけで描けないので、タイマーセットしておきますた!
できるかなーできるかなー。

SSフォルダから適当に下ボタンとかおしながらうおおおおおぽち!
って開いてやってるわけですが。

ということで、今日はダレダーっ

071111-bef.jpg
。。。(・ω・;)


おk
071111-aft.jpg

連日マリ鯖集中攻撃でs

はい。っということでですね、らくがきのリハビリ強化週間でs
明日はちょいとお出かけなので描けないですがったぶん
終わった後の打ち上げが何時に終わることか…。
まぁ、盛り上げてきますよっ

はい!さてと、今日のターゲットは誰かな?
何がでるかな~何がでるかな~てれててってんてれててん♪

今日はキミに決めた☆

071110-bef.jpg
ということで、今日はオルさんです。
おしゃれさんです。

とりあえず落書き過程のすぽんぽんは私のPCの中で保管させていたdk

ちょっといつもと違う感じで描いてみました。
071110-orv.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

はいはい、明日の準備も終わったし。寝ますかね~
おやしみなさい。


.
マリ鯖集中攻撃 第2波……来ます!!!

ということで、昨日に続き集中攻撃でつ。
とりあえず絵を描くぞ!と、誰を書こうかな~。
よーし適当にSS開いてでてきた人にしよううううう。。。!!!


あそぉぉい!!

今回のターゲットは…。キミだ!
で出てきたのが
071109-1_bef.jpg
びろーん。

アァフwウゥフwwwww
どうしようwwww

んで結局できたのが。
071109-1_aft.jpg

まさに劇的ビフォーアフター。
おいらもびっくり。

そしてアナログ作業から入ったのでちょっとまともな絵になった。
これにもびっくり。

さらに、いさりゅんに見せた。
まじめな絵…


どうした?!何かあったんか?だいじょうぶか?!!?


うちどんなキャラっすか。(-x-;
ついでなんでね、まぁ壁紙用も左側においときますよっと。

さ~次のターゲットは誰だッ!
いつもお世話になっておりますゆえ。
ありがたやーありがたやー。
かわいがってもらえて、色々助かりまするのですよー

ということで
FLリスト集中砲火作戦

第1号機:おやったん
071108-1.jpg
ネタ趣味が、とんでもなく同ベクトルで吹いた。
イラコンの時とかデザコンの時とか、二人してチャットで
<(^o^)>オワタオワタって言うのが毎回の恒例
そしてHIGEクォリティが神な人

イラストとかマンガの絵がとてもかわいく
ネタはシュールでうけるwwwwwwwwwwww



はい、とういうことで、今のところ少ないので
ちまちまとマリ鯖集中攻撃しますね。
次だれだ<(^o^)>

今回は白紙と鉛筆を99ショップで買ってきてそのまま
スキャンして下絵のまま塗っちゃったよ!
これはこれでふんわりでよいかも、線書く時間はぶいただけとか言わないそこ!
東方音伽囃
今週末11日でごじます!

コスプレしてくと割り引ききいちゃうんだぜ
更衣室の用意も有りで、帰り道とか行く途中に職質されなくてすみますよ(笑

ということで
時間ある方は大阪Goです
デザコンしめきりがああああうわぁぁぁん
結構前から準備してたのにいいいいいい。

はい。
演奏会とまったく同じ展開で…<(^o^)>オワタ

とりあえず
ローブ2点(その1:猫ろーぶ その2:全身タイツ(笑)
人間・エルフ用衣装2点(その1:♂音楽家 ♀踊り子 その2:下の道化)
あたま…いまかいとりますっっっ
だって、リボンがぶったし!というか描いたやつそのまんまだし!せつなす!



クラウンふく。
071104-1.jpg

071104-2.jpg

毎度ながらギリギリすぎて、ほんとはもっと手入れたいんだけど…。
<(^o^)>これがいるそんクォリティ
。。。Orz

ということで、着せてみた。
.
イベントが始まってから、各地でぷにぷにな方が…増殖しておりますねっ。

お菓子食べて、服もらうという誘導的なぷにぷにイベント。
珍しい方もぷにぷにになってて、わくてかでごじます。
そういう私も例外ではなく…。

超ぷにってますっ
珍しいです!
猫服以外きれません!

071103-1.jpg
らいむたがぷにぷにに?!
Ohこれは珍しい!!!

ということでですね、先日よしさんとお話ししてたときのネタですね。
ぷにぷににしてやんぜ!って事から…描いたやつですな~。

ごめんなさいの絵

.
今頃気がつきました!すいませんすいませんOrz
そしてありがとごじます!ありがとごじます!



オルさんから頂戴しちゃいました!
ドット絵むずかしいもんね~、いかに少ない色数で勝負かけるかが
なかなか燃えたりしますけどw
ありがとーw
071103-1.png



よしさんから頂戴しちゃいました!
(0▽0)←こうなってない絵描かれるの久々で自分で吹いた
レリーフみたいなかんじーwありがとござます~w
よしさんの絵はあちこちで見てるので、うまいな~いいタッチだな~って
いつも思ってました(笑
071102-2.jpg
・・・
なにげに裸?!(゚ロ゚;)



えと、今日はめずらしい方がおでぶになっていたので。
らいむたなんだけどね?

んでよしさんと、らいむたと一緒にラビいって今日のBlogどうしようと
いう話から…。
…おk!らいむたを、むっちむちにしてやんぜ!って言ったら
よしさんが…
「そのはなしのった!!!」

何この展開(゚ロ゚;)
ということでむっちむちにしたのですが。
あまりにも、ひどいので……。。。。

お詫びの絵は明日描いてあっぷしますね!
いやほんと適当って怖い。。。。

むしろ明日が怖い…。
とりあえず昨日描いてたやつ、スタジオから帰ってきてから半分寝ながら描きましたッっくわっ

ということで~、せっちゃん。
絶対こんな感じだよね。まちがいなく。

071102.jpg

キュピーン☆
 ↓
ホワァァァァァッ+.<(′Ф`)>゚+.゚



Thanks!
いるこだんしんぐ by.せつこさん



意外とるぱんだいぶ難しかった!!!

スイレーンさんすいません!勝手に奥さん!ぬがst
少し時間つくってモフりますた!
ウゥフもふもふ+.<(′Ф`)>゚+.゚

ということで、ハロウィンイベントおもろいですね!
なんというか。。。ファルコーン!
071101-1.jpg
ムービーだけで残念だけど、すごいかわいくて吹いた

あと、せっちゃんに遭遇というか捕まえたので
モフ好きッ子だし、ばらまいておいたら
071101-2.jpg
おおふおおふ…
+.<(′Ф`)>゚+.゚ほわぁぁぁぁあぁぁぁってなってました(笑

でかもふが現れると同時に、せっちゃんの目が変わるんです…。
、、、
                     
              
