永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
うん、回ってきたのでちょっとやってみた。

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045


20061129.jpg




純白の天使だそうです


ほら、だからいったじゃん。

……


とりあえずルックスの黒さってなんだろう(笑

見た目から黒いってこと?w

それなら服は黒と白が多いけど…

黒のが…あ~でも白のが多いのかな?うーん。




白のが多かったです(数えてきた

今日はずっと手付かずだったオリジナル3曲の調整。

むずかしいね~思った通りに作るってのは。

なかなか和音とかコードも決まらず~って感じ?

なんか作ってるとだんだんと聞いたことあるような風になってくし(笑

自分の色を出すってのは難しいですよ、はい。

パーツ単位でのメロは思いつくけど、それらの結合メロディとか

効果がなかなかいいの出てこなくてね(HaHaHa

結局作ってると、ファイルがいくつもできるんですよ。




#1『御伽華想』…18ファイルまで膨れ上がった(笑

副産物としていろんなバージョンが出来るわけですが、気に入った感じの1つが完成系。

#2『その先に見ゆるモノ』…29ファイル

#3『ソラ』…14ファイル

ちなみに、1曲目作ってたときに思いついたメロディが

曲調と少々違うイメージになったので、別の曲になったという感じ?

その別のメロを元に構成していったら、1曲作ってるときに3曲分できた

っていう状態。



お得♪(・▽・)b


まぁ、まだ微調整で装飾音とか効果つっこんで完成でしょうか。

間に合えば次のモリ演奏会で公開できるかなぁ~

ちなみに『ソラ』作ってるときに、出来た副産物メロで

もう2曲いけそうですね。

なんか感じからして、うちの曲…ZUN氏の影響がでかいのでしょうか。

オリエンタルな感じのとか、ちょっと昔な幻想系?って感じの

曲が多いきがします。

なんとか年内にオリジナル3曲は完成させたいなぁ。

めざせ来年中に10曲!

なんだか全部似てる雰囲気の曲ばかりなので、もっと違うイメージに転換できるとバリエーション増えるんだけどね

そこも要検討。

こればっかりは感性なんで、ぱっといかにひらめくかですねぇ。

うん、時間はかかる。
こんばんわ~。

交遊会お疲れ様でした~。

前回よりも参加者が多くてうれしかったです(笑

前回ひどかったもんねぇ(汗

今回のテーマは『貴方が情熱をかんじた曲』でしたけど

とりあえず連想ゲームですね~ほんとw

情熱→熱い→目頭!

で、なける曲とか。ものは言い様。おもしろかったです(笑

20061126.jpg



次回は23日(土)の23時から1時間。

テーマは『ジングル』

その他どんな曲を演奏してもらってもかまいません~。

別に演奏へただし…とか関係なしで~す。

これは演奏会ではなく、交遊会ですのでおしゃべりメインですよ?w

てきとーがもっとーです(笑

堅苦しいのぬきですよ~w



その後、何気にキホールでまだ2次会が続いていたようなので

見に行きました~。


…なりゆき?でキホールデビュー(笑

20061126-2.jpg


キホールでは10日・24日が定期演奏会です。

ルエリでは7日・21日が定期交遊会 2日が注文の多い演奏会
    +隔月でコンドル

モリアンでは第一週日曜・25日付近が定期演奏会&交遊会

こんな感じでデビューしちゃってますねぇ・・

キホの演奏あげきったら、マリーの上げきるかな。



んで、思ったこと。

なみさん・ねぴさん・ぽえさん・きゅあさん…

いったいいつ新曲作ってるんだ!(笑

うちもう演奏会スケジュールだけでテンパりそう(笑

あぁぁ、F指定作らなきゃ!…うわ~2日の演奏会も来週だし

その次10日かぁ~ぎゃーん。7日もあったぁあああ

うわーそうだ、四角祭りもあったよ!

コンドルでスクエア曲相当使って困ったことになった(笑

来週はスプールしまくりで過ごすかなぁ・・・w
久々の大規模演奏会にエントリしてたので行ってきました。

ネピさん、なみさん主催の演奏会ですね。

お二人ともお疲れ様でした。

コンドルも1周年ということで~、すごいですね(笑

ねぎ汁さんもテーマ曲を心機一転して作り変えてくれてましたし

コンドルも無事羽ばたいているような感じでした。

ねぎ汁さんのオリジナル曲すごい好きですねぇ~。

とりあえず今回は総勢16名

30分枠1名と10分枠15名という感じでしょうか。

20061125-3.jpg


20061125-2.jpg


最初まず、ねぎさんのテーマ曲から始まり、ウェブさんのオリジナル集

+マッシュドナで盛り上がりましたw

2番手ということで、盛り上げは完璧に仕事こなしてましたねw

さすがです。ベースラインがすごいきもちいいw

私は4番手、ちょっと盛り上がってきたころに勢い付けでしょうか?

役割的にはそんな感じでいこうかとw

今回の曲構成はこちら。
------------------------------------------
 1.FF3 バトル2ドンキー入りアレンジ
 2.東方 紅玉ExMix
 3.FF6 フィールドMix
 4.FF6 決戦アレンジ
 5.FF4 最後の死闘DJSoundMix
------------------------------------------
本当はもう1曲あったんですが、時間これだけで10分で収まらず

5分オーバーしてしまったので…。

まぁ、なんというか…一応最後の曲は客巻き込みタイプの演奏方式を

とっているDJMixなので、お客さんと一緒に盛り上がれたかなと。

にしても、きゅあさん反応早すぎですわ(笑

最後の死闘DJSoundMixは、もうちょっと効果音集を作り変えれば

もっとおもしろくなるかもしれないですね~。

楽しんでもらえたようでよかったですw

あとはそうだね~、今回はFF4のラストバトル曲でしたけど

曲変えて、フィニッシュも変えれば別物でも適用可能なのが最高(笑

バリエーション豊かですねこれはw

一応今回はそのまんまのコピではなく、全部アレンジなりMixなりに

したので、自分も楽しめましたね~



こまめな小休憩はやはり必要ですねw

みなさんほんと演奏だけじゃないです。

トークをとってもネタをとっても、魅せる力がすごいです。みならわないと~

2次会では…

・FF4 カルコブリーナ
・ロマサガ バトル2ロックアレンジ
を演奏させてもらいました。

ロマサガのバトル2は人気曲で、色々出回っていますけど

なかなか反響よかったですね~。

いい反応ももらえて、ふむふむ~いい感じw

なんにせよ、おつかれさまw

そろそろオリジナル曲も増やさないと~。

オリジナルはまだまだ公開できるほど出来がよくないので

今のところ3曲ありますが、もう少し調整ですねw




最近だと、シーケンサでMIDI作ってから、3MLEで作譜という流れでMabi楽曲作っているです。

20061125.jpg

 ↓
20061125b.jpg

こんばんうぁ。まりさです。

はいとりあえず。さっそくですが。

20061124-3.jpg


かぷ♪

ウェブさんいきなり喰われてました(笑

それからちょっとバリ上にいったんですが…


変体がいました。

20061124-1.jpg


ね。真っ白になりながら、ぐへへって・・・w

ひどくいい絵が取れたね(笑

こりゃもうのせるしかねぇw

それからもどったら、さらにひどいめにw

20061124.jpg


みんな投げすぎ(笑

よいこのみんなまねしちゃだめだよ




すねてルエリいって、ネピさんと作譜してました。

20061124-2.jpg


なんとか間に合ってよかった。



ボクはもうだめだよ…

「な、なんだって!しっかりしろ!!」


…グレムリン。意外とやさしいのね
今日も仕事です。
お疲れ様です。

さて~、あ、ん?サボってるわけじゃないですよ?
これからお昼休みです。


はい、さてさて。
昨日は夜遅くまで、無駄に趣味話に華が咲き。。

えぇ、ほえさんと。

うん、ほえさんと…。

音楽のお話とかしてて、突出した部分の音楽趣味がほぼ同じ(笑

SEB系のCDがシリーズで今だと1~170くらいまで出てるのですが

私は50~120くらいまでそろってるんですね、ほえさんも100近くまで

そろってて、びっくりですw

うちの持ってる全CD200枚くらいのうち半分くらい、ほえさんの持ってる
CDと

ばっちりかぶります(笑

いやすごいねほんとw

リアルでもなかなか居ないんですが、まさかマビ友で居ると思わなかった

CDでも、70枚目のCD最高だよね!とかもう、№でなにかわかりあってしまうこの感動(笑

いやほんと70は熱いんです!73も63も熱いんです!

かれこれ10年近くたってしまったCDですがいまだに聞けるすばらしい曲たち(笑

単純に私の趣味がまったく変わっていないというだけかもしれませんけどね

まったく同じものをいくつも持ってる人と話するのはとても楽しい。w

ん~。
更新忘れてたわけじゃないんだからっ

はい。最近は曲量産してるわけですが、作り直ししてるものも

結構あったりするんです。

ルエリでも結構好評だったってのと、どんな楽譜になってるんだーーー

という声もあった?ので、2つ久々に公開しときますね。

基本は変な音いれてるんで、最近はあんまり公開してないんですけどねw

まぁ、参考になればいいかな~って思います。



曲名:[063]ロマンシング SaGa ~ バトル1 ~
楽器:マンドリン(MIDIは事情によりウクレレサウンド
文字:779-382-190
楽譜:063_RMS_BTL1.txt
MIDI:063_RMS_BTL1.mid



曲名:[062]ロマンシング SaGa ~ バトル2 ~
楽器:マンドリン(MIDIは事情によりウクレレサウンド
文字:570-399-190
楽譜:062_RMS_BTL2.txt
MIDI:062_RMS_BTL2.mid




いろいろと忙しくて大変なわけですが。

とりあえず無駄に…

ぱにゃS3

耳こぴ捕捉!(笑

さて…まえの銀の意思よりもはるからに。

音よけいに入りすぎてて音取りしにくいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

え~こないだは、ルエリの師匠。

えるらんさんと生ねぎさんの演奏会にいってきました。

童謡のアレンジバトルですね~

原曲→ネギさんアレンジ→えるさんアレンジという流れで。

原曲ですでにおかしいものも多々あったわけですが(笑

それがまた面白いのでOKw

さすが師匠達…はんぱねぇ…

アレンジだけど、原曲どこにいるのかわからないくらいの

オリジナルと言い張ってもいい感じになってました

えるさんはさすがに、何この音www

という音を盛り込んだ擬音スペシャリスト。

ドラム音を見事に。えぇ、ほんと。こんな音でるんだねマビで

驚きですw

精進するですよぉぉおおおおおおーーー!

といって、全部うちもアレンジする!といって落ちたはいいものの

1曲目。犬のおまわりさん。

シーケンサで原曲つくって、え~…とりあえずどうしよう…



…1時間後、FF作ってました(笑

気が向いたら作るよ!ちゃんとアレンジ!えぇ、ほんとまじまじ。



んでできたのこんなかんじ。

FF2 通常バトル

FF3 クリスタルダンジョン

FF4 プレリュード

FF4 月の民

FF4 ラストバトル

FF6 通常バトル

FF6 仲間を求めて

FF6 決戦


こんなかんじ(汗

一応全部マビの音。
今晩は。まりさです。

最近急に冷え込みましたねぇ…

でも今年は結構長く秋を楽しめたかもしれません。

去年だともう10月から結構寒かった気がします

冬になれば~、今度は雪ですね。

はらはらと舞散る雪はとても綺麗で幻想的です。

現実にかえると…結構都会な方なので、事故と渋滞がひどく

交通マヒに…ずーん。

さてさて。

今回も懲りずにルエリの交遊会へ行ってきました。



いつもは、秘密基地的な植え込みトンネルの中にいたのですが…

いつのまにやら歳をとって…

20061107.jpg


ずーん。

頭見えないですw

これが大人の階段なのですね…(違

上から見ると…

20061107-2.jpg


うん。

おでこから出てます(笑

微妙にでてますね~w

演奏は、決戦・暴れすぎ将軍・ロマサガ数本・FF数本ってとこでしょうか。

やはりみなさんLv高い。

んですが…あまりアニメ見ないのでわからない曲だらけです(笑

しかし、ネピさんのネオクラシカルは何度聞いてもぶっとくていい感じ。

さすがの一言。

次ぎは21日ですね。

25日が本番なので特に新しく演奏できるとも思えませんが(汗

適当にみつくろってネタでも用意できればいいかな。



森では…

たぬきの他に、パンダが出没しています。

とりあえず、なついてきたので(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ


20061107-3.jpg


パンダと言えば…

20061108-00000010-rcdc-cn-view-000[1].jpg


かわいくない?!めっちゃかわいくない?!

一匹欲しいです。

えぇ、大変ほしいです。
ダーマー氏主催の元ゲリラ演奏会ですね。

今回も性懲りもなく参加しました。

前回は大失敗だったので、今回はと思って準備しました。




他の方がきっと細かいレポートしてるはず!

ということで、ショートカットですw

自分は今回用意したのは

--------------------------------------------------
1.FF6より『決戦』アレンジ

2.東方より『U.N.オーエンは彼女なのか』アレンジ

3.時代劇より暴れん坊将軍アレンジ『暴れすぎ将軍』
--------------------------------------------------

1は昨日できたもの(笑

さくさくっと耳コピして終わり。

手抜きですね、ごめんなさいw

2は結構時間かかっていますが、原曲とは程遠く

途中から別物になってますw

3曲くらいの組み合わせで、アレンジというか勝手に作った?w

意外と高評価でよかった。

3は演奏会開始前から、馬を待機させておいたんですが…

時間たらなくなって、途中でもういちど別の馬を配置する葉目にw

調整むずいですね

こちらも一定の評価をいただいて満足。

今回は多かったですね~、途中参加の方も多くてなかなか楽しかったです。

MCの準備もしっかり出来たのでOKです。

20061105-1.jpg


途中で気づいたら、デュラの旦那が居なくなってて

なぜかしらないですが、名指しで…

代理副司会に…

20061105-2.jpg


私の司会料は高いですよ?


無事に終わりまして、その後2次会へ。

20061105-3.jpg


2次会では、すこ~し変わった事をやってみました。

お客さま撒きこみ型の合奏。

うん、それなりに楽しんでもらえたようで、よかったです。

おそらく誰もやったことのないタイプの合奏。

結構楽しんでもらったし、自分も楽しめたのでこれは満足(笑




~おまけ~

20061105-4.jpg


アンコウ様も観客にいたようですね
マヴェさんからリテイクでたので・・・・


こ、これでいかが。。。で・・・しょうか・・・・びくびく


kana_2.jpg



…あ~もう。オンできない・・・がくがくOrz
なんかよくわかんないんだけど、MP3でアップすると

音がなくなる…なんでーなんでー(??

ずーん。

ということで別サバにおいてみた。

フェードにしてあるのでフルバージョンは当日をお楽しみに。

[視聴]
はーい、こんばんわーーー

最近はまったり~と、MMLかいたりらくがきしたりしてますが。

昨日はMMLがっつり書いたので、今日はらくがきをがっつり適当に。

やりすぎはよくないということで、1日おき。

燃え尽きるからねまた・・・w




暇でぼーー(・Д・)・・・・ってしてたら

かなちゃんがふらふら~っと寄ってきて旦那が見つかりません!

って言ってくるのでそっとしておいてあげたら(笑

牛の草抜き出したので位置的にあまりよろしくない!!

牛のかおがみえないじゃないですか!!

ということで、ちょっとどいてもらって(ぇ

パシャパシャ!お、いいよいいよ!パシャ!

うん、いいね!綺麗だよー!パシャ


・・・


あほですかうちゎ。



・・・・

ほんわか系で描いていたのですが…



か○ぽ:…おおきくして欲しいです。

ま○あ:・・・?(・▽・

か○ぽ:……ね。

ま○あ:・・・?(・▽・

か○ぽ:…むね。


という熱い要望が来ましたので。

1.25倍(当社比



はぃ。ということでこんな感じ。

kana.jpg



ほのぼの系におおきい胸はよくないとおもうんです。

むしろ胸はないほうが・・・

という個人的な理由からこれ以上は無理でした(・ε・;

かなぽんもよろこんでくれたことだし、まぁよかったよかった・・・・


※若干脚色されていますが気のせいです



え~まぁ、ちょっと東方系のMML書きまくってるんですが

どうも出回ってるのが多いので、アレンジに走ってますけど~。

何をいじくろう…と悩み中。

1.恋色マジック
2.恋色マスタースパーク
3.魔女達の舞踏会
4.星の器
5.オリエンタルダークフライト
6.リーインカーネーション

ということで、どれがいいかな~うーん。

悩む。

ちなみにこないだ作ったのはこれ。



今日はあいかわらずMMLを書いているわけですが

ひっさびさに納得のいくものが合奏で1枚かけました(笑

相変わらず東方系ですが、これはなかなかいい感じに仕上がりましたw

数名の方は試し弾きを聞かれたと思いますが、ちゃんとした演奏会での

披露は、森の3日?にあるダーマーさんとデュラの旦那主催の

演奏会『風の奏でる街』での披露になりまーす

それまでに少し修正してという感じでしょうか。

やっぱり思ったのは…直接手入力でひたすらMMLを起こしていくより

シンセで弾いてMIDIにして作ったほうが楽ですね(汗

さーあとは成功するかどうかですねぇ…。

楽しんでもらえればいいのですが…。

何かしら楽しんでもらえる曲を盛り込んで挑もうと思ってます~

ただ完成度高いだけじゃ一人よがりですからね、自己満足です。

楽しませてなんぼですから~、なにか考えます~。




ネリスが新商品をとりあつかうようになったようですね。




ネリスの死体商店
                     
              
