永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
更新してません!すいません!

んっと~、毎月やってるモリアンの楽師交遊会の9月です!
今回のテーマは「秋だ!サンマだ!食べ放題」ってことで(前回告知と別物になってる?!
とりあえずやってきましたよー。

・・・

時間なくて曲作れなくて…。
でも、とりあえず超特急で用意しました!

秋ものは前に作った「四季より秋」のアレンジとか、「七つの子」アレンジとか
「ウサギのダンス」アレンジとか、「荒城の月」とか結構あったので、わりとセーフ

んでま~新作ないのもあれですからね~。
ちょっと試しに、かわったことしてみたです。

もともと、曲じゃないけどなんとなく音階らしきものがあるものを、曲にしてアレンジしちゃえと
思いまして。
秋~冬っていうと、「い~しや~きいも~~~。おいも~おいも~」って屋台がきますやん?
そいつをMMLで起こして、強引に曲にしてアレンジいれると。

・・・。

思ってた以上に難易度が…?!

予想GUYにも苦戦!
でもなんとか、1~2時間で完成。
無事今回も乗り切り…毎回どの演奏会でもタイトロープすぐるwww
まじ適当ですいませんですわほんと…。

ということで楽曲です。テキスト起こすのマタ今度で!
アレンジ?『石焼きいも~駆け抜ける屋台』

オリジナル『ELJより第二楽章Precaution』

オリジナル『ELJより第三楽章Intercept』

オリジナル『ELJより第四楽章Counterattack』

時間がほしいよー。ほしいよー。



次回~楽師交遊会10月のテーマは
 『体育の日もあるよ!身体が動いてしまうかもしれないような何か』

いつもにましてフリーダムなテーマですね(・_・;
がんばってくださいー!
開催日は10月27日(土)23:00~24:00になります。
よろしくお願いいたします。


さて。
来週はマリーのMOFです。
エントリーしておきました。
予定では、童話ものをお持ちしようかと思っております。
急遽替わったりするかもしれませんが、一応方向としては
簡単なお話ものでもと思っています。

最近は忙しく、ニュースとかでも落ち込むような事ばかりやっているので、少しでも和めばと思い柔らか~いお話でも書けたらいいかなと思っていますが、かけなかったらさーせんwww
ってことでゆるしてねw
あまりにも更新が停滞してて申し訳ないので…。



赤いしと!画像かります!

そぉい!.mp3

絵描く時間すらないんです!まじでwwwww
とりあえずちまちま作ってるやつの一部!

じゃ!明日はスタジオ!
なんか女性が土俵に乱入したようですね?
そんなニュース見たとき、国技で女禁とはなにごとだーっていうような
抗議かと思ったら…。

「福山雅治は悪霊にとりつかれてるーーおやかたーやめてー!」

えwwwww

世の中不思議な方も多いようです。
とりあえず、女性禁止の土俵に片膝でもついてしまったというのは
大変な問題のような…。



それはまぁ置いといて。
家電もツンデレらしいですよ…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000047-zdn_lp-sci

アホナーwwwwって思いつつも、ある種需要あるんだろうなと思う自分がいた。
ネタてきにはとてもおいしそう…。
そもそもテレビとかあまり見ないわけですが。
依頼の品々を作ってる合間で(ほとんどTrance&Techno)

歌ものPopなの作れるようになりたいなぁ~と
常々思っていたので、試しに作ってみたですよ
全部で5時間くらいでしょうか。

まだラフ状態でこれにアレンジ加えてVoをみくたに歌わせて
って感じですかねー。
これ直接出力してそのままコンプとリミッタかけただけなので
適当すぎてすいませんwwwwww
なんか変な風にかかって、ぷちってつぶれてるけど、面倒だしもういいやwwwwwwww

なので長時間きいたりすると(ないと思うけど
高周波数帯に耳やられるので注意


毎度ながら適当でさーせんwww

普段はDance系なので、ドラムは結構単純にしちゃってるし
装飾音がやたらと多いので、普通の歌ものだとシンプルな構成の
方がいいかなーとか思って

     ドラム
     ベース
 エレピ  
          D.Gtr
     Fooさん

ってな配置で作ってみたですが、ちょっとギター強すぎと
高周波数で頭痛するのと、普通の歌ものわからねwwwwww
ってので試行錯誤。
ベースとギター走らせすぎてるし。

Fooさんは、歌詞上がってきたら(友達から)ミクに置き換えてという感じ?

070920-1.jpg

作ってるとここんなかんぢで。

あーあたまいてー、いろんな音がするるるるる
やっぱ曲とかは、1曲ずつ作ったほうがいいんだね…。
5曲くらい交互に作ってたりしてもう、頭くちゃくちゃー
ヘッドフォンとモニタースピーカーにかじりついてるので
耳がもうひどいわwwwww

_no ~□○0
更新全然とまってますね|||Orz

マビとか全然やってないんだぜぇぇぇ。
最近なにしてるかといいますと…。

Ro2だったり。
でも一番やってるのは、11月にあるイベント向けの楽曲作成と
10月と11月と12月リリースCDの楽曲作成とか…。

とりあえず…。

プレスに間に合いそうにありません(._・)ノ
なんかPCも不調だし、ミキサーにノイズはいるようになってきたし
とりあえず、アレンジは割りとやってるんだけど
オリジナル曲はさほどちゃんとしたものは少ないので(MMLはあれとして)

歌もの作ることになったのはいいんだけど
作ってみたら、とっても昭和の香りがする曲になって
あちゃー!w

って事で、ひたすら時間の合間をみつけては、最近の歌ものを聞いて
はコピして、コードとか楽器の定位とかチェックしてる毎日。
ちょっと11月中までに全部で15曲作らないととか、おかしい…w
とりあえず8曲はあと微調整してミックスダウンすればいい状態~。

おかしいなー。
ちょっとしたお手伝いしてただけなのに…。

ということで、生存確認用の連絡と、またしばらく更新停滞の予感のご連絡でした(笑
えww
1次選考でいきなり8まで絞られるんだw
ファンアートみごとに落選祭りですなーwww
すいません、急用で実家帰ることになって出られませんでした。

一応準備だけはしていたのですが、いかんせん急だったもので
準備も間に合わせることできなくて、代弾きのお願いもできません~
すいませんすいません|||Orz

お詫びに実家でぽちぽちと作ったものを。
ソフトとかも全部違うし、ミキサーとかサンプラーとかもないので
環境的にこれ以上無理ですーん。


東方風神録より『稲田姫様に叱られるから。』
耳汚ししつれい…。

(EQとマスターコンプだけちょっとかけときました。。。m(。_。;))m ペコペコ…
ということで、今日は何時だったかからか

トリアナで演奏会ですよー
団長がテラ気合入って死にそうになってるので、こちら手抜きで
行ってもいいですかーっ

告知等公式に出てると思いますので、時間と場所はそちらをご確認ください



さて~。
おかしいなー。半月くらい余裕あったはずなんだけどなー(^-^
今から作るさ~(ほんと毎回こんなんだわ。。
最近はRO2やってたり…(´д`;)

あとは、久々に脳内音に非常に近い音がシンセで作れたので
その音使って、Mabinogi nonStop EuroRemixを作ってたり…。
あちこちで音が気に入らなくて、そのつど止まってます(笑

アレンジ最中ですが、今のところ入れてる曲は
00.エトゥナ(元からユーロじゃ!とか言わない!
01.お婆さんのなんちゃら
02.シドスネッター
03.ボス(どこだったかわすれたwwwwww
04.ガイレフ?ダンバの↑のフィールド
05.ダンバートン
06.イメンマハ
07.ティルコネイル
08.ルンダ
09.??????(実際には使われてないけどMP3にあった曲
10.ナオのテーマ

まだあら焼きで、数曲分は既に出来てたり。
あとつなぎのところの構成がなやみどこ…

あーもいい音がツクレナスーキーーー
最近ずっとモリアンばっか描いてます(笑
Blogもずっと描いてる工程のせてたですが、出来たので
続きに移動w


描きながら、細かいアクセが間違えてたけどもういいや(・x・;
モリアンのSSって、半身とかばかりで全身像がしっかり写ってるのが
うちのSSバックアップ内になくて、うーん。足元わかんねー・・・。
とりあえず公式投函。



【告知】
トリアナで9月9日に、キュアみょん主催の演奏会がござます。
一応、うちも参加予定でございますが、もしよろしければ
足をお運びくだしー
図書館で、G1とかのムビーみれたよなーたしかって
マリーで図書館いったら、そうだ。うちエルフだΣ( ̄□ ̄

『貴方の冒険は残っていません』と。

失礼しちゃいますね。
日々大冒険ですよ!色んな意味で。

しょうがないので記憶をたどって、モリアンとキホールのシーンを
思い出す。

…繰り広げられる激しいバトル!
070901-1.jpg
あれ?こんなシーンない?!



それはまぁ、置いといて。
イラコンのモデルを、モリアン様にお願いしたのですが
最初はノリノリだったのに、これを付けて~とお願いしたら
すごい怒られた。

070901-2.jpg
                     
              
