永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
はいはい、こないだなみさんとぽえさんとうぇぶさんとうちで

うわーひらがなぶっ続けだと読みにく!w

なみさん・ぽえさん・ウェブさん・うちの4人で…

ルエリで狩りしてたときの小話でも。

うん、ごめん。

眠いからさ、適当に描いたんだ。先にあやまっとくね(笑




現地に到着した、ぽえさん・ウェブさん・うちで、なみさんを待つ間。

うち:ウェブさん、そいやなみさんもくるよ~。

ウェブ:うーん。戦うなみさん…想像できない(笑

できないね(笑


ウェブ:どうせなら4人で、近接・弓・魔法・回復できたら面白いのに(笑

うち:うわーそれ普通のPTみたい(笑

ぽえ:DQ…

ウェブ:格闘家とかいれとく?


こんなたわいのない会話(笑

ごめんなさい。話の肴にさせてもらいました(爆

普段は…

nami_san.jpg


x2人+1人 ・・・だってーねむいんだもん。

ごめんねーはしょったー(笑

そして10分で描いたからてきとすぎ・・・Orzずーん。

はい、そうですねw

いつもは演奏してるのでこのような感じですね~^^


そして、なみさんとうじょう!!

わくわく!




nami_san_fr.jpg


ずーんOrz


うん。エルフでした(笑

なんかちょっと寂しい…でも、やっぱり私も含めてだと思いますが

普段、演奏してる姿や、絵しか見てない人だと~

戦闘してる姿ってなかなか想像できませんよね(笑

結構最近はよくみるので、ウェブさんの戦闘姿はなれましたけど

(・・・7割シンダフリで飛んでるきも…。あぁ、うちもだ。。。

ぽえさんもたま~に見るくらいですし、やっぱり珍しいですよね(笑

なっかなかねぇw

こういう見慣れない姿を見るのも楽しいものですw

ネピさんは弓だったかな~1度見たくらいですねぇ~、うん。

見慣れません(笑




次回コンドル 11月25日~小雪~ にエントリーしているので

会社の移動中とかひたすらネタと曲構成・MCを考えてました。

なんとか曲構成とMCは練れたので、曲をあと7曲作れば準備完了。

ひーw 多い(笑

んで今日作ってみたものの、予想よりもおおきく。

文字数が足りませんでした(汗

さ~こまったもんです…

ちょっと構成やらMCやらを微調整しつつ、曲を仕上げないとね~

あと20日くらいで7曲完璧に仕上げておかないと、ちょっとあの

舞台で大きなミスははずかしいぞ~w


がんばろっとw
はいこんばんわ~。

魔理沙です。


うん、今日はキホールで、なみさんのライブでした~。

最近毎日聞いてる気がしますが(笑

さすがなみさんという一言しかありませんw

「明日へ」が私はとても好みです。

やっぱり完成度高いですよね~、んでちょっとお話してて

次の注文の多い演奏会の事とかそのほかの事とか。

おまけでマンドリンもらっちゃった♪(笑

わーいw 何気に高いので助かります(・・;

やっぱりなみさんの合奏用楽譜は・・・

とんでもなく時間かかってるみたいです。まぁ当然あの出来ですから

あたりまえですけどねw

こないだの耳コピ大会では、初めてなみさんのゲーム曲を聞けたり

(興味があったので耳コピ指定にしたんだけどね(・・b

と、なかなか楽しかったので、また別の曲も機会があればやってみたいな。




さてさて、その後は、なみさん・ぽえさん・ウェブさん・うちの4人で

一緒に、きうい羽集めにいきました(笑

だって、強いんだもんw

さくさく~っと現地メインの人にがんばってもらい(ぇ

戦っていると…

でました!

ちょこぼ!!

20061029.jpg


戦いを挑むも、STR13のうちの力じゃ…どうにも…

すんごいすんごい時間かかったのに、HP半分しかけずれません(笑

たいへんねーこれw

こんな強いなんて感じたことなかったのにねw

それから、森だとあと何人分くらい本と羽あればいいのかな~って

お話してたら、たぶん羽は4セットで、本は2冊ってところかな~

という事でした。私のほうで本は1冊あずかっているので

あとは羽ですね~。

ウェブ:ちょっと暇なときみてちまちま集めとくわ~



~~~ 2時間後 ~~~


ウェブ:渡しておきたいものがあるんだけど

20061029-2.jpg


ずーんw

そっこーすぎ(笑

しかもこの量って…いったいどのくらい狩ってたのさ(笑

ウェブ:ん~祝福なしのショートボウ4本分?

ウェブさんらしいです(笑


ということで、森に来てる他サーバーメインの方で本・羽が必要な方

は言ってくださいね(笑

一応はねは、ネピさんに1セットとパーテーさんに1セット、本はパーテーさんに1冊という事で

もう少しスプールしておきますので、ご予約してください(笑

先ほどマリーの演奏会にいってきました。

どうもマリーは古いサーバーにしては、演奏会自体は少ないようで。

この定期演奏会がメインになっているようですね~。

スタッフが大勢いました(笑

進行も悪くなく、司会も悪くないですね~

観客はおよそ50~60名というところでしょうか。

満席でしたね、奏者は10人くらい?でした?

ごめん、聞いてただけで数えてませんでした(・・;

20061028-3.jpg


20061028-4.jpg


こんな感じでしたね~。

みなさんレベルは高いようで、オリジナルやらアレンジやらを

演奏されてました。

ちょっと合奏に関しては、うーん。準備不足でしょうか…

というのも感じましたけど、譜面自体はかなりレベルが高いと思います。

合奏かきたくなりますね~。

曲の長さもそうですが、やはり重ねられる音が多くなるので断然いいものができます。

テンポとかはV0などで調整しないとなかなかあわなかったりするのが

辛いところではありますけどね。

やりがいがあるってもんです

さ~て。

マリーでもルエリでもモリアンでも…なみさん・ネピさん・ぽえってぃさんには遭遇しますね(笑

当然ですか。そうですねw

なので、遭遇記念に・・・どうぞ!(*ノノ)

20061028-2.jpg

丼だもん



はい。ということでこんにちうぁ。

今日は午前中お仕事で、終わってからみんなととんかつ食べに行って

いや~わるいねー。ごちそうしてもらっちゃうなんて~♪

って冗談いったら、本当にご馳走になってしまいました。

ありがとうございます。ありがとうございます。

うん、おいしかった。

おなかも心もまんぷくぷーになって帰ってきたので

泣く泣く丼を描きました。

最初は…どんぶり描いて、終わらせようかと思ったんですが。


・・・さすがに、ねぇ。うん。ネタ的には喜びそうかとも思いましたが

やめといた(´-ω-)

んで適当なこれ。

20061028.jpg




ごめんね~、丼本体は10分…字の×が30分かかった(ぁ


いやいやまじまじ。

うん、しょうがないです。

はっきり系の絵はクスちゃにお任せして、適当ぼんやり系で描いていきます(笑




さてさて~転生しましたが~、名前があれなんで♀に戻して

いつもの魔理沙衣装になりました(笑

ん、SSないよ?(・_・`



え~、タブが壊れててかけなかったんですが。

うん、ほんとほんと。

ひなぽが描け~描け~にゃー。と引掻いてくるので。

絵葉書風。




にゃー



ご、ごめん。
所要時間15分(・д・;)

え。。て、てぬきじゃないんだからっ
なんか突然友達からバトンを渡されたのでとりあえずやってみた。

1.無条件でトキメク〇〇な人三人

・・・無条件でときめくって・・・やばくないですか?(・Д・;;;
え、3人…んー。
①ドラえもん。
②のびたくん。
③ドラミちゃん。

・・・だめ?ねぇ、だめ?(・_・;
ときめかん人はどうすればいいのでしょうか。。。

2.無条件で嫌いな物三つ
①虫。
②空気よめない人
③笑ってくれない人

うん。
虫は…もう触れる虫はいないかもしれないね(笑
こないだも蝶々が部屋に入ってきて、大変だった(HaHaHaHa


3.無条件でお金をかけられる〇〇を5個
①PC …仕事でも使うし、情報収集とかにも必要ですしね
②CD …やっぱ色んな曲を聴かないとMMLかけませんし!
③DVD …見てないのがどんどんたまっていくのにもかかわらず増え続けています。
④小説…そろそろ処分しないと、床抜けそう…
⑤外食…うまいもののためなら多少高くたってっ

んまぁ他にも音環境とか、色々と無条件に買ってるものもあるわけですが。
こなもんでしょうかね?


4.無条件で好きな物を三つ

無条件で好きってどういうことだろう(笑
①子ども
②東方系の曲
③無駄なおしゃべり(頼むから相槌をうってくださいw

子どもはかわいいね~ほんと。

もう無邪気すぎて、白い机に油性でらくがきされても

壁にらくがきされても…襖破られても…

…ゆるしちゃうねぇ(^-^#

5.無条件でバトンを受け取らせる人四人
え、4・・・4人?!
だ、だれかたのむっ

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒[ ろささま ]
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒[ 丼さま ]

えー、ネタ好き・・・ネタ好き…え~っと、
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒[ ヤツフサンダー師匠 ]

え~っと、宇宙人友達の…
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒[ メロン星人 ]
あ~えー。ダイジェスト・・……(-。-) ボソッ




エリン緑化計画。

・・・らしいよ?(・・;

20061015.jpg


まぁ、きっちりと。。。

ノリノリで。。。

参加しましたけどね!キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

20061016.jpg





ダンバに座っていると。

どこからともなく、くまの親子が…

20061017.jpg


そっこーなついた(・ε・)b

ちびくまかわいいよね・・・ほんと。

おおきくなると…(´;ェ;`)ウゥ・・・



そして今回も性懲りもなくルエリの交遊会にウェブさんと参加

20061021-1.jpg


叫ぶ!踊る!歌う!なみさん召喚!

ってな感じで、なかなかよい雰囲気。

でもさすがに5時間半はしんどい(笑

ドラえもんを数曲演奏して私は裏作業に。

いやーでも、ほんとレベル高い人多いですね。うん。

オリジナルとかアレンジとか結構手が入っているものがあって

刺激されますね、うん。色々と。

20061021-2.jpg


コンドルが11月25日に開催とのことなので、次回のコンドルは参加表明~。

ウェブさんも参加表明~。

持ち時間は10分 or 30分!

…30分…何が出来るんだろう…。とりあえず脚本書いてる(笑




おなかがすいたので…

ふーちゃんと何食べようか~?って話してたら

ちょうどいいところに、ほえさんたぬきさんがいたので…

20061023.jpg


たぬき汁はうまいらしいよ?w




珍種発見。
















20061022.jpg


ごめん、こんなオチで(汗
とりあえず最近はMMLだけではなく、MIDIとかも作ってたりします。

結構これが鍵盤無しだと面倒で面倒で…

作れないことは無いんですけどね?(・・;

ということで、壊れた鍵盤は・⌒ヾ(*´_`)ポイして、新しく買い換えることに~

あちこちの現物を触りにいって、結局費用面と鍵盤のタッチ感から

まぁ、この辺かな~て思いますね。

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/s90es/index.html

触った感じはそれなりに悪くないですね~。ほら、他社のとかふにゃふにゃ

だったり、して鍵盤叩きにくかったりしますしね。

拡張ボードも付けれるタイプですし、価格もそれなり~。

音源だけは別にもう1つ買って、って感じでしょうか。

実家にあるミキサーとかサンプラーとか使えたらそのまま使って~。

ということで、とりあえず候補はこれってことで。

他のももちょっと色々触ってこようかと思います(´・ω・)

やすかーないからねぇ。
久々の更新でこの内容ってのもあれなんですが・・・(・・;

今まで一緒に演奏活動をしていた相方とは別の道へ進むことになりました。

特に嫌いになった~とかそういうのではなくて、単純に自分が

他のサーバーの活動をしたり、MML書きの時間の方が圧倒的に

多くなってしまい、一緒にいる時間がなくなってしまった事でしょうか。

さびしい思いをさせたと思います。反省。

今までは狩りメインでMMLは合間にって感じでしたが、まったく逆転

している感じですね~今は。

とりあえずお互い少し話して、別の道を歩むことになりました。

突然でしたけど、ろなは抜けさせていただきました。

今までありがとうございました~ペコリ(o_ _)o))

感謝感謝です。

きりも沢山迷惑かけたり心配させたり寂しい思いさせたけどとても楽しかったです。

これからは別の道を歩む事になるけど、お互いエンターテイナーという事を忘れずに

がんばっていきましょ~。ほんとごめんね

とりあえず演奏会などは今まで通り参加の方向で考えていますが

身内演奏会に関しては当面は参加しない方向で考えてます。

ということで、これからもよろしくです。
はい、ということでですね。

今日は演奏会と勉強会でした。

ひさぎさんお疲れ様でした。アディちゃ・参加者の方お疲れ様でした。



今日の演奏会は色々と楽しかったですね。

ざっくりとピックアップしていくとですね。

ウェブさん
 …アヒルのことも考えてるそうです。
  えぇ、毎日。
20061014-2.jpg


さすがです(笑


なみさん
う。ん。さすがですねw
前回ルエリの演奏会の2次会で披露されていた、なみ式ぷちサラウンド演奏ですねw

ほんとすごい響きがサラウンドっぽくて、すごかったです。
いい感じいい感じ
20061014-1.jpg




私自信で演奏したのは以下

(1)ギルティギア からカイのテーマ

(2)耳コピバトル「イース2エターナル?のOP」の耳コピ

(3)106のドラえもんBGMより1曲「俺はジャイアン」

耳コピ曲は、いつのまにかウェブさん・春ちゃんと耳コピバトルに

なっていて、3人ともバラバラで同じ素材を見て(動画)

耳コピしてやりました(笑

元々が普通につくったんじゃ1枚の楽譜に和音が入りきらないので

それをどう処理してMML化するか?とか

聞き手によって、ベース音とか音の拾い方がちょっと特徴でるじゃ

ないですか~。そこを楽しんだというかw

うん。とっても楽しかったです。

ジャイアンも意外なとこついたー!みたいな感じでOKでした(笑

これからもドラえもんマスターとしてがんばります。




さてさて勉強会ですが、色々と反省点はあるものの

アディちゃのわかりやすい説明で、すんなりいったのではないかなと思います。

20061014-3.jpg



今回は和音の基礎をやりましたね~。

細かい履歴はこちら。

和音の基礎についてはちょっと理解してもらえたかな~?

うん、まぁ基本的には感性とか趣味で音を決めればいいと思うので

基礎にとらわれないで音を作って欲しいですね~。

は~い、こんばんわ。まりさです。

ん、書くことあっても時間ないで~す(*ノノ)

今は…

最近演奏をしまくっていたので、持ち球がガンガンなくなってきた

ので、そりゃもうすごいいきおいで量産してますね!

特に…

「ドラえもんシリーズ!」

ふふふふふ!

ウェブさんが言うには重箱の隅をつつく系のシリーズだそうです(笑

そこねらったかー!的な感じ?w

全部でなんと106種類(笑

多すぎですw

がんがん持ち球増やし中です。




最近こんな感じ。

20061013.jpg


いつも春ちゃんの足元には数人転がってますね
さてさて、色々ありましたがマビに戻ります(笑




先日はルエリで、定期交遊会と注文の多い演奏会へウェブさんと一緒に

行ってきました。

交遊会は、司会進行も特に居なく、演奏したい方が並んで演奏したり

普通にしゃべったり聞いたりして、演奏家による演奏家の為の集まり

でしたね。たまにはこういうまったり~な感じのも楽しいかな~

20061010-1.jpg


観客は茂みの中へ(笑

そして中はトンネルになっていました!

私は何曲ひいたかな…3~4曲程度?

ロマサガ系から1つとネタ2つとDJMaxから1つ

ウェブさんも私も初参加でしたけど、それなりになじめたかと思います。

にしても、えるさんすごすぎ。



さてさて、注文の多い演奏会です。

今回のご注文は…


「Fランク ソロ 完結」


えぇ、Fランク作曲で1つ完結させましょうでしたね。

普段はランク7~8あたりのを作っているのでさすがにFは辛かった。

うん、でもなんとかおさめれましたね。

20061010-2.jpg


ほんと皆さんF?!Σ( ̄□ ̄;

って感じに思うのもあって、さすがです。

いつもはステージにつかっている場所を観客にして、奏者は上る階段の

ところ?でやるといった新しい嗜好。

こじんまりとしたライブハウスみたいでなかなかいいかなって思いました。

20061010-3.jpg


これはこれで楽しかったのでまた次回も挑戦してみようと思います。

今回の出展はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノクターンJazzアレンジ
 楽器:リュート
 ランク:F(277-199-99)
 調律:なし

 □ MML □
 □ MID □
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3MLからのMIDI出力だと音が切なかったので、プログラム変えて音色をピアノにしてMID化しました(´・ω・)

・・・


(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ、それなりに上出来だったと思います。


次回の注文は・・・


「自分の定番禁止 ソロ1枚完結 ランクD縛り」


ようするに、自分でやったことのないジャンルをやりましょうという

試みですね。私は普段ゲーム音楽が多いので、民族系で攻めようかと

思います。テクノ・ユーロ・ロック・ポップスは結構作ってますし

興味あるのでワールドかゴシックですね。

ま、楽しみです。



|∵|ノ

さてさて、みなさま先日はご相談ありがとう。

とりあえず方向性は決めました。

友達が同じ業界の人がいて色々話しをしたり、似ているといえば似ている感性重視の

音楽関係の友達とお話を色々していてほぼ方向は決まりました。

また、先日出展した絵についても入賞の連絡があったので(すんごい締め切りぎりぎりw

ありがたく受賞ということに。

まぁ…はずかしいからみせませんけどね!HaHaHaHa

CGとかはさほど得意じゃないので、リアル勝負ですね。

ということで、ちょっと本格的に絵の方に行こうと思います。

会社の専務にも相談をして、一時的に個人契約に移行してもらって(責任と職位はそのまま継続)

活動が本格的な時期だけは、休暇をもらうという話でまとまりました。

日本でまだ5000人程度しかもっていないIT系の国家資格もってますが

正直捨てるような感じになっちゃいますけど、それはそれw

最悪絵がだめだったらまた業界に戻れますが、そんな考え方はすごいキライなので

きっちりやれるとこまでやって、そっからあとはまた考える事にします。

だってそんな逃げ道ばっか作って進んでも結局冒険できませんよね(笑

自分で見つけた道はゆっくりでもいいから歩かないとねw



本日のビックリ

・大塚愛さんが友達の友達だった(`・д´・;)
 元気に楽しそうに歌うのでファンです。サイン下さい(*ノノ)

 うちも小畑さん(デスノート)とか江川さん(まじかるタルルート君)とか知人ですが…
 江川さんはリアルでえっちーな人です。絵だけじゃないです。ほんま。
 音楽関係に知り合いが少ないので残念(´・ω・)
最近忙しいですね、色々と。

更新もめっきりしてません(汗

さて~、うーん。とても葛藤してることがあります。

自分は本当に何がやりたいのでしょう…(´д`;)



仕事はIT関係で情報システムの分析とかリスク管理とか

そういったことをやってるんですが、まぁそれなりの知識と経験も

ありますし、職場にも恵まれて色々と信頼等をもらっているわけですが

たぶん一生この職業をやっていくかどうかというと。?です。

やりたい事は……ある。

でもそれを選択して、生活がなりたつかというとたぶん、現状では無理でしょう。

先日、昔からお世話になっていた人から襖絵を描いて欲しいってお願いされて(本当のふすまねw

和室の襖なんですが、4枚あってそれに自由に描いてくれていいから。

とお願いされていたので、桜と月を描いてきました。

やっぱり美術関係をやっているととても楽しい。無我夢中になれます。

絵の構成を考えたり、色を考えたりしていると世界とは完全に切り離されて

自分の世界に入り込めるのでとても気持ちが楽です。

ただ、出てこれない時もありますけどね(笑

美術館に私が描いた絵が飾ってあったりして、結構それなりにちゃんとやってましたけど

幾分趣味だったので、本格的にやろうとしたらどうなるか…

たぶん何を職業にしてもきっと同じなんだろうなと思いますが

やりたいことを本当にやるときって、ものすごい葛藤ありますよね

すごく好きでやりたいんだけど、職業にした時点できっと嫌いな部分も

よく目に入るようになりますし…。悩みます。

音楽も好きですが、こちらは完全に趣味の世界でいいと思っています。

身体上の都合からピアノはもう弾けませんしMIDIとかその辺に関しては

作曲能力が低いのでなんともw

絵ですねー、うん。。日本画が好きです。建築デザインとかも好きです。

本当に思うのは、あの時美大を選んでいたら自分はどうなったのだろう。

ま、考えても無駄なことですけどね。

やりたいことがあって本当に選びたくても現状維持ができるかどうか。

出来なくても突き進むほどの決断力や勇気も無く。

ただただ考え始めてから数年たつわけですが。

選ぶって事は何かを捨てるということで、うーん。難しい
                     
              
