永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
まぁオリジナルがぽこっと2本できたわけですが

片方は和風で、ちょっと時間かかりましたが

もう片方は…2時間くらいで完成しちゃった。


さ~こういう2時間とかでバーって勢いよくつくっちゃうやつには

罠があって、なんか聴いたことがあるようなないような…って思う

ものが結構あって。

うーん…。。。。。

なんか聴いたことがあるような気がしてしょうがない…。

ほんとオリ曲書いてるかた、こういうの一番困りません?w

あ~なんだろうな~、どっかで聴いたようなぁ…うーん。

誰か教えて。何に似てるのこの曲…。

うん、風呂場で。

気づいたらお湯が冷たくなってて寒くておきた。

風呂なのに身体が冷えてた(=x=;

そしてくしゃみがとまらない。

ぽえさんに言われて、煮込用にちょっとオリジナルを見直して

まぁ~作り直そうかなぁって。


ぁ~あと、公式にログインしてメモとか読んでたんですが

(なんかやたらとメモが毎日くるので毎日チェックです。)

MMCの管理人さんからメモで、こないだルエリで弾いてた

超四季の動画を掲載してもいいですか?って来てたので

あんな適当なもんでよろしければって送り返しておきました。

勢いあまってやっちゃった感のする曲ですがっ(笑

http://www.youtube.com/watch?v=szbaCufxoj4

しかし、ウェブさんも同じこと書いてたけど

演奏中というか出演中は、ほんと周りの反応とかまったく

見る余裕がないので、こうやって見てみると

色々な反応があって非常に興味深い。

見直せるとことかまだありますからねぇ~、わりと評判はよかった

のかなぁ~わからんw




ウェブさんから、クラシック以外で~って言われたので

今度は何を作ろうかぁ~…どなどなでもいっとく?

ということでした~。


。。。。

眠い、寒い、はらへった(ノ;
最近はクラシックの高速ダークサイド化して遊んでるわけですが。

とりあえず、先日の演奏会用に作った『四季』に追加で

ドボルザークの『新世界より』の第4楽章を

ネタ化してみたよw

なんか、うちの環境マスタリングするとやたらと音でかいみたい

だけど、ちょっと調整したけど今度はどうだろう・・・

まだでかいきがしてしょうがない…。

『超新世界より。第4楽章』




え~と、皆様ご存知かと思いますが。

石川県にて震度6強の地震がおきました。

比較的被害は初動では少なく報道されていますが、徐々に拡大していく

と思います。

被災された皆様がこれを見ることなんてたぶんないかと思いますが

ものすごいことになっていても、必ず復興できますので

しばらくの辛抱です。

地域的に高齢者の方々が多いので、家が倒壊してしまった場合

働くことのできない状況で、これから先の住む場所や生活環境を

どう確保していけるのか、非常に心配です。

こういったときにいかに迅速に行政が動くことができるかが。。。


ボランティアの方々や寄付についてですが、こういった行為も

現場でどういう状況で、どういう受入体制が県として準備できて

いるのかにもよりますので、とにかく送るとか、とりあえず行く

という安易な行動は控えたほうがよろしいかと思います。


私も行く予定ですが、まだ受入態勢がないという点とどの地域に

手が必要なのかどうかもわからない状態で動くのは危険だし

なにより自分自身の身を守るのが前提での行動なわけですから

事前の準備と自分の安全確保をとってから行動してくださいませ。

いい行動でも、結局自分が怪我をしたりして迷惑かけてもね。


何人か友達が石川県だったり富山だったりに居ますので

心配は心配ですが、連絡あったので無事でなにより。

こういった災害の時に、いかにして手を差し伸べることができるのか

少しでもいいから力をわけれたらいいかなって思います。

別にそれはボランティアに行くとか、お金とか救援物資とかという事

でもなく、ただ少しだけ考えてあげることができれば。

それだけでも力になりますから。

俺は関係ねーやとか、私じゃないからいいやとか。

さびしいことをいう方が非常に多い世の中ですから、少しだけ

ほんの少しだけでいいので、考えてあげてください。


普段ネタ師ですが、いたってまじめですよっ
こんばんわ~、今回もルエリのコンドルの袂でに参加しましたよ。

ご存知のネピさんなみさん主催イベントですね。

毎回力不足ながら遊びにいかせてもらっています。

みんなさすがにすごいんですわ・・・ほんと。


20070324-1.gif



.
こんばんわ~魔莉沙です。

さ~こないだアレクシーナ箱のアイテムがかわりましたね~

大陸のエフィー様が着ているあれですね~。

すごいかわいいやつです。

これは買うしかッ!!!?


.
最近。MMLの書き方が。

(1)おもむろに3MLを開く

(2)とりあえずVoiceをマンドリンに変える。

(3)l64C&C&C&C&C&C&C&C&C&.....R2と調律いれる。

(4)何を作るかも決めずに、おもむろに T190 と入力。

(5)とりあえず o2とうって、ベースのリズムを考えてみる。

(6)うh投下

…これか!これが早い曲しかかいてない原因かっ

でもテンポさ~ほら、速いほうがさ?

楽しいことない?

おかげで大体楽譜20秒で曲終わるわけですが。。。。

ということで、前回から告知していたリレー企画。

参加者も決定したので細かいところきめていきますね。

久々に行ってきましたよ~ルエリの交遊会

一時期毎回いっていたのですが、あちこちにかおだしすぎて

作る時間がなくなるという本末転倒な状態だったので

しばらく行ってなかったのです~。



.




モリアンにある定期演奏会の1つですね~。

グラさん主催の演奏会です。

こちら初心者でも気軽に参加できる形式のはずなんですが

挙手して参加するタイプの演奏会ですね。

さて、この演奏会に来る前に友達とG2スキップしよーってことで




...
え~っと。いるいるです。

マビ演奏でかわった趣向の企画をひとつ。

宣伝ぽいので頭にくるようにしてありますっ

MMLとか作譜されている方もずいぶんいますよね。

オリジナルってほら、自分の趣味とか好きな曲とかの影響が

大きいじゃないですか。

みんなで作ったらどうなるかなとか思ったり。
 
ということで、リレー作曲やってみようかな~とか
今日はMMLかいてたら、3MLおちたーーーーーー!

という悲痛の叫びを聞き(´・д ・`)

うん。

ショックだよね~まじ(笑

気晴らしにどっかいこかー!


ということでフィアへGo~


平和の音楽って楽譜あるじゃないですか。

失敗すると敵が凶暴化するやつ




...。遊んでみたよ!wwwww


20070313-1.gif


牛凶暴化。

にくにくーー o(>▽<*)(*>▽<)o





え~そして曲がまだ手付かずなわけで。

ネタもおもいつかないわけで。。。((((´д`;)

よーし今日はトリアナでこっそりと試し演奏しながら書くぞ!

って思ってINしたら。




コンドル用に曲書くのと、ななちゃとあやねさんからのリク曲を

書くために、トリアナでまったりとしていました~。

気づいたら、ウェブさんとななちゃと一緒にルンダとかラビ下いって

結局書いてないのはご愛嬌。



.


え~まぁ今日はとりあえず

スタジオ入って調整しながらレコーディングして

軽くジンギスカン食べて、マビ入ってキホールの演奏会にでて

20070310.gif



ってところで、風邪だと思うんだけど熱が下がらないので

途中下車~。でもネタは忘れずに公開(ぇ

だめぽ…Down.
参加できなくてせつないので…。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ、オリジナルは置いといてコピものでもどうぞっと。

Ys Origine メインテーマ?かな?

曲名わからんちん。

まぁあちこちの演奏会でひくとおもわれ~

要所要所を細かくかっこよくしたのに

例の音で台無しなところがまた…たまりませんっ

まじネタ病かっ
はーいどもども、本日はいるいるがお届けするいつものコーナーです。

今月書いたっけ?みたいな感じでもう既に

どこまで書いたのかわかってませんっ

それでは今回もいってみましょー☆





.
こんばんわ~。

さ~て、毎週ほんと演奏会っぽいのあるわけですが

忘れないうちに自分用に書いとこう。。。


えっと、今週はっと…。

土曜:トリアナ注文の多い演奏会
日曜:キホール楽師の集い

う~ん。

弾くものがほんと最近ないですわ~。

そろそろちゃんと作らないとあきませんな~、、、、

注演はトリアナだと、まだ一回も弾いてないのでいいや…。



.
はぉ~、今日はいつものモリアン演奏会

ダーマー氏主催の『風の奏でる街』でしたね。

今回もエントリーしてきましたよっと





.

今日は~お仕事で客先にいきました。

楽器話に華が咲き・・・





,
とりあえず。

マビノギ音源マニアックスにて楽曲がストリーミング配信されました。

お友達も沢山参加しているので、楽しみにしてました~。

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

いやしかし。

マビ音でここまで色々表現できるんだな~って素直に思った。

みんなすごいわ~。





.
                     
              
