永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
最近は風が気持ちよくなってきましたね。

秋口ということで、徐々に自然も色づいてくる頃ではないでしょうか。

こういった時期の自然はとても綺麗で

お昼出かけていたら、あら~真っ赤に燃える~…

家!?

うおーーー火事だーー!

と、燃えてる家に遭遇したまりあです。こんにちわ~

え、はい。冗談です。



さてさて、方向性ですねー。

MML書いたりしているわけですけども、中々うまいことかけなくて

やりたいこととイメージと現実とのギャップに苦しいとこですね~

思ったようになかなか書けなくて^^;

やっぱり綺麗な曲とかは、嫁さんにおまかせして

ネタに走るべきじゃないのか?!と本気で思うんです!

マニアックシリーズとCMシリーズは色々と溜め込んでますし!

それなりに合奏しやすい環境になったので

色々とネタも拡張できますしね~。むふむふむふ

楽しみが増えた感じがします(笑

現状の仕様上では同時演奏の最大が5人までなので、合奏の最高も5人なんですが

楽器が増えたら、この人数制限ももう少し何とかして欲しいかな~

(5人合奏とか書けませんけどw

最近思ったのは、合奏スキルなくてもいいかなって(笑

ユーザの思考でなんとでもなりそうということはわかりましたw

相方との息の合わせ方とか、色々とそれはそれで楽しいですし

難しいですし、なんでもかんでもボタン一つ!ってのだと

みんな一緒のレベルになっちゃうわけでね~、うーん。なわけですよ

試行錯誤して出きるようになるのはとても楽しいですよね~

でも聞き手によって合奏がずれたりとかだけは何とかして欲しいですね~。

通信ラグがあるだけにどうしようもないきもしますけど

せめて同じPTでの演奏の場合は、開始タイムを同じものとして処理してくれれば

いいんだけど、難しいでしょうね~。



「事故に注意」

こないだ高速道路でおかまほられたんですが~

こわいですね~やっぱり。

という事があって、その1週間前には上司がおかまほられて

昨日は同期がおかまほられました!

事故にはみなさん注意してくださいね~、痛いですから。



事故といえば…

絵書くの忘れてたわけじゃないですよ!

事故ですから!

イベントが重なっていたということでもう少しまって下さいw

えぇ、事故ですから!お、覚えてましたよ!
最近はお仕事で、リスク分析して提案もっていったりしているわけですが…

どうしたことでしょうか。

かなり大手さんに持って行ってるので、普通ならよーくかんがえよ~♪

なはずなのに、もっていくとこもっていくとこ全部。

「うんOK!この件はまりりんにお任せします!お金の相談だけきて!」

・・・(´ω`;)

もっていった提案受注率 89%(8/9) 年末忙しくなりそうです。

リアルでもマビでも洗脳気味♪

ナイス宇宙のパワー。


…誰が宇宙人やねん!ヽ(`д´)ノ

ということで、まりあです。おはようございまー



週末に演奏会があるわけでして、作曲を色々とやっていますが。

今までって自分が作ったものはVolあまりきにせずに

メロディー13~14 和音12~13って適当につけていましたが。

合奏にしてみると、その適当さでひどいことになることが…w

かなりやばめです(笑

綺麗に聞こえるMML作者のは気にしてみると、Volとかテンポとかまで

気が使われていて、う~ん。なるほど・・・

と、関心してしまいましたー。細かいところに気配りしないと本当に満足いく

物はできませんね~やっぱり。

まだまだ勉強不足ですw がんばりますNe(´・ω・)

さてさて、合奏といえば二つのパターンで楽しめると思います。

どうしても和音をもう少し組み込みたいけど…という同楽器パターンと

別の楽器の音であわせるパターンの2パターンですかね。

どちらも当然すごい楽しみはあるわけですが、やっぱり合奏ならでは

ということで、別楽器が楽しそうなわけです!

自分で作ってみたものの、なかなか気に入らなくて結局は・⌒ヾ(*´_`)

…………w

きーw

選曲が難しくて、自分が好きなジャンルとか系統とかだと~和音が

単純に足りてなくて延長のために合奏にしたものが多いので

ちょっと本当の合奏としての善さを出せてないのでもったいないな~。

でもちょっと3人4人の合奏で今作ってるやつの長いバージョンも

気になるといえば気になる…同楽器での演奏になりますが

自分のわりには、比較的うまくできた方かな~ってやつなので

そのうち3人合奏とかで作り変えてみたいと思いますw

4人だと多分別楽器混ぜれそうですけどね~。

2人の合奏で30秒とか短すぎで泣けます(´ノω;)



これまでって人のMMLをじっくり読んだ事あまりなかったんですけど

ちょっと興味で細かくじーっと、朝眺めてたんですが…

うまい人のってほんと綺麗ですよね、じっくり見てみると色々と勉強になるところ

ありますよね~、人によって書き方全然かわりますし

アレンジの場合もそうですけど、原曲しってるとここを削ったのか!

とか、色々楽しみがねw

自分と削りポイント違ったりしますし~。

演奏会とかあちこち行ってみたいので、もう少し丁寧に作曲してみようと思いま~すw

合奏相方の曲聴くと、向上心が(`・ω・´)=3 今のうちに書かないと!

(1週間するとへにゃりますからね。(*´ω`)



そいえば今朝の朝練で演奏ランク3の40%になったので

がんばれば演奏会までに2になれるかもかも~♪
リアルですが。

3ヶ月に一度メガネを買ってるまりあです。

こんばんわ

どうもメガネよく…なくすんですよね・・・w

どういうことだかー!

ん?


……


あたまにのってないよ!!

ケースをあけるとサングラスしか入ってなくて

あれ?メガネ…と、いつも行方知れずになりま~す。

こまったもんですね(´ω`*)

大体メガネ3万くらいだから月額メガネ代で1万つかってることに。

無駄すぎです!

コンタクトにしたら~?と言われますが、ドライアイで

振り返ると目からレンズがキラ~ンって飛んできます♪

まぁ…メガネもともと似合わないのでほとんどかけてませんけど

さすがに車乗るときはね…w

はい!とうことで今日もマビマビですよ!



最近よく鉱山に石堀りにいくわけですが、なかなかこれが…

金でないし銀もでないーw

結構つらいっすねw

ということで、こないだバり行った時の

青レンジャーと桃レンジャー

20060824-2.jpg


あとは何してたっけなぁ~うーん。

と、SS探してるとでてきたものは…

ほえさんが魚装備で鎧がなーい!ということで

突然魚装備鎧なし(裸)

になったSSと…

あとはそうだね~、ワームいったときにきりがメガネこわれたー!

っていってたのでためしに私のメガネを!


きり「…派手」




( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ということで


20060824-1.jpg



…結構好きだけどなぁ~(´・ω・)

とりあえずセイレーン朝一番でいったら(5時)

仮面が水色メガネだったので上げておきます(´ω`)
 各情報化プロジェクトが失敗or赤字で終わる可能性が非常に高い

という会社さんが非常に多い~ということで・・・

プロジェクトリスク管理とかの本…出版d('ヮ'*)

買ってね~♪

本名じゃないからいいんだけどとりあえずタイトルは教えませんっ

この手の本を片っ端から本屋さんで買うといいと思います☆

ということで、こんばんわ。印税うはうは生活を夢見るまりあです。
(世の中あまくないですょ。、




日曜日は上記件で朝から打合せでしたので、すんごい早起きで

というか徹夜して石掘ってました(´-`)

そしたら朝の6時くらいかな。

ほえさんと遭遇して、鉄板いる?と聞かれたので

使い道ない上にでかいのでいらん。と言っていましたが

きっとなにか使い道はあるはずだ!!!

ほえさんと一緒に考えた。

形状・大きさ・色…うーん。と考えていたら

ほえさんが何気に足元へぽい。


(´・_・)....☆


…これだ!

わぁーい、1/1スケール ほえフィギュア。定価\500(税込)





微妙です。うん、とっても微妙。

ということで、1/1スケールまりあ(鍛冶屋) 定価\500(税込)

20060821-2.jpg



不本意ながら安いです。

ということで、とりあえずやっぱこうなったらあれでしょう。

NPCも売らないと!!

ということで、バンホール制圧しました(笑

アイデルンとイビーが難しい!

定価一律\500(税込)

<だれだっけこのひと>

20060821-3.jpg


<いじわるじーさん>

20060821-4a.jpg


<えいれん>
20060821-5.jpg


<アイデルン+鍛冶セット>
20060821-6.jpg


<ショーン>
20060821-7.jpg


<らぶりーかむがん>
20060821-8.jpg


<リカド>
20060821-9.jpg


<節操なしじぇにふぁー>
20060821-10.jpg


<いびー>
20060821-11.jpg



あとはバンホでわすれちゃいけないNPC…

<ぼんれすばりの悪徳商人 てぃろ!>
20060821-12.jpg



わざわざとりに…
このために…


次はティルコでも攻めようかと思います。



とてもリスク管理とかプロジェクト管理とかたいそうな事を書いてる人

とは思えないですね(´ω`;)



~~ お ま け ~~


20060821-4.jpg


限定品らしいよ?(・・;

22:08 開始

22:13 砂漠北部にて[ひなほ]捕縛(逃走時間5分)

22:17 砂漠南部にて[魔莉沙]捕縛(逃走時間9分)

22:19 砂漠中央にて[はむぞう]捕縛(逃走時間11分)

22:21 森左下崖にて[kou]捕縛(逃走時間13分)

 森と砂漠の間付近にて[リュミーユ]捕縛(逃走時間13分)

22:24 [ウィルド]一般人に超おびえておおはしゃぎ

22:31 鳥の地上絵付近にて[アストン]捕縛(逃走時間21分)

22:32 森の中心にて[メリッサ]捕縛(逃走時間22分)

22:33 森左下崖にて[きりりん]捕縛(逃走時間23分)

22:35 砂漠南部にて[ミティ]捕縛(逃走時間25分)

22:41 [ウィルド]一般人に超おびえておおはしゃぎ2

23:02 某さぼてんの隙間にて[メルディ]捕縛(逃走時間54分)

22:08 終了

完遂者…[ウィルド](逃走時間60分)
先日より告知しておりましたイベントの結果報告です~♪

とりあえず、今は仕事で移動中の新幹線なので詳細不明!

意外と好評でした♪

自分も結構たのしめたと思いますー!今回参考になった部分も

ありましたし、次回も企画しますのでよろしくね




さてさて!

結局のところ、初期位置とか色々と設定したりして準備しましたが

飛び入り参加が数名いましたし、初期位置決めたところであまり

意味がありませんので、開始前に散開してそれぞれで移動してもらい

全員準備完了した時点から、捜索開始という形をとりました~。

今回の参加者は

追:8名 逃:11名 合計:19名

結構な人数で楽しめましたw

不手際もございましたが、比較的順調にいったかと思われます。

えぇ、βイベントですから!

人数があれだったのでエリアを砂漠と森に限定したんですが

これはいらなかったですね^^;

1時間って以外と丁度いい時間かな?と思いました。

結局残ったのは…

ラスト6分で捕まってしまったメルディ卿と、最後まで逃げぬいた(隠れとおした)ウィル君

盛大な拍手を~パチパチパチ

当の私はといいますと…

砂漠でキツネ柱を発掘して、陽動させて森へいったと思わせておき

ながら、砂漠を南下という手にでました!

迷彩で、白服で木のかんばんで!

・・・砂漠に木はまずかった。

開始9分で撃沈(´ω`)

とりあえず後で聞いたら…


テロップなんて見てません


ごめ、キツネ柱の場所しらない


…意味なしの行動ですか(笑

策に溺れるとはこのこと。

とりあえず、名前が入力しにくそう!ということで、ダッシュで

逃げていましたが、馬速すぎ(笑

MT開く前に逃げ切れず、野生馬も走らず

無念w

でもあれですね。

追いかける側は8名固定ですね~

逃げる方は何人でもOKな感じです。次回から比率での割り振りではなく

追いかけ8名+逃げα名という形で割り振りますね。

くやしいなぁw

とりあえず、丼…

ビクビクしながらおびえすぎ(笑

近く通る一般人に恐怖してましたw

丼「だ、だれかきたーーーーーー!!」

丼「見つかるかも…」

丼「イッチャッターーーーw」

丼「もどってきたーーーー!!!」

丼「またいっちゃったーーーー!(ノ∀`)タハー」

えぇ、てんぱってましたね(笑

めっちゃうけましたw

とまぁ、さくっと書くとこんな感じですね~♪

完遂賞:ウィル君(次回WANTED)
奮闘賞:メルディ卿(次回WANTED)「54分逃げ」
拿捕大賞(同率1位)
 ぱぱ(2名)
 マヴェさん(2名)
 花ちゃん(2名)
 フォックスさん(2名)

上記6名の方、絵おめでとうございます。

---------------------
その他の賞(粗品送っときます
---------------------
やけど賞:はむたん
無駄死に賞:フォックスさん・みってぃー犬


ということで、6名分の絵と全員の絵とかとりあえず描いておきますね

イベントと称した絵のネタ探しという気もしないでもないですが

こういうイベントも楽しいですねw

狩りとか生産ばかりじゃ疲れちゃいますから

毎月とかいっちゃうとひどい目にあいそうなので気が向いた時に

また何かやりたいですね^^

詳細の結果はまたのちほどんw
こんばん(*'▽'*)わぁ

今週のダイジェストをお送りします。

さぼっていたわけではなく、イベントの記事が後ろに行かないように

わざと更新してなかったんですよ?(・・;

えぇ、ほんとほんと。



ごめんなさい(o*。_。)o

ということでダイジェストo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



実装されてから、すごい人とか重たいとかいう話をずっときいていた

ので、どんなもんかな~ととりあえずワーム行ってみました~♪

20060818-1.jpg


やつふさんだー師匠と一緒にサンダーうちまくり('ヮ'*)♪

もちろん景品は、POT♪ …Orzズーン





次は、きりとくすちゃとなぜか2chにいたときの出来事

まったりとダンバでお話をしながらぼ~♪っとしていたら

先日の演奏会で素敵なドナドナを披露していた方が!!

キリ「ファンです!」ε=ε=ε=ε=ε=┏(*゜ロ゜)┛

先に行かれてしまった…(´・ω・)

とりあえず捕まえて、ドナドナとか聞かせてもらいましたw

さすがにすごい完成度です。

どうのソーウェブさんも、きりの事を覚えていまして

2次会で宣伝しといた音楽会の事も記憶していただけていたようで

興味があるようです!ちょうど音楽会の3人いることですし。

ということで、軽いぷち演奏会「演奏列車」が開催(笑

20060818-2.jpg


ルールは簡単。

バルター前に1列にならび、先頭の人が演奏する。

終わると後ろに並び、先頭の人が演奏する。

これを繰り返して、どこまでいけるでしょうか~(笑

みんなネタがなくなりそうもなく、私の番になるたびにものすごいプレッシャーでした(・・;

結局、先頭が広場の中央までいけました(笑




続きまして、ブレインドラゴンです~

追加ボスはこれとあと砂龍ですね!景品でいいものって何があるんだろうねw

ちょっと興味が!

20060818-3.jpg


結局なぐりなぐって…POT♪

わーい♪…Orz



次はIS関連です。

なかなかパーツもないし~、一人だとあそこすんごい(・_ゞ) ゴシゴシ…

になるんですよね…なので、リムリムにパーツあつめ付き合わない?

とさそったら、いっそのこと…光る蜘蛛いく?wと

太っ腹なことになったので、二人でいってきました。

20060818-4.jpg


…正直2人でいくもんじゃありませんね…

4時間もかかっちゃいました^^;

でもおかげさまで、日誌はでました~('ヮ'*)わぁ♪

日誌終わったのでちょっと満足ですw

チャプターはたぶん@1ヶ月くらいでしょうかね(笑

ラビ上結構楽しいですし、自力でなんとかしたいですね~




あの世で、ウィル丼にあったので赤玉一緒に行って、とりあえず馬に

のせたら・・・・

20060818-5.jpg


丼ってば。

おにゃのこ座り('ヮ'*)♪



20060818-6.jpg


そんなうちの鍛冶っこは。

おとこ座り('ヮ'*)♪




次は砂龍ですー!

でるというお話でしたので、やっちゃんとスタンバイ!

20060818-7.jpg


遠くからでもよくわかりますね、やつふさんだー師匠!

・・・( ̄◇ ̄)ポケー

20060818-8.jpg


話では朝の3時過ぎ1chという事だったので、3時ちょいまえから

ぼ~と座りながら、作曲したり耳コピしたりして時間つぶし~

ほんとでるまで、なんどもまぶたがLoveLoveしそうに…

といってるうちにでました!!

20060818-9.jpg


でか!つよ!たふねす!!

とりあえずちょこちょこ邪魔してくる豚が…

サンダー詠唱壊されるのがかなりつらいです…w

なんとか倒しまして景品は、Bushi胴衣?でしたっけ?陶芸家っぽい服の

あれです。うん、それなりなものでましたね~w

この手のモンスターから、いいものってあんまり出たことが…(・・;

なのでそれなりに満足w POTじゃなかったし!

重いし~4chもどろ~^^って

戻るとそこには。

20060818-10.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;

むぉぉぉ、連戦?!!

て、てか人が…Fiannaとろなしかいないんだけど(笑

やはり無理で、人がふえてきたのがおそくてHP半分けずったとこで

逃げられました(´・ω・`)残念。

どうも1ch~4chまで全部同時沸きだったみたい…

平日のこの時間にっていじわるすぎやしませんかねw

ダンバへ戻ると、やっちゃんが…

20060818-11.jpg


いいんちょコスプレΣ( ̄□ ̄;

20060818-12.jpg


まんざらでもない様子でした(笑




えれえれの褐色を手伝ったときの様子・・・

20060818-13.jpg


宇宙の神秘ですね。




最後は…

最近、時間が結構あったので、きりと一緒にくもの糸あつめに

いったりしているのですが、本日の出来事ですね^^

こんな話を聞いたことはありませんか?

森の中に眠りから覚めない姫がいると。

激写しました!

20060818-14.jpg


こちら、かの有名な寝オチ姫

伝説にあるとおり、さわってもゆすっても声をかけても起きません

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

…電波だ!電波送ろう!!!

2回ほど電波送りましたが反応なし。4時間確定です。

とりあえず…おでこに肉って書いて

ぷにぷにほっぺに、なるとかいときました(*'▽'*)わぁ♪

あとはここじゃ書けないようなk(げふ



今週はいってから演奏修練を本格的に始動したわけですが

ランク6までと、ランク5からが極端に修練の厳しさが変わります。

これまでは無音楽譜でひたすら演奏するだけでしたが

ここからはランダム演奏から、ランク5以上の曲の大成功・成功のみ

で、修練があがります(成功:0.07 大成功:0.15)

嫁はなんちゅーものをマスターしたんだ!と本気で思った(・・;

最初は1時間で1%あがるかあがらないか…て感じでしたね~ほんと

でも後半慣れてきて、頭の4音くらいでランク・成功の可否を

判断してキャンセルと実行の繰り返しですかね~

1時間で10%ちかくまでいけるようになりました。

火曜日あたりからはじめて、土曜日の時点でなんとか80%突破です。

・・・頭和音で開始される曲で似てる曲が3パターンあって

よくミスキャンセルして泣きそうになりますねこれw

1週間でなんとか4になれそうかな~うん。

来週再来週で3まであげて、9月中に2までいって1が見えたら

いいかな~って感じでしょうか?

そっからマスターまでは…おそらく嫁以上に時間がかかるので

来年の春かな…(´-`)

いやほんとね、もうすこし楽かとおもってたんだよ…

夫婦そろって演奏マスターとかいいな~とか思ってがんばってますが

とりあえず年内めどにがんばってみますねOrz


めっちゃ長文にお付き合いありがとうございました。

これ書いてる間に90%になりました(笑

明日仕事終わってからちまちまあげて、なんとか4になれそうですねw
【ルール改正】
 ・やっぱりあれなので参加費はいりません~&褒章は
  追跡側のTOP1名へまりあ印のらくがき
  逃げ切った方全員へまりあ印のらくがき
  というところでしょうか。何か他に褒章について要望あればどうぞ
 ・逃げ側は乗り物ペット禁止
 ・追跡側は乗り物ペット許可
 ・マナトンネルの利用は双方許可
 ・女神の羽根は双方禁止
 ・蜜蝋も禁止
 ・探索許可

【追跡側】
 まずPTを組んでいただきます。
 逃げ側の準備が完了したら、やっちゃんへ連絡しますので
 そのまま探してください。
 見つけてタッチする時はOPENでしゃべることになるので
 OPENにしておくほうがいいかもです
 PTチャットで作戦を練りつつというのもひとつの手段ですね
 
 尚、馬の時間が切れてしまっても泣かないで下さい。

【逃げ側】
 まずこちらもPTを組みます。
 初期位置へ移動してくださいね。完了したら私から
 追跡側へ開始の合図を送ります。
 捕まってもPTを抜ける必要はありません
 MAPで死なないように気をつけてくださいw
 
 捕まった方は頭装備という話でしたが、準備できなさそうなの
 で、特になにもすることもなく普通にあるいて
 ケルラ港へどうぞ~
 
【共通】 
 プレイしているのは私たちだけではありませんので
 他のユーザさんに迷惑をかけない程度にはちゃけてくださいね 
 
【今回の範囲】
20060819_area.jpg

 ・ムユ砂漠
 ・カルー森
 を範囲としました。
 そこから外れた場所への逃走はピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード


【初期位置について】
20060819_def.jpg

 とりあえず受け付け順で適当にふりました。
 場所を変えて欲しいという人は事前にどうぞ~
 
【開始について】
 逃亡側が準備完了した時点で連絡をいれて開始です。
 終了は、開始からリアル1時間。
 終了の合図は、同じく私から連絡いれますので~

【捕まった場合】 
 逃げ側の方で、捕まってしまった方は…
 キャンプ地からいける、ケルラ港に入ってすぐのあたりで
 おとなしく座って談笑するなり何かしていてくださいw 
 
 
今回が初になりますので、1時間が長いのか短いのか。
範囲が狭いのか広いのかもよくわかりませんが
とりあえずよろしくお願いします。

やばい!!寝坊しちゃった・・・・!!!!!
と飛び起きて準備して時計みたら、いつもよりも1時間ちかく
早く目が覚めてたマリアです。こんにちわ。

さてさて、夏らしくなってきて台風もでてきましたので
そろそろ祭りでもやろうかと思います。



日程:2006/08/19(土)予定
時間:22:00~23:00
参加費:\5,000(最近狩りしてなくて褒章予算が…)
エリア:イリア全土(ダンジョン・港除く)
サーバ:モリアン(4ch)
当日:21:00~21:20受付と参加費回収
   21:20~逃亡者ルール説明と初期場所の受付
   21:30~追跡者ルール説明
   21:40~大陸移動および逃亡者初期場所へ移動
   22:00~開始
   23:00 終了
   23:00~集計作業
   こういったイベントなので時間厳守でお願いします。
   また、結果についてはまた後日公開します。
   事前準備が必要になるため、当日の飛び入りを受け付けるか
   どうかが不明です。
   あらかじめエントリーお願いしますね

=基本ルール=
ルールは簡単。時間ぎりぎりまで逃げ続けるか、捕まえるか!

・逃亡者と追跡者にわかれる
・逃亡者組は逃亡PTを組む
・追跡者組は追跡PTを組む
・逃亡者の初期位置は個別にささやきますので所定の位置へ
・開始と同時に、追跡者組は活動開始

・追跡者が捕獲する際、対象者の名前(通称可)をオープンで
 告知してから接触する。接触したら捕獲完了
 ※OPEN通知忘れなどの場合は、一旦別の人の捜索に行ってください

・捕獲された者は、あらかじめ渡されている頭装備をかぶって
 とぼとぼと一人で港へ移動

・逃亡者が離席しており気づかない場合は、SSをとっておき
 メモを送っておく

・追跡者はペットの馬での追跡が可能
 逃亡者はペットの馬禁止
・追跡者/逃亡者ともにマナトンネル利用可能
・イリア外への移動は禁止
・ダンジョンも禁止
・裸で追いかけるの禁止
・色気で誘惑するの禁止
・脅し禁止
・蜜蝋禁止
・裸で逃げるの禁止
・MAPでの死亡は、ナオ及びその場で復活及び味方からの羽のみ許可
・イベント途中でのログアウト・CC・チャンネル移動は禁止
※エラーなどの事情の場合は別途連絡により判断
・無関係な一般人を追いかけるの禁止
・無関係な一般人に追いかけられるのは知りません


~褒章について~

=追跡者褒章=
・捕獲した人数 x (参加費 / 2) G支給
・一番捕獲した人は、まりあ印のてきとーな絵も進呈

=逃亡者褒章=
・最終的に残った予算を、生き残りで分配
・生き残り全員にまりあ印のてきとーな絵も進呈

※絵については、ちょっと描く物おおいんでソノウチニナリマス



追跡と逃亡の割合が重要なので、人数にあわない場合は
トランプとか使って勝手に変わりますのでよろしくw

それじゃ下記のテンプレでエントリーお願いしますね。
---------------------------------------------
名 前:
タイプ:(逃亡・追跡)
何か一言:
---------------------------------------------
更新忘れてるわけじゃないよっ

石掘ったり石掘ったり、ぱにゃしたりでいs(ry

はぃ。ごめんなさい;w;

ということで当月先月の楽曲です~。

適当すぎで公開というより後悔かもしれない…(´д`;)

*****************************************
No.012 ロマサガよりバトル2
作曲ランク:C
お薦め:ウクレレ
■ MML ■

■ Midi ■

友達に一回もらって、曲がすごい好きだったのでサントラ借りて
作ってみました~。
イトケンサウンドはやっぱりバトルってイメージがありますね。

*****************************************
No.013 某あひるのCM
作曲ランク:D
お薦め:リュート
■ MML ■

■ Midi ■

お金は大事だよ~♪
楽譜を買うお金すらなくなってしまった私はどうすれば
いいのでしょうか。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
*****************************************
No.014 某燃焼系CM
作曲ランク:D
お薦め:リュート
■ MML ■

■ Midi ■

CMシリーズ第二段(汗
アレンジもなくただ作っただけ・・・
短すぎて単発ネタ用ですねこれは…w
*****************************************
No.015 FF5よりタイクーン円舞曲ヘ長調
作曲ランク:C
お薦め:リュート
■ MML ■

■ Midi ■

マニアックシリーズです。
FF5で海賊がお姫様に戻った時の1シーンでしか
流れません(´- ω -`)

*****************************************
No.016 ロマサガよりバーバラのテーマ
作曲ランク:C
お薦め:ウクレレ
■ MML ■

■ Midi ■

この手の曲がすごい好きですね。
情熱!って言葉が合う曲でございますかね~
こんな感じのアレンジ作りたいけど、文字数がきびしーーー。
*****************************************
No.017 FF8より Eyes on me
作曲ランク:B
お薦め:マンドリン
■ MML ■

■ Midi ■

自然と涙がでる感じの曲でしょうか。
メロディーがとても綺麗で、ボーカルの透き通った声も素敵でしたね

歯切れよく作るのがむずかしいですわこれ。
長くしたかったので、強引に伸ばしました(´・ω・`)
結果として微妙に…( p_q)

いい曲なのに~綺麗なメロディーなのに~。
これのオルゴール版のMIDIも作ってますが、まだもうちとかかりそう。
*****************************************


こんな感じでしょうか~。
なんかゲーム関係の曲ばっかりですね(笑
でもゲームといっても、すごくいい曲多いですし
かっこいい曲も泣ける曲も色々とあるですよ。
(反応もいいし

ウクレレのこもりかたってファミコンとかの音に近いから
結構いいかも~?

CMシリーズは結構はまってて、損保21とかどこもだけとか
ちょっとかいてたりしてます(笑

こないだの演奏列車で曲使い切ったので一気に書きだめしてます(笑
おはよぅございます。

最近よく食べ物の話しがマビ内で盛り上がっていますが。

好き嫌いってあるじゃないですか。食べ物だけじゃなくて対人間も

そうですけど。

自分では少ないと思っていたけど、某HIGEな人に言わせたらものすごく

多いそうで(・・;

簡単なんだけどなぁ…

・ネバネバ
・辛い
・香がきつい

この3点がダメですね~。

だから納豆とかオクラとかだめですし、カレーも甘口しかだめです。

っていったら、みんなにお子様って呼ばれます。(´・ω・`)

おいしくないもんはおいしくないんだよ~

しょうがないじゃんねぇ(´・ω・)b

あれだね、食べ物よりも人のほう好き嫌い激しいかも?w

礼節とか礼儀作法とかマナーが悪い方は好きじゃないですね。

無礼者には声をかける気すらおきませんね…(´ー`)

こないだもお客さんと大バトルしちゃいました…(汗

非礼にもほどがあるっ

と、怒り沸点で危うく取引停止になるかと。。(・・;

結局、担当の上司が出てきて謝りいれてきて、その後むこうの

社長からも電話で謝りいれてきたので、こちらこそ見苦しいところ

みせましたと謝りいれてと…大変でしたね(´_`;

その担当からはあいかわらず何も連絡なしですけどねっ

ほんと数年ぶりに本気で逆鱗に触れられましたね(笑

大変でしたw 某HIGE氏、ぐち聞いてくれてありがとう(汗

めずらしいよ?愚痴きけるなんて!( p_q)

ほんとありがとw

礼儀は、対人と接するときに極めて重要な事だと思っているのですけ

どね。私が単純に堅いだけなのか、古風なだけなのかはわかりません

が、礼に対しては私だって礼でかえしますし、それが普通ではない

でしょうか~。

些細なことでも、受けた側にとってものすごいほっとしたり

ありがたかったりすることがすごく多いですから、細かい気遣いとか

普通にできると色々と世の中便利に動いてくれますよっ

まぁ…とはいっても加減もいりますけどねw
アタック1とってから全然狩りいってなくていつまでたっても

マスターもらえないまりあです。。。

こんばん(*'▽'*)わぁ




近接キャラと魔法キャラとわけてるんですが、なかなか両方

うまい事育たないですねw

近接キャラは、アタック・クリ・スマとマスター待ちなんですが

クリはまぁ…あと数千回クリくらわなきゃなのでほっといてますが

アタックとスマがなかなかw

あと生産系では、裁縫と薬学と調合かな~。

なぜか裁縫7なのに紡織Dとかだったりします。

ちょうどキリが紡織あげてるので糸だけ渡そうかと思ってます(´▽`)

調合もそうやね、薬学あげてるから抜いたら押し付けてます(笑

思えば鍛冶もだ…精練は鍛冶の都合上あがってますが9?でとまってて

鍛冶上げてる状態なので、石も押し付k…

…がんばってね(・ε・;

魔法キャラは音楽関係と魔法なんですが、IS以外の魔法が全部

数字ランクで、IBがマスター待ち。あと3000匹からなかなか

進みませんですね、はぃ。

最近まで全然気づかなかったけど、生産スキルがちょうどキリと

分かれてたので、それなりに楽ができそう?です・・・?w

(き)精練(ま)鍛冶 
(き)調合(ま)薬学
(き)紡織(ま)裁縫

ものの見事に分かれた…

生産ってこんくらい??あと釣りとかうちのこかなりランク高いの

いますけど、今後漁船に乗せておこうかと思ってます。




さてさて。今週末から私は9連休が始まります(*'▽'*)わぁ

普通の会社とかだと4連休とかなので、友達とかみんな仕事で

結局行く場所が…Orz

なかいいこも休みだったのでどっか旅行いこーいうたら…

あ、ごめん。日本から出る('ヮ'*)わぁ♪

だってさ!( p_q)

しょうがないので作曲と落書きとイベント関係進めてます。えぇ。

祭りとかイベントに呼ばれたりってのがあるので、あちこち踊りに

いきますけどそれ以外予定が無いのが寂しすぎ(汗

とりあえずたまりにたまったDVDだけは見ようかと思ってます;w;
はい!やってまいりました7月のアクセス統計です。

ほんと毎月恒例ですね~、先月はあきぽんと、えれちゃが

検索ワードにひっかかってきてましたけど。

今月の人気はどうなんでしょう!!

気になる結果はこうでした!!!




1位:鬱 接し方
夏ですからね…うん、なんとかしてあげたいところですが。
個別に相談してもらえないと、正直なんともしてあげれないところ
なんですよね。
ちゃんと外部環境の診断と、個人診断してから適切なアドバイス
してあげれないところでございます。

別にそのまま公開したりしませんので管理者のみへのコメントで
いいから相談してくださいね^^;

1位:水着 ハプニング えっち(同数)
・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
はい、質問。
最後の言葉はなんでしょうか…汗

夏といえば海!プール!水着!
ハプニングぅぅぅぅぅ!!!
・・・・コメントが…とってもしにくいです(汗

2位:ドS女王様
・・・・・・・・・・・・・・・・( ;゚;Ж;゚)";`;:";
はい、続けて質問…いいですか・・・
いつのまに、私のBlog…18禁ちっくになっているのでしょうか…
Orz

というか…こんな言葉かいたおぼえまったくないんですけど;w;
勘弁して(汗

3位:アデラド マビ
おぉぉぉ~~!なにやら、先月とは別の方の名前で
ひっぱられたようですね~。うんうん、さすがクラシックの女王です。
MML関係の検索が最近多いようですね~。
モリアンも音楽活動が盛んにおこなわれるといいですね~。
まぁ、他力本願ではなく自分たちでも何かしら活発になるように
色々と考えていますので、またよろしくです~

4位:金縛り お盆
Σ( ̄□ ̄;)
ま、まぁ。お盆限定じゃないですけどね!
たまになりますよね?普通に。
時々とっても足や胸が押し付けられるような感じとか…
え、ない?そっかぁ…気づかないんだね、みんな…FuFuFuFu

5位:10年後の日本経済
う~ん…。
予想できません(*'▽'*)わぁ
ただまぁ、一ついえることは今の経済状況から推測できる範囲は
せいぜい5年後~8年後までくらいですかねぇ。
方針なんてころころ変わりますし、世界情勢によって影響される
わけですからね~

ただ、一ついえるのは。
10年後は恐らく、現状よりもかなり厳しい世界になっていると
思いますね、物理的な資源であったり国交関係であったりと
様々な予想はできますが、国内に関しては少なくとも税金が値上がり
各社、人手不足といった状況が続くでしょうね。
ま、みんながんばりましょうw



はい!上位はこんな感じでしたねw

あとはそうですね~…

耳鳴り 血流音 原因
原因しりたいです…寝付き悪くて(笑
自分の血流音が気になってねむれませんw

広島 まりあ
うち名古屋!
ごめんね!人違い(笑

女王様 四の字固め
意味解らないんですけど…(・・;
こんなんばっかで検索引っかかる私のBlogっていったい…

MML 金利
え…MML…金利…えと…
頭でむすびつけれないんですけど(^-^;
なんだこれわーw

DJMAX 耳コピ MML
なかなか結構な検索ですね~。
公式で質問したけど、ダメっていわれたので公開はできませんが
中でなら演奏しますので、言ってください~。
&リクも受け付けてますのでどうぞ~

ろなぱん
!Σ(-x-ノノ
活発ですしね~、お気に入りのギルドです!
さすがメル卿ですね~、岩をかぶってるだけの事はあります(ぇ

まりさ
私を特定してというわけじゃなさそうですけど
まぁ。マビに興味もってもらえたらいいかなw

まりあ 徒然
今月もありましたね~。あれかなレミちゃんかなw
ちょこちょこみてくださいねw

あの、夏の日 裸

やってきました素敵な夏!

暑い夏!

さわやかな空!

視界に入る裸のおじさん!


・・・ええええええええええ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

はぃ、てなかんじでどうですかね?(・・;

ほら、なんか近所のおじさんとか、よく下着姿で歩いてたり
するじゃないですか?
見てて気持ちいいものじゃないわけですし、やめてほしいですよね…

あ、見られて気持ちいいのか!Σ
そっちか…
でも勘弁Orz

anpanman
ボクANPANMAN(○'▽'○)ノ

…なんで英字やねん!!
なんか後半が英字続きだったから危なく見落としそうになったけど
見つけたよ、ANPANMAN
誰ーーーーw
ちょーきになるw



7月はこんな感じでした。

6月にくらべて、900件ほどアクセス増えましたが
さほど変化は無く…
最近さぼりぎみなのに増えてるっていうのが謎ですね(汗

ということで、次回は8月末に~Bye!
おはよおはよd('-'*)

もうすぐお盆なので、企画がいくつかあるのを今週はまとめたい

と思います。

今企画として考えているものとか予定しているものは~

・大鬼ごっこinイリア

・ダンジョンオリエンテーリング

・合奏のみ演奏会(他の人の合わせ方がとってもきになる個人的理由(笑

・ネタ曲のみ演奏会(勢いありそうだしw

大鬼ごっこは、もう以前話したとおりかなり具体的に決まっているので

ちょっとまとめて、今週末にでもやりましょうか~

今晩中か明日には告知しておきますね。

参加希望者は告知にコメントで参加希望出しておいてください。

また、連れ合いに参加希望者が居るかたは代理で出しておいてねw

準備等がいりますので~。当日中にメモとかささやきでもいいですが

私がいるとは限りませんので(゚∀゚*)

ということです~w
今日は代休もらったので作曲とか鍛冶とか久々にやってました!

いつもどおり電話なりまくりでしたけどね…(・ε・;

さてさて作曲はというとOblivionのフルバージョンを合奏で作って

ヴィヴァルディの夏第三楽章を合奏でつくって

チャイコのピアノ協奏曲1章の合奏を調整して

無駄遣いする嫁さんあてのネタ曲1つ作って。

合奏ばっかやねw

休みの日は気づくと終わってますね~うーん。

ちょっとあと本棚整理と掃除と洗濯としてヴぉー_(・。・)~゚。

それからみんなで、ルンダ下いって~…

みんなつよすぎ(笑

昨日は私たちの式へ忙しい中足を運んでいただいて

ありがとうございました。

どうも人気者のきりと結婚したら敵が増えた気がしますが…

夫婦ともども生暖かく見守ってくださいませ(´ω`;

さてさて、式の様子ですね~。

話し合って、特にこうピシッとしたレールに沿って進行するっていうのは

なしで、わいわいお祭り騒ぎのようにいきましょーって感じだったので

ちょっと不安は不安だったですが、HIGE君ががんばってくれたので

わりとスムーズにいけました(笑

ありがとうw &おつかれさまでした





・・・

20060806-2.jpg


うちのかお…やばいΣ(・д´・;

…と思っていたら、やっぱりいわれました。

えぇ、式の最中に…w

きりり「どうしよう、旦那の顔が好みじゃない(笑」

( p_q)予想外な顔だったんだょ、うん。ほんと。w


20060806-3.jpg


二人とも音楽が好きなので、ばっちしマンドリン持って式しましたw

別に打ち合わせとかしてたわけじゃなかったのに、びっくりです。

音楽という共通の趣味というものがきっかけですねやっぱり

あとはまぁ…宇宙人と散々つっつかれて…


20060806-4.jpg


式の最中、マヴェさんがあばれまわってましたが…

それはおいといて…というかうけた・・・w

アルねーさんたちの結婚式では、時間の制約があれなので

ちゃっちゃと撮影すまして脱出したんですけど、私たちは・・・

まぁ…パシャっととってからおしゃべり…というか。

つっこみどこ満載の人たちがおおすぎて(笑

とくに…

20060806-5.jpg


あと…

20060806-8.jpg


という事もあって。

恒例の裸祭りになりました(笑

人が多かったので特にあれでしたけどねw

その後は、軽めの2次会です~。

沢山プレゼントもらっちゃって…<(_ _*)> アリガトォ

21時からという中途半端な時間にもかかわらず、沢山の人に祝って

もらえて感涙です、はい。地球ってなんてすばらしいんでしょう

(゚0゚)ハッ

もう歓喜あまって、自分の星の言葉に戻ってしまう場面もありましたが

まさか、ほえさんと会話が通じるとは思いませんでした。

しゅじさんも翻訳してくれましたし、ちょっと違いましたけど・・・

そして恒例となりました、ぱぱからのありがたいお言葉^^

20060806-7.jpg


共に奏でていきたいと思います。

ありがとう~、パパはもう毎回恒例ですねw

さてさて、それからマヴェさんからも色々といわれましたが。

「何で結婚したんですか?」

と言われたとき、一言で愛ッと言ったわけですが

はずいのではしょってましたけど、純粋な話しをすると

共に音楽が好きという共通の趣味と、考え方が近いものがある

と言うものとか色々とあったわけですけども

一言でいっちゃうと


「これからも一緒に演奏していきたい」


と思うわけですよ。

まぁまだまだ全然おいつけませんけどねOrz

がんばりますよっ

さて、きりはといいますと…

20060806-6.jpg


(*'▽'*)わぁ…


・・・


現実逃避しつつ、これからもずっと一緒に音楽作っていきたいなって

思います♪('ヮ'*)

御参加してくださった方々へ

沢山のプレゼントありがとう~♪

沢山の言葉をありがとう~♪

沢山のネタをありがとう~♪

沢山の料理をありがと~♪

犬のお菓子とかもありがとうw


>しゅじさんへ

当日突然たのんで悪かったねw

ありがとうでした。

しゅじさんのときは夫婦共々、しっかりと漫談のフォローさせて

もらいますから、がんばってね!

>ぱぱへ

苦手とのことですが、ありがたいお言葉はもうかかせませんねw

かっこよかったですw

ありがと~w

>マヴェさんへ

なかなか感慨深い言葉をありがと~w

マヴェさんとこもちゃんと奥さん大事にしなきゃだめですよん

お互いがんばりましょう@@

>あべしさんへ

わざわざ曲を書いてくれてほんとありがとw

どっちがネタなのかわからなかった(笑

あべしさんとこは相方さんと息ぴったりの合奏がすごいですね

うちらも目指したいと思ってます~

>ほえ狸さんへ

HAGE!

・・・('ヮ'*)わぁ♪

ほんとみんなありがとうでした~

きましたね~双剣。

うわさでは短剣はダメとか色々とでてて、不安でしたが…

短剣できるじゃんっ




短剣はイイッスヨー!

普通に強いです、えぇ。

打ちもらすと痛いですけど、かなり強いんです実は。

メイン武器ですねこれw

なのでもう2本、険しい短剣を作ろうかと思います('ヮ'*)

はいはい!。

ということで、ついにこの日が…きました~( p_q)


性転換日(*'▽'*)わぁ



20060803-2.jpg


見納めですっ

もう帰ってこれませんっ

あぁ…この変なかおもこれで最後かぁ…哀愁。

いままでありがとう。



じゃじゃーん

20060803-3.jpg


・・・ん?

あんまかわらん(゚ロ゚;)

性転換したの気づいてもらえなかった人が数名w

まままま!ニューまりさもよろしくです(´・ω・`)
さぼってないよ?(・ε・)ノ

ちょっと週末用に作曲とかLvあげとかしててですね。

うん、サボってないよ?

はい、ということで。

巨人(*'▽'*)わぁ




でかすぎ(笑

かなりわらいましたw

銀行入った時は、さほどあれだったんですけどね。。

しばらくして出てきたと思ったら…銀行の入り口こわしそうにw

走っていったので、思わず声かけちゃったよ・・・w

20060802-2.jpg


アップにすると…(*'▽'*)わぁ

画面に下半身しかうつってない(笑

もうねぇ、今年の夏のイベントはいい思い出になったですねw

あ~ほんとわらったw


さてさて、次は新種の…もとい、珍種のペットです。

よく躾けられており、命令ひとつで…


「HAGE!」

20060802-3.jpg


(*'▽'*)わぁ

…ごめんw

おもろかったもんで・・・w



んじゃま最後に、きりちゃとキア下いって。

上でるといいね~って話してたら、

(*'▽'*)わぁでた。

20060802-4.jpg


で、メンバー待機の図。

きりちゃが洗濯干しにいったのでみんなでこのかおで囲みました(*ノノ)

だって、たいちょとならんでたら、きも!って言うし!

とりあえず囲んどいた('ヮ'*)わぁ♪

まぁこんなかんじですか?w

と、まぁ皆さん御存知かと思いますが。

今週の土曜日ですね、宇宙人まりさ結婚します。

前々からちらちらと、そんなようなお話があったような無かったような。

色々と憶測はさておき、とりあえず土曜日の21時からいつものCHで

結婚式をやりますので、お暇でしたら是非御出席下さいませ。

きりちゃとまりさ。

・・・さわがしいこと間違いなし。

ということで、お祭り騒ぎになりますょ?w

なので、お気軽にどうぞいらっしゃいまし~☆

(宇宙人ってばらした責任を取ってもらいますッ('ヮ'*)わぁ♪
でカッ!!!

なが!こわ!でもヘビかわいいw

20060731.jpg

                     
              
