永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
2007年最初のイベントでございます。
前にも告知した紅白ですね~。

一応一通りこれで奏者そろったわけですが、対戦表作ってまふ。
どうやって選定してるか?

…まず。赤が似合う人とそうでない人で分類(笑
その後適当に…。

(´・x・)…。

まぁ、とりあえずそろったので、しばらくしたら詳細出します。
少々お待ちくださいませ~。

なお、引き続き審査員@3名募集中。
事前に居なければ当日募集。

審査方法とかまだ模索中。

とりあえず検討してるのは、持ち点制か2者択一か。
そんなとこでしょかね?
|・x・)ノ

はい。ということで、今日はですね。

子どもと一緒に、あんぱんまんのDVDを見てました。

映画のやつですけどね…。

不覚にも泣いた(笑





今日はいぶいぶ~♪

午前中はご予定もないので、モリアンでぼー。っとしながら

年始のイベントに向けてオリジナル作曲をしてたら

神様が降りてこなくて、ぜんぜんいい曲ができなく、うーん。と

うなってました(笑

そしたら突然なみさんが着たので話をしてて、トリアナで遊びにいこ~

という事に(笑
今日は、お友達の結婚式です。

エルフの式は始めていったのですが…。

あそこはいいですね~、きれいでした。

20061223-2.jpg



あんなことになるなんて…

細胞がね…



こわわ~。

今日は逃避行の日です。

明日も明後日もお仕事なので、逃避行です。

けっしてうまいこと耳コピできなくて逃避してるわけじゃないです。

あしからず。

ということでですね、やってまいりました恒例のアクセス統計~

わーわー。。。。

忘れてたわけじゃないですよ?うん、色々と諸事情ってものが…

きっとあったんです!

じゃ。まぁ。。。10月分11月分と続けていってみましょうか!w


キホールでの演奏キャラ。

うん、まっさらなキャラで、別サーバーで活動をしてみようと思うと

大変ですね。

ルエリではありがたいことに、友達もいますのでずいぶんと助けて

もらいました。

キホールではさほど居ませんので…

地味に稼ぐか~。


先日ルエリで行われた、四角祭り(スクウェア祭り)に参加してきました。

自分はFFば~っか作ってるので、新作コピーとネタアレンジとマジアレンジをもっていきました~。

それなりにウケもよくてよかったよかった。

いやでも緊張しますね~何回やっても。

うでぷるるるですわ、はぃ。



20061209-1b.jpg

キュアさんお疲れ様でした。

転生して姿が変わったので、隠し子はやめたんですかね(笑

とにかく思ったのは、みんな四角好きなんだなぁとw

なつかしいどころか、知らないものも相当あったきがしますw

マッツンなんてFFとみせかけて、ロックマンいれてるし・・w

ゴルベーザの曲で「…弾が聞かないだと?!?!」ティウンティウンティウン…

つぼりました(笑

いいなぁ~持ちネタがあるってw

20061209-1.jpg

なぜかアニさんのSSしかなかったw

ほんと毎回…選曲マイナーすぎw

・・・が、途中でマリオを混ぜるのはうけましたw



20061209-1c.jpg

いつもの二人も参加(だめさんは強制っぽいですが。


仕様です

標準でついてきます(w

みなさんほんと…16組?出場してましたけども

ほとんどアレンジとかしまくりで、原曲すら残ってないものも多々ありw

純粋にまっすぐ弾いた方のほうが少なかった気がします(笑

まっすぐいけるのってすばらしい。


それで…とにかく気になってたのですが…

なんで後ろが、サンタ控え室になってるんですかね。

20061209-2.jpg



ま、おつかれさまでしたw
*********************
新春特番!
 紅白楽師合戦2007(仮)

*********************


曲で勝負!

  ネタで勝負!

      MCで勝負!


なんでもこいな楽師バトル


2007年マビノギ各地の楽師が集う。
歴史に残る熱い闘いが今ここに!


日程:2007/01/06(Sat) -案-
時間:19:00~24:00
場所:モリアン鯖2ch
   ダンバートンユニコーン広場 or イメンマハ公演場

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪エントリー資格≫
 ・自作MML(オリジナル・アレンジ・コピー等)を作成可能な方
 ・各地での演奏会経験者(何かしら参加してればOK)
 ・どこかのサーバー2箇所以上での演奏活動を行なっている方
 ・モリアン鯖にキャラをお持ちの方 or 作成可能な方
 ・勝負に負けても泣かない方
 ・最低限のマナーをお持ちの方

※事前の審査を通過する必要がございますので
 余裕をもったエントリーをお願いいたします。
 尚、オファーがかかっている方は特に審査は必要ございません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪進行≫
 ・白:6組 赤:6組での楽師紅白戦
 ・第6戦まで行ない、回毎に審査員(7名)によるポイント制
 ・持ち時間制(1セクション最大20分)
 
 「司会→白演奏→赤演奏→審査員」
  この流れを6戦行ないます。
 
 *奏者注意事項*
 ・変身禁止(パラ/DK)
 ・他のエントリー者が演奏中等にペット召喚等はお控えください。
  ※自分の演出なら可能
 ・事前に楽譜の準備及び、間違い等ないか確認してください。
  直前にテント張りますので、中にてチェックお願いします。
 ・20分を超えそうな場合は、事前にご相談ください。
 ・当日突然の欠席は極力お控えください
 
 『楽師は、魅せて、聞かせて、楽しませてなんぼ』
  自分も楽しみながらがんばりましょう~。

 *お客様注意事項*
 ・演奏中に音のでるスキルなどはお控えください。
  ※エンチャ・料理・魔法・シェア・キャンプ・変身等
 ・演奏終了時には盛大な拍手をお願いいたします。
 ・演奏中は演奏に関する発言以外は極力お控えください。
 ・奏者に石を投げないでください。



≪その他≫
■ 衣装はこちらで用意します。
  赤色・白色での服装で統一しますので、変でも着ること(笑

■ 審査パスされた方で、モリアンでの作曲スキルや演奏スキルその他
 足りないと思う方は、代理で作成することは可能。
 また、演奏修練用の無音楽譜の協力
 (Dランク・Bランク・9ランク・7ランク)
 や、活動協力(楽器提供・楽器修理費用・楽譜提供)は行なって
 いきます。合奏の手伝い等も行ないます。
 当方及び支援者の演奏ランク1
 ≪各鯖で活躍中の方々の参加お待ちしております≫

■事前にリハーサルを行いますので、ご協力お願いします。
 また、20分を超える場合は要相談

■別途何か必要な物がある場合はご相談ください。
 検討してご協力できるものであればご用意いたします。

-------------------------------------------------------

エントリー及び審査員募集中。
コメントでもマビ内メモにでも連絡ください。

【コメント用テンプレ】
・連絡可能な名前:[]
・上記のサーバー:[]
・活動サーバー :[ルエリ・マリー・タルラーク・モリアン・キホール]
・審査希望サーバ:
・審査希望日時 :

【メモ用】送り先:『モリアン 魔莉沙』
名前[]鯖[]//審査日時[MM/DD hh:mm]//審査鯖[]

原案なので、また変わっていくかもしれません。

現在の参加予定:確定4名? オファー中(予定):5名
=確定=
・いるいる(私)
・ソーウェブ様
・ぽえってぃ様
・ぱーてー様(強制・x・b
・えるらん様(強制・x・b
・ねお様(支援いつでもするので一度声かけて(笑
・ネイピア様(要確認)

ニュース見てたら、色々と心に何かしら闇を持っている方が多い。

ちょっと前まではその闇は心の中にだけいて、具現化されることは少なかったのですが…

最近特に、そういった部分が表面化してきたり、具体的に実行されたりという事件が多いですよね。

インターネットという匿名性を利用して自分の闇のはけ口として使っている方も見受けられます。

事故や事件で亡くなってしまったお子様の生前の写真や遺体の写真を

無断で掲載して、とんでもないコメントをつけて、さらには

「遺体が大好き」とまで書いている変態。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000027-mai-soci

人道的にも許せないと思いますし、死者への冒涜はまったくもって許せません。

めんとむかって言うのであれば反論は可能ですが、インターネット上という得体の知れない人間に対して

なんの反論もできないでしょうし、疎通ができませんよね。それがネットの怖いところです。

最近ではこういった事をよく事件とかで取りあげられていますが

それを面白半分で見たり、わらいのネタにしたりという傍観者にも問題があり

そういった閲覧者が居ることにより、さらに暴走していくという傾向がありますね。

また、こういった方は痛みを感じないのか!とか普通は思うのですが

感じないではなく、考えないです。

当然同じ事を自分がされたら、とてつもなくいやな思いをするのはわかっていますが

そこまで考えていないことが多く、ネタとして勢いだけで走っている方が多いです。

また、こういった闇の部分、人が通常行なってはいけないと思われる事を

行なうということ自体を、かっこいいとか、みんなが見てくれるとか

注目とか興味とかを持ってもらえると思っている事が問題で

そのような人格形成はどの時点で作られたのか。。。

こういった事件を年代から統計してみると、現状での20代~30代で、私たちと同世代なのです。

アニメや漫画、小説、ドラマ、ゲーム。

こういったものから影響している事が多く、悪がかっこいいという風潮の

あるものも多くあり、きわめて影響としてはそういったものが多いのかもしれません。

ゲームなどでも、やっつける事がメインなゲームが圧倒的に多いので

傷つけたいとかそういう欲求が出てくる方が居てもおかしくありません。

また、教育現場でそういったことへの抑制を取り組んでいるかというと

教育者自体にも問題があるため、おそらく特に取り組めていないでしょう。

教育者に問題が出てきているのは、過度な対応を強いられているという状況もありますね。

過保護な家庭からのクレーム対応です。

遅刻の多い子の親
「朝起きれなくて遅刻するのは学校がおきるように教育してくれないから!寝坊で遅刻して卒業できなかったらどうするの?!」
 →先生が毎朝電話で起こす。

「子供が家に帰ってから勉強しません。成績が悪いのは学校のせいじゃないですか!」
 →先生が帰宅後に電話して勉強してるか確認。

その他もろもろ、色々ありますよね。

もうあほかと。自分で育児をしなさい。

子供を育てている責任とかを擦り付けているとしか思えません。

まぁ、こういった過度なストレスを受けている先生です。

子供もネタで、教育委員会に言いつければ先生クビだよね~的な発言とか

平気で言ってるのが現状。ドラマの世界ではないのです。

まぁこういった子どもたちを育てた親の責任と、現状で社会にでている

人を育てた親たちの責任です。

また、社会にも問題があり、極めて激しいスピードで発展していく技術や環境に対して

対応できる政府体制であれば問題ないのですが、全て事象が起こり初めて

制度が変わっていき、取締りが強化されたりしていくのですが

それらを取り締まる人間も、私たちと同世代であったり親の世代であったり問題のある方が多いのも事実。

法案にも穴が当然あり、それらをついて、また別の法案ができて…

こういった無限ループの状態。

インターネットは便利であるとともに、最悪な凶器という事も忘れずに

利用してもらいたいものです。
                     
              
